準備OK 

2005年08月31日(水) 23時08分
今日は、家のなかにずっといた。
本を読んだり、明日の学校の準備をしたりした。
色鉛筆とか、鉛筆とかきちんとけずってから、お道具箱を整理した。
明日の持ち物で、雑巾と書いてある。
うちには、「中谷幸愛」と姉の名前が書いてあるのしかない。
・・でも、名前を書き損じたのはある。
しかたがないので、むりやりそれを直した。
ちょっと変だけど一応できたのでそれにした。
ごろごろしながら本を読んでいた。
夕ご飯は、ゴーヤチャンプルーだ!
食後にシャーベットも食べた。 満腹。
明日が楽しみだ。

汗!汗! 

2005年08月30日(火) 21時02分
今日は、朝から図書館に行った。
母が図書ボなので、いっしょに行くことになった。
図書ボ仲間の、加藤さんも。娘の光ちゃんも。
橋本図書館で、「魔女の宅急便」を読んでいた。
帰るよ!と言われたけど、
もうちょっと読みたかったので、借りることにした。
家中みんなカードを持っているので、どれかは空いてると思った。
全部試した。 が、空いてなかった。母が借りまくっているのだ。
けっきょくその本は借りられなかった。恥かいた〜。
その後、南大沢図書館にも行って
3時からピアノなので、よゆうをもって帰った。
今日はなんと「ツェルニー100番練習曲」が終了して、
次から「ツェルニー30番練習曲」に入るんだぜい!やった!!
「エリーゼのために」も丸もらったぜい!やった!!
ピアノから帰ったあと、なっちゃんと遊んだ。
なっちゃんも英語の習い事があるので、少しシルバニアをして、
外でドッチボールをした。
汗をびっしょりかいて帰った。
今日は、ドライカレーなので母をてつだった。みじん切り、みじん切り。
明日も、ドッチボールさそおうかな〜。




目標! 

2005年08月29日(月) 17時09分
今日は、2学期の学校の用意をしてから遊んだ。
まず、いつものようにシルバニアを外に広げた。
私は、お菓子屋さんを開いた。
なっちゃんは、お茶屋さん。
夕方からDSをけっこうした。
なっちゃんが、ニンテンドックスを持っていたので貸してもらった。
私はそのゲームが前から欲しかったので、母におねだりしてみた。
そしたら、「読書記録が1万ページに達したら買ってあげる。」と、言われた。
期限はないけど、早く欲しいのでがんばろ!!

遊び放題 

2005年08月28日(日) 23時41分
今日は、なっちゃんと茜ちゃんとい〜っぱい遊んだ。
外にシルバニアをだ〜んと広げて。
「変なお客さん」を、なっちゃんと交代で家にたずねさせてみたり、
パーティーを開いたりして、おもしろい事をいっぱいやった。


 

すべるぅ〜!! 

2005年08月27日(土) 22時32分
今日は、夏休みの宿題の読書記録を終わらせた。
あと宿題は、この日記だけ!!!
ひまだから、なっちゃんをさそいに行った。
でもいなかった。
何かやることはないかと母に聞いたら、「食器を洗ってくれ」と言う。
うちは合成洗剤ではなく無添加石鹸を使って洗うから、と〜ってもすべるんだ。
全部洗い終わったので、本を読んだりテレビを見たりした。
姉が習い事から帰ってきたので、夕ご飯を食べた。  

ビックリ! 

2005年08月26日(金) 22時59分
朝、食器洗いをした。
母が、メダカの水槽から赤ちゃんメダカを発見した。
ふつうは、生まれる前に卵を親に食べられていることがほとんどだが、
一匹だけ助かっている。 かなりみんなびっくりした。
うちには、子メダカ用の水槽もある。
親メダカが水草に産み付けた卵を、
食べられてしまう前にスポイトですいとって、別の水槽に移しておくのだ。
だから、親メダカの水槽から赤ちゃんメダカが発見されたのは初めてで、
急いで金魚すくいをしてうつした。
夕方まで本を読んでいたらなっちゃんが遊びに来た。
あまり時間がなかったので、DSをして遊んだ。
夜に、「猫のおんがえし」を見た。
一度映画で見たことはあるけれど、ずっと前だったので。
母は見に行ってないし。
取っておきたいと思ったので、ビデをに取っておいた。
これでいつでも見れるぞ〜!!!
メダカ 目だけが見える〜!!

がんばろ! 

2005年08月25日(木) 21時39分
今日は、午前中だけ遊んだ。
友達とDSをして遊んだ。
午後は、本を読んだり夏休みの宿題をしあげたりした。
夕ご飯の後、姉が急いで食器を洗っている。
見たいテレビがあるからだ。
見たいテレビとは、私もはまっている、「電車男」だ。
今日は、やることが終わったので、すっきりした!!!

たのしぃ〜! 

2005年08月24日(水) 13時52分
今日は雨なのでラジオ体操がなかった。
学校の図書室があいているので、本を読みに行った。
夏休み用の本が読み終わったので、母のお手伝いをした。(母、図書ボ)
11時半すぎたので解散した。
午後から、なっちゃんと茜ちゃんと姉と私でアクアブルーに行った。
プールで泳いでいたら、混んでいたから体を何回もけられた。
帰ってから、橋本図書館に行った。
あ〜楽しかった〜!

ひえ〜! 

2005年08月23日(火) 13時39分
今日もラジオ体操があった。
ラジオ体操が終わったあと、寝てしまった。
それから10時になってなっちゃんが誘いに来たので、遊びにいった。
マンションの廊下にござをしいて、シルバニアをした。
シルバニアで、携帯をつくって、着メロを決めた。
それが、変な曲とかで、すっごく面白かった。
また、やりたいな〜。
「もしもし。」

ねむ〜い 

2005年08月22日(月) 13時15分
今日からラジオ体操だ。
ラジオ体操に行って帰ってから、ずーっと起きていた。
8時に学校のプールに行った。
今日はくもりだったから寒かった。
プールの中の方が温かいぐらい。
帰ってから、なっちゃんと茜ちゃんと遊んだ。
夕方になって帰ってから、本を読んだ。
明日もラジオ体操だ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyukin1231
読者になる
Yapme!一覧
読者になる