和の心 

2006年02月08日(水) 8時41分
来月友人の結婚式に列席するので、そのときに着る着物をレンタルしに行きました

前々回の結婚式の時も着物を着たのですが、やっぱりいいですね着物

そのときはピンクで、成人式はで結納のときはを着たので、今度は違う色がいいな〜と思っていました。

結局、明るい青にしました

いい年なので、落ち着いたデザインがいいかなぁと思っていたのですが、結構かわいいやつに決めてしまいました

ま、多分20代最後だし、いっか・・

結婚式ってどうしてもお金かかりますよね〜

特に女は

これから子供もできたりしてお金に余裕がなくなるまでに好きなものを着ておきたいなぁ

友達と泊りがけで行くので楽しみ



亭主元気で留守がいい? 

2006年02月05日(日) 8時30分
昨日から夫は社員旅行へ行っております

私はひっさびさに羽を伸ばしまくり

夜2時くらいまで義母とおしゃべりしてました(すぐ隣に夫の実家があります)

そのあとは、朝5時くらいまでプレステ三昧

夫がいるとできないからね

レンタカーで行ったので、車をかえしたりして結局帰ってきたのは夜9時

お土産をくれました。


目玉のおやじストラップ

なんか違うとこのお土産のような

ま、いいけど・・

夫はそと〜妻はうち〜 

2006年02月03日(金) 20時13分
今日は節分です。



恵方巻きと豆を義祖母にもらいました。

今年は南南東に向いて食べるとか?

しかし、あのどでかい一本、食べれない〜〜〜

・・・って、ちゃっかり食べましたけど

豆まきは、なんだか女がやっちゃいけないらしく、夫が帰ってくるまで待ってました。

帰ってくるなり、夫は私に向かって「鬼は外〜」といいながら豆を投げつけました。

ひどいひどい・・・

お返しに、夫が外にでてまいてるうちに、鍵を閉めてやりました

スリムになる(?)ストーン 

2006年02月01日(水) 22時55分
 退職してから、体重が・・5キロも増えました

 夫にいつも腹の肉をプニュとつままれます

 ジョギングでもしたいのですが、なんせここは田舎

 近所の目が怖いのです

 そこでとりあえず代謝のいい体をつくろうと、買ったのが・・

 スリムストーン

 最近流行のゲルマニウム温浴の効果があるらしく、お風呂に入れて一時間入浴をしています。

 結構汗かきます

 痩せたかどうかは聞かないで・・

 
 周りの夫婦友達に聞くと、だいたい夫婦一緒にお風呂に入ってますね〜

 でもうちらは毎日別々

 夫はカラスの行水で私は長風呂だし、お風呂くらいのんびりしたいのです

 仲はいいですよぉ〜〜〜

採血嫌い!! 

2006年01月31日(火) 22時39分
 先日子宮内膜症ではないかと言われたため、総合病院へ行ってきました。

 女医さんだったのでよかったです

 問診・触診・超音波・血液・尿検査をされました。

 でもいまのところ、婦人系では異常なしとのこと・・・

 なんだよぅ〜〜医者によって言うこと違うしぃ〜〜〜

 念のためクラミジア検査と子宮ガン検査と血液検査の結果を待たないとなんともいえないらしいのですが・・・

 しかし、血液検査・・

 失敗するなぁ〜〜

 血が吸い取れないのか、プスプス何回も刺したり抜いたりされた

 二週間後にもう一度結果を聞きに行きます。

 なら、この腹痛はなんですかねえ??

頑張れヘルパーさん 

2006年01月26日(木) 22時24分
 現在、私はホームヘルパー2級の資格をとるために勉強中です

 今日は最後の実習の日。

 車で一時間ちょっとのところにある施設で行うので、家を朝の6時半にでました

 午前は、デイサービス部門の担当で、午後は入所部門(ずっと暮らしておられるかた)の担当でした。

 何回か実習に行きましたが、時間で動いているため、いちいち利用者(高齢者)と対話してられないので、どこの施設も一見職員さんは冷たく感じました

 利用者さんが「痛い〜〜〜」って叫んでいても、無理に処置をされてる・・

 割り切らないといけないってのはよーくわかりますけど・・

 私には向かないのかなぁ

 
 帰ってからは、疲労から発熱してしまいました



 

病気? 

2006年01月24日(火) 22時58分
 先々週の土曜日(14日)くらいから下腹部が痛くて、内科でみてもらったのですが、「風邪腹」でしょう、といわれ薬を飲んでいたのですが治らず、今日産婦人科へ行ってきました。

 どうも子宮内膜症みたいです・・

 あ〜どうしよう〜

 赤ちゃんできないのかなぁ?

 不安です・・・

サプライズプレゼント 

2006年01月23日(月) 22時42分
前の話になりますが、クリスマスに、夫からサプライズプレゼントをもらいました。



 ネックレスです。

 クリスマスまえから、夫の妹(11歳差!)のクリスマスプレゼントを考えていて、

 私は「図書券ぐらいでいいじゃん〜」と思っていたのですが、

 最近の高校生は違うらしく、MPプレーヤー?なんかいいんじゃない〜?とか夫が言っててあきれていました。

 クリスマス当日、夫の家でクリスマス会があり、夫は妹になんとデジカメをあげていて、あいた口がふさがりませんでした

 そのあと、こっそりと私に上記のネックレスをくれたのです。

 くれるとも言ってなかったし、ねだってもいなかったし、買いに行った様子もなかったのでビックリ

 でもうれしかったです

 私のほうはなにも用意してなかったのですが・・・

 ま、これからもっと女らしくなってこのネックレスが似合う女になる努力をする、ということで・・

結婚お祝い 

2006年01月22日(日) 20時48分
 友達が3月11日に結婚します

 私がキューピッドになってまとまった話なので、喜びもひとしお

 なにか二人にお祝い品をと思って決めたのが・・・


 指輪  navy&ivory 

 去年の日本有線大賞の新人賞に輝いた曲です

 自らを不器用な恋愛の達人と呼ぶ吾郷三木生と下地正晃による男性2人組ユニッ ト navy&ivory のデビューマキシシングル。「約束します君を残して僕は死ねません」という印象的 なフレーズから始まる彼らのインディーズ時代からの代表曲「指輪」は、結婚式当日の新郎の気持ち をストレートかつ繊細に歌ったラブソング。ライブ等では、この曲を聴いて涙する人が続出、有線放送 キャンシステム2005年年間お問い合せランキング1位にもなりました。<画像・文ともにAmazonより引用>
 


 もともと夫が「いい歌だ〜」と言っていたのですが、
 
 私は「ふ〜ん」ぐらいにしか思ってなかったのです。

 でも、よーく聞いてみると、なぜだか涙があふれてとまりませんでした。

 歌詞としては上の説明でもあるように、結婚式当日に夫が妻へ向けて歌った内容になっています。

 夫と結婚し、一緒に住み始めた当初夫が

 「オレより早く死なないで」
 
 と言っていたことを思い出し、泣けてきたんだと思います。

 今じゃ、ふんずけられたりしてますけどっ

 友達に常に初心を忘れずにいて欲しいという意味で送りたいと思います

イブに復活! 

2005年12月24日(土) 23時44分
今日はイブですね〜

何ヶ月ぶりに復活しました。

その間にはいろいろありました・・・

結婚式を終え、妊娠も経験し・・そして流産

これからは新婚生活をつづっていきます

初心を忘れないようにね

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みゆ
» 採血嫌い!! (2006年02月04日)
アイコン画像なお
» 採血嫌い!! (2006年02月01日)
アイコン画像みゆ
» 病気? (2006年02月01日)
アイコン画像なお
» 病気? (2006年02月01日)
アイコン画像みゆ
» 再び青汁 (2004年12月04日)
アイコン画像ひとみ
» 再び青汁 (2004年12月02日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyukichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる