予定日 

April 24 [Sat], 2010, 16:30
音沙汰なし。
回数は少ないが、胎動は大胆でぐりっと動く。
股関節痛はじめその他痛と、夜の頻尿は相変わらず。

Aちゃんにランチをご馳走になる。

40w目前健診 

April 21 [Wed], 2010, 22:50
昨夜はまた尿意と足が何度もつって寝不足。
あと2日で予定日だが、まだおりてない様子。
胎動は相変わらず少ない。
自分の体重は変化無し。
中身は2500g台と相変わらず小さめ。

Kタンと月ヶ瀬団子バイキング。
団子12〜3本、どら焼き、柏餅、最中半分。

月ヶ瀬 

April 21 [Wed], 2010, 18:04
毎週水曜は団子食べ放題の日。
1時間団子とお菓子食べ放題で650円。
あごだしラーメンとセットにすると850円だったかな?
番茶、コーヒーがポットにいれてあり自由に飲める。
団子は9種類ぐらい、お菓子は最中、どら焼き、柏餅だった。

此処の団子は本当に美味しい。


他にも団子セット、ぜんざいやパフェなど甘味メニュー、ラーメン数種あり。
-------------
住所/島根県松江市末次本町87
TEL/0852-21-2497
定休日/なし(団子食べ放題は水曜12:00〜17:00のみ)
営業時間/10:00〜18:30

腰痛、頻尿 

April 20 [Tue], 2010, 10:24
土曜日以来胎動の少なさは変わらず。
腰が痛くて眠りが浅い。
昨夜は布団に入ってから少し動いていた。
位置が悪いのか頻尿、明け方足がつる。
たまに下腹が何となくチクッと痛むような気がする。

胎動減る 

April 17 [Sat], 2010, 10:21
胎動が急激に少なくなった。
今まで以上に食べてもすぐにお腹が減る。

38w健診 

April 15 [Thu], 2010, 0:31
体重13kg+。中身は2500gあるかないかで、前回より小さく計測された。
3日くらいたっぷり睡眠を取ったのが良かったのか、今回尿蛋白出ず。
エコーで頭がクルクル動いている。まだまだ下がっていない。
先生は予定日超えないのではと予想していたが果たして。

股関節痛ひどい。夜胎動少ない。

夜、AちゃんHっしーとROANへ。

今回の妊娠 

April 12 [Mon], 2010, 23:14
つわりがあり、腹が減っても食べたいものが思いつかなかった。

全体を通して大体なんでも食べることができたが、
前期…納豆、キムチ、豆腐、麺類、ご飯(おにぎり)
後期…ご飯(おにぎり)佃煮系
を好んで食べた。
後期は実家に帰省中のため出されたものを食べるのみだったが
何もない昼食などでもご飯と佃煮で満足。
大好物の刺身はあまり手が出なかった。
寿司も巻物以外はあまり向かない時があった。
揚げ物を食べるともたれることが多い。(結構食べたけど)

前回のように運動をせず、帰省後マタニティビクスや病院まで歩く程度。
腰痛、恥骨痛、股関節痛が結構早くからあった。
尿蛋白。

38w 

April 12 [Mon], 2010, 23:08
足がだるいのと、前かがみがいよいよつらい。
時々何となく下腹が痛いような気がする。
沢山食べると胃もたれするようになってきた。

プリンが食べたくなり、コンビニへ買いに走る。

旬魚食彩処 ふくわらい 

April 07 [Wed], 2010, 18:47
昼はバイキング、夜は居酒屋の店。
待つ時もあるようだが、予約をしていけば安心。
1260円で11:30〜14:30の間、時間制限無しでゆっくり食べられる。

味は良く、結構濃い目のお惣菜が並んでいるが年配の方も多い。
あっさり系が好みの人にはちょっと辛いかも。
刺身があるのがポイント高し。
飲み物やデザートの種類も豊富。
カップケーキがパサパサで食べにくかったり、ぜんざいが甘すぎたりと地雷もあり。
たまに食器が汚れている事があるので注意。


このあたりでは品数、味、値段共に一番いいバイキングだと思う。
-------------
住所/島根県松江市春日町160-2
TEL/0852-21-2497
定休日/なし(団子食べ放題は水曜12:00〜17:00のみ)
営業時間/昼10:00〜14:30 夜17:30〜24:00(ラストオーダー23:30)
※バイキングは昼のみ
大人     1,260円
小学生     840円
幼児(4・5歳) 420円
3歳以下     無料
サイト/http://matsue.mypl.net/shop/00000300767/

正産期 

April 05 [Mon], 2010, 23:02
健診日。体重増なしで一安心。
今回からNSTと健診毎週になる。
前回の健診と今回連続で尿蛋白が出ている(+-)。
母子手帳をよく見直したら、里帰り前の健診でも+がついていた。
ヤプログ!広告
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リメンバーしまね
最新コメント
アイコン画像あやっち
» 8月14日(火) 買物3時間 (2007年08月21日)
アイコン画像miyukick
» 8月10日(金) 美術館へ (2007年08月12日)
アイコン画像あやっち
» 8月10日(金) 美術館へ (2007年08月12日)
アイコン画像あやっち
» 7月11日(水) 乳危うし (2007年07月16日)
アイコン画像miyukick
» 6月19日(火) 臍の緒取れる (2007年06月30日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:miyukick
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ショッピング
    ・お酒
読者になる