ぴかごろ 

2006年09月11日(月) 13時19分
今日の明け方、4時くらいですか。
雷に起こされました(涙
怖い怖い怖い!!!
眠れるわけがない!!
けど寝なきゃだし…。


そんな夜に雷が鳴ったときの戦闘方法をあみだしましたw

1、電気スタンドをつける。
これでピカ☆のビビりを緩和。真っ暗で寝てると光が目を閉じててもわかるのですょ。

2、何か音楽かける。
私って音楽聞くとやたら頭使うので、脳が疲れて睡眠効果もアップ。
あとは雷のゴロゴロも緩和。近所迷惑にならない程度に、自室に充満する程度の音量で。
本日はチャイコフスキーのバレエ組曲3作品(眠れる森の美女、くるみわり人形、白鳥の湖)垂れ流しw
本当はドボコン聞こうとしたんですけど…
この前我が家のウサギに破壊されました(ToT)
誰かに借りてまたダビらなきゃですよ(号泣

白鳥の湖の記憶がなく、朝を迎えました。
くるみわりの小序曲の記憶はあるんだけど。

3、ベッドの寝る向きを変える。
反対を向くと窓に背を向けられるんです♪



夜に雷なるたびコレするんですよ。
馬鹿とか言わないでください。必死なんですよ、マジで。
完全に爆睡してるときなら平気なのになぁ〜。
あ、何かいい方法ありましたら教えてください。

みーこ流 愛と奇声のくきんぐ☆ 〜ぷりん編〜 

2006年09月10日(日) 21時08分
相変わらずな突発クッキングでございます。
気分転換&鬱紛らわすのには料理とかの家事か
楽器を吹いたりいじくったりするのが一番なのよ。


そんで今回はプリンです。
何か材料もある物でどうにかなるし。
プリンなんて卵と牛乳、砂糖があればできるのよ。


そんなわけで、れっつくっきん☆



まず卵を6個ボールに入れます。
そのうち4個は卵黄のみで、卵白は使いません。
卵4個分の卵白の使い道は・・・なんだろうねw
あわ立ててメレンゲクッキーでもするかねぇ。

で、泡だて器で混ぜ混ぜ〜。
根性で混ぜます。
卵白がちゃんとなじむように必死で混ぜます!!
あー混ざらない〜!!!!
あんまりあわ立てないように、
けどしーっかり混ぜます。がしょがしょ。
卵白が目立たなくなるまで混ぜました。


で、今度は小鍋に牛乳を分量の半分くらいと
グラニュー糖をつっこんで弱〜中火にかけます。
グラニュー糖を溶かすだけだから沸騰はさせないように〜。
沸騰する直前に火を止めて残りの牛乳も投入。
あえてあまらせたのは、熱したブツを冷やすため。
冷やさないで卵んトコに入れたら固まっちゃいますからねぇ。

そんで牛乳液を卵のボールへ投入!!


そんで混ぜる混ぜる混ぜる!!!
ファイヤー!!!!!!!!!!!!!


混ざったら、一度プリン液をこします。
普通なら万能こしきなんだけど、
見つからなかったのでザルでwww
いいんだよ、いらない卵白と砂糖の塊をこせればwww


そしたら容器に流して蒸し焼きです♪
本当なら背の高いバットに布巾をしいて熱湯しくんだけど、
あいにく丁度いいバットがないので
オーブンの鉄板に布巾と熱湯をしきました。

170℃のオーブンで50分ほど加熱。





その間にキャラメルソースをつくります♪
砂糖と水ちょびっとを鍋に入れて、
焦げ付かないように鍋を揺らしつつ加熱〜。
ぶちぶちあわ立って、濃いあめ色になったら熱湯を投入!!!

そしたら一気に蒸発して跳ねるのなんの!!


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

なんて叫んだり、
やけどにのた打ち回ってる余裕なんてありません。
軽くかき混ぜて火を止めなきゃ焦げます!!
苦くてマッズイキャラメルになっちゃうのです!!

ご近所に騒音被害を出しましたが(ヲイ
過去最高に上出来なキャラメルソースが出来ました♪
今回のキャラメルは本当に上手くいった!!
苦味はあるけど甘さとのバランスが丁度いいの!!
やったね〜☆
_|\○_ ヒヤッ ε= \_○ノ ホーゥ!!!



あとは洗い物をして、焼き上がりを待つだけ〜。





ピー♪










・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・




・・・・・・・・





・・・・マジかよ・・・・











なんかめっちゃ焼きプリンになってるし!!!!!!!!
予定だともうちょい蒸しプリンちっくな予定だったのに!!
前はもっと焦げ目なんて無かったよ!?
オーブンに入れるときに
しいてたお湯をけっこうこぼしたのがマズかったのかしら・・・。
もとから水分は少なめだったし・・・。


うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。




まあもう仕方ないので
あら熱をとって冷蔵庫へ・・・。

うー・・・久しぶりに失敗した・・・。





夕飯後、
さっそく毒見。。。



・・・・

・・

・・・・あ、普通においしいや。



キャラメルソースとも合ってるし、味は上々。
家族の評判もなかなか。
卵プリンってかんじ。
今度は卵減らして牛乳大目でつくるかねぇ〜。

あ、次は季節も秋なので
かぼちゃプリンにしよう!!
ってか前に作ろうと宣言してたし。
けどまだおいしいかぼちゃがないのよね。
10月の頭くらいかな〜?


神大の方(とくにオケだろうな)、
作ったら、よければ食べてくださいな♪
マズかったら・・・

ごめんね?

…まさゆめ!? 

2006年09月10日(日) 13時17分
私はこんな夢を見た。


あ、なんかこの書き出し懐かしいw
高2の時にとってた特別講座の『幻想小説の世界』で
一学期末の課題が「私はこんな夢を見たから始まる小説を書け」だったのよね〜。
小説書くの楽しかったな…。
ネタ探しが一番しんどかったわ。
けどいい成績もらえたし、ABBのとんでも授業も…ネ☆
ちびず、あねみ、なっちゃん、香夜、懐かしいねぇ〜。



まぁ本題に戻ります。

とりあえず夢を見ました。
それは成績表が家に届くというもので、
2教科単位を落としていました。


何を落としたか。


心理学&英語



あーあ、と苦笑い。

そこで目覚めました。



え、ちょーリアルなんだけど!!!!!


心理学は間違いなく落としてるし、
っつーか取れるはずないし。
英語も不安だし…。
めちゃめちゃ現実味ありすぎて怖いんですけど。


まさかの正夢…!?


語学再履修は嫌だぁ!!!



今日は夕方からプリンを作ります。
何故かって?
気分だよw
後は気分転換。
くっきーん!

年増女の乱入 

2006年09月10日(日) 0時25分
最近大学では学会のおかけで楽器がふけません。
昨日はリハ室とれてたんだけど。
合宿から何かに目覚めたみーこさんは
猛烈に楽器が吹きたいわけですよ。

っつーことで
今日は高校に行ってまいりました、楽器持って。

いったん大学行って楽器をげっちゅ☆
んで高校へごぅ!
楽器持って名物『法女坂』は本当にツラい。
毎度ながら辛い。
楽器無くてもアレはキツいのよ!!

本当は午前のパート練から行きたかったけど、
しょうもない先輩なので寝坊しました。
なので昼休みに到着っす。


懐かしいエアコンのない最古の建造物、旧3号館・・・。
相変わらずきったないなw
音楽室覗いたらほとんどいなくて寂しい。・゚・(ノД`)・゚・。
2年生はパーリー会と執行部みたい。
1年生はみんな知らないもん。。。

あ、何かオーボエに1年生が増えてた♪
よろしくね〜。



で、話す相手もいなかったので
端っこで楽器ひろげて吹いてましたw
1年生からの視線が・・・・。
途中でFgの1年生を発見!
一度会っただけだったけど彼女も覚えててくれた・・・ぽい。
お話できて嬉しかったの〜vvv


そんで午後の部活は合奏でした。
文化祭のバトン部共演でやる曲。
まあチューニングが長かったので
その間も空き教室占拠して楽器吹かせてもらってました。
ウザい先輩だよね。
けど、今日も楽器吹けて幸せ。
ふぁごっとラビューンvvv



で、合奏ね。
久しぶりに吹奏楽の音を聞きました。
今までずっとオケの音だったからさ。
すっごく懐かしい。
ファゴットなんて余裕にかき消す金管&サックス群、
連符に頑張る高木管、にぎやかなパーカッション・・・。
ポップス吹きたいとか思っちゃったよ。
オケの優雅な響きはもちろん大好き。
けど、吹奏楽の華やかな響きも大好き。
超まじりてぇ!!!
アラジン吹きたいし!!!!!!!!!!!
っつーか今年のオレ祭(文化祭)の選曲が個人的にはかなり好き。
いいなー。


そして。
何より若いです!!
制服がまぶしいです!!!
若くて可愛い女の子に囲まれてドキドキですよw(変態か
ぴちぴちオーラを存分に浴びてきました♪





若さを吸ったところで大学へリターン。
楽器置いて、今日こそドボコンの聞こうと思い部室へ行きました。
そしたらシンジ先輩とR先輩がいまして・・・
新世界のDAT聞いてました。
またタイミング悪っ!!!
昨日も聞こうと部室行ったら人多いし新世界だし。
明日こそは・・・。

自殺 

2006年09月09日(土) 0時10分
自殺ってさ、なんでいけないのですか?


なんかさっきからこのことを考えてます。
何でだかは知らないけど。

まあいいや。



自殺がいけない、
よく聞くけど何故ですか?
中学んときから疑問に思ってます。

だってさ、自分の命だよ?
自分の人生だよ?
何で自分で終わらせることが許されないわけ?


親からさずかった命。
確かにそうだよ。
だけどさ、ぶっちゃけ好きで生まれたわけじゃないよね。
両親は自分が生まれて嬉しかったと思う。
けどさ、息子・娘が苦しむ姿を見たいわけじゃないでしょ?
無理に生きて、苦しみ続けるのって
あまりにも辛い。
だったら終わらせてもいいんじゃないの?


そんなの心が弱いのがいけないって言う。
弱くて文句あるか?
世の中弱肉強食じゃないの?
そう簡単に強くなれるとは思わない。
強くなりたくてもなれないのも弱さ。
それに負けたのは自分のせいでしょ。



生きてればいいことあるよ、
意味わかんない。所詮奇麗事。
ただ生きてればいいってモンじゃないでしょ?
生きてても、
自分の存在を認められず、
存在意義もわからないまま生きてて何が楽しい?
自分の価値は他人が決める。
っつーことは、生きる意味を他人が決めるわけ。
つまり、人は一人で生きることなんてできない。
けど、誰一人、自分を認めてもらえなかったら?
努力は空回りする一方だろうし、
悪い方向へいくばかりだよね。

努力は必ず実る。

嘘なんかじゃないのは知ってる。
身をもって体験した。何度も。
しかしだ。
世の中努力でどうこうできる問題ばかりじゃないのよ。
お前に何がわかる!?って言いたくなっちゃうの。



生きたくても生きられない人がいる。
その人のために生きなくちゃ。

うん、じゃああなたが生きてください。
生きたくない人もいるのですよ。
命あげられるモンならあげますから。



残された人が悲しむ。

悲しんでくれる人がいないから自殺するんでしょ。
悲しませたくない人がいないってのもあるだろうし。
むしろ自分が死ねば地球にやさしくなるねw
エコロジー。
あぁ、保険金とかもおりるよね。




自殺する理由なんて人それぞれ。
最近じゃ理由はとくになく、ただ死にたいって人が
けっこう多かったりするのよね。



自分の命の決定権は自分にあるんじゃないのですか?
自分の命だもん、
どうしようと個人の勝手ではないのですか?
やっぱりこの結論しか私は出ない。





なんでダークなのしか書けないんだろ。
眠いし頭働いてないから文章おかしいね。
論点がぐちゃぐちゃ。何も考えて書かないっておそろしいね。
そのうち直すかも。
むしろ消すかな。

(無題) 

2006年09月08日(金) 19時42分
何でこう…私は駄目なんだ。

毎度毎度やらかして墓穴掘って。

そんなつもりじゃなかったのに…。

せっかく楽器吹いていいカンジだったのに…

自分死んどけよ。


明日も楽器吹く。
今度は平気。
ドボコン頑張る。

(無題) 

2006年09月07日(木) 21時14分
家事が落ち着きます。
お掃除、お皿洗い、お料理…
気が紛れます。


ふっきー、なおし、我が侭ごめんね。
本当にありがとう。
本当にありがとう。

明日は楽器吹きます。
明後日も吹く予定。
Fgが大好き。


あ、写メは作った夕飯。
大学イモ、
ニンニクの芽とウインナーのオイスターソース炒め、
豚しゃぶデス。
ちゃんと全部作ったよ〜。
大学イモはもうちょい砂糖多めでもよかったな〜。

ぽぇぽぇ〜♪ 

2006年09月03日(日) 18時37分
昨日は合宿の疲れとか、
抑えてた風邪菌君の逆襲とか、
ホント、散々でした。
もう起き上がるのもダルイし、喉痛いし、お腹痛いし、
なんかもうテンション下がる一方だし。


んで今日。
熱下がったし、体調はまあまあだし、
部屋にひきこもってたら鬱に猛進しそうだったので
昼くらいから楽器吹きに行きました。
他にもシベ2の製本もしたかったし、
明日合奏なのに曲知らないとかありえないから
曲も聴きたかったし、丁度いいかな〜ってさ。



部室につくと、あらびっくり
ひろくん先輩がいました。
てっきり私だけだと思ってた・・・。
途中からI川先輩もやってきて、
ああ、みんな偉いんですねぇ、としみじみ思いました。


で、今度は練習しようと11号館いったら・・・

吹部に占拠されてるし・・・!!!

居場所ねぇ!!!
めっちゃきまずいんですけどぅ!!

結局、たまたま空いてたビオラの部屋を借りて練習練習。
ぷっぷくぷー

やっぱりっていうか、なんというか、
楽器吹いてたら気が晴れてきました。
鬱解消はしなかったけど、
少ぉしは楽になれました。
これがいつまでもつのやら・・・。
鬱鬱鬱。



さーて。
明日は交歓会の合奏ですね。
木星はリベンジできたらいいな〜とか思ってたり。
揉めるのが面倒だから両方1stでいいよ
なんて言ったのが間違いだった・・・。
シベ2死ぬかも。。。

ただいまデス 

2006年09月01日(金) 22時08分
合宿より帰還しました。
何か・・・本当に疲れました、精神的に。
気がつけば泣いてばかりですた。
お騒がせしてすみません。
あーもう本当にいろいろありすぎて、
しかもいろいろ厄介でって感じ。
ちょーローテンション☆
一個ずつどうにかしていきます。
ああ、ダルい・・・。

ただ今… 

2006年08月27日(日) 3時35分
AM3:00でごぜぇマス。
昼間寝過ぎで寝れませんw
どーする俺!?
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» ぴかごろ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ぴかごろ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ぴかごろ (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» ぴかごろ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ぴかごろ (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» ぴかごろ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» ぴかごろ (2008年09月02日)
アイコン画像みーこ
» …まさゆめ!? (2006年09月10日)
アイコン画像ナオスィ〜
» …まさゆめ!? (2006年09月10日)
アイコン画像みーこ
» …まさゆめ!? (2006年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuki_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる