雪国。

November 25 [Wed], 2015, 18:12
ここに書いたかどうかわかりませんが、
去年から、秋田に住んでいます。

大学入って、ブログ書き始めたころは愛媛にいて、
それから、大阪行ったり(夏休み1カ月だけだけど)、
上海行ったり(半年)、
就活と就職で東京で(4年と3カ月くらいかな?)、
からの秋田。

いつまで秋田にいるかなー。

とりあえず、2度目の冬がやってきます。

冬らしくなって、
昨日は今シーズン初のみぞれかも。。。

大学時代、山形の友達を訪ねた時、
雪積もってるの見て、
キャーキャー言ってたのはなんだったんだろうくらい
去年は雪をたくさん見ましたが、
今年もそうなりそうです。


人生はわからないものですね。

ののの

November 07 [Sat], 2015, 22:53
なんか、思い出したように、
最近、ぽつりぽつりとブログを更新してます。
(アクセス、ほとんどなくて、ほぼ自分の自己満やけどwってか、自己満ブログなのは昔からやな^^;)

昨日は、前職同期が会社辞めるーって、
有給消化中に日本一周してるってことで、
わざわざ、秋田に寄ってくれた*

ロシアの方と結婚してて、
奥さんも一緒に♪

ごはん行こー!って誘ったものの、
コミュニケーションどうしよ…
とか思ってたら、向こうが日本語ペラペラで、
言葉の心配は杞憂に終わりました。

ロシアでは、結婚が早く、
離婚も多いそう。
サービスというものは存在せず、要求しないとはじまらない。
ガスが安いから、セントラルヒーティングはインフラとか、
なんか、全然知らなかったことを
たくさん教えてもらって、
興味がわきました。

ヨーロッパとか南米行きたいはあるんだけど、
ロシア行きたい!とかは、今までなかったからなぁ…。

プレゼントに定番のチロルと
先輩が好きなスタバのメッセージカードをいただいたよー( ^ω^ )

凹みまくりな今週の凹みが、
ちょっと凸った。

あざっす*

眠れない…

October 30 [Fri], 2015, 3:31
久しぶりに眠れない…

なぜ…(´Д` )?


カフェイン摂りすぎたか…( ;´Д`)?


うぬぅ…


明日(ってか、もう、今日やな…)も
仕事なのに。。。


要らぬ心配事は作っちゃダメだね…



あーぁ。
寝たい(´・_・`)


今日は、ただのつぶやき。


わたしも、悩みはあるのだ。のだ。

わたしでも成長しているようなのだ

October 27 [Tue], 2015, 1:19
久しぶりの大学の友人と会いました。

その友人は、以前よりわたしが
頭で考えてから行動するようになったと感じたようです。

そこが、大人になったとゆーか、
つまらなく感じたのかな?
岩間のよさやったのに…とのことでした。

確かに、大学時代は、
頭で考えるよりも、まず行動!
頭で考えるのめんどくさいー。
苦手ー。でした。

でも、新卒で入社した会社とか、
相方とかに鍛えられたんかな…?

最近は、何でもと言うよりは、
考えて選択できるようになった気がします。

無謀なことにも飛び込んでいく猪突猛進的なところは、削がれておもしろくなくなったかもしれませんが、
個人的には、昔なかったスキルを身につけられているかなと受け取って、
わたしもちょっとは前進してるんだよね?
とゆー解釈にしており〼

大学時代から書いてるブログを見ると、ぐしゃぐしゃやってることが感じられますが、
最近は、トーンも落ち着いてますよね…?

小さなことですが、
成長を感じられてうれしいできごとでした。

そんな、取り留めのない話。


あでゅー(・ω・)ノシ

待ち遠しい。

September 29 [Tue], 2015, 23:03
特に何が変わるわけでもないけど、

あぁ…
もうすぐだなって、
待ち遠しくもある。

昔は、紙一つの契約なんて、
バカバカしいな。って思ってたけど、、、

わたしも、丸くなったもんだ。

絶対はないものだけど、
今日は、ちょっぴり
絶対って言葉を添えてもいい気分。



秋田は寒くなってきたので、
ポエムチックなのを描いてみるなむ

思い出した

September 22 [Tue], 2015, 23:42
何年も放置してましたが、
思い出して、
久しぶりの更新。

とゆーのも、上海でインターンしてた時にお世話になってた方の著書を今更ながら購入させていただきましたん。

それで、読み終わって、
記録を残すって、ステキなことだなと。
その著者の方、今もブログを書かれていて、読ませてもらってるのですが、上海いたころは、自分もブログ書いてたなってゆーのを思い出して、
ひっさしぶりに書いてみたのです。

前回、更新した時からは、
仕事も変わってるし、
住む場所も変わってる。

価値観も結構変わったな。

そゆのまた、思い出した時には記していけるといいな。と思うのです。


短いけど、今日は
リハビリなのでこのくらいで。


今日の一言
できれば、お互いが尊敬できる人と結婚した方がいいと思うのです。(モツ鍋を食べながら)

旅に出たいお年頃。

April 29 [Mon], 2013, 12:57
ひさしぶりすぎる

何やってたんだ、この半年!笑
GWいかがお過ごしですか…?

社会人4年目に突入した岩間、
10連休をいただいておるのですが、
なんだか、ゆるりとしております

昔の岩間からは考えられない、過ごし方でごじゃります。。。
いろんなところに飛んだりはねたりしていた大学時代のことを思い、
経県値なるものをやってみました

経県値『みゆぴぃ』さんの経県値&経県マップ【生涯経験値2013GW時点】

いろいろ行ってたつもりなのに、まだまだ制覇できてないですね

3年以内に全国制覇を狙いたいと思います

とはいえ、明日から、海外なんだが、
キャリーバッグがないぜー!
でも、買ってもおくところがなくて困るんだぜー;;
とゆうことで、いつもの帰省2日用かばんで、
5日間行ってこようとおもいま!

あでぃおーす!

にしても、絵文字がおっさんになったな…w
きゃぴきゃぴ感ゼロwww

放置しすぎたゼヨ…

September 20 [Thu], 2012, 0:21
おひさしぶりでーす!

なにを思ったか、思い立っての久しぶりの更新でゴワス。

でも、久しぶりすぎて何を書けばよいのやら。。。^^;


岩間も、いつの間にか、社会人3年目><
しかも、3年目も折り返し地点!

ままま、いろいろ思い悩む時期なんです罠。

最近のHITは、朝食にパイナップルー!
3日に1回は食してます!(←帰りちょうどスーパーで安売りしてるwww


今は、深夜にピザポテトー^^;

アカーン><;

那須*

November 24 [Thu], 2011, 1:12
こんばんわ*
岩間です

この間の土日で、
那須高原に遊びに行ってきました^^

途中、宇都宮で餃子食べたり、
アウトレット行ったり・・・

夕方、宿泊するところ着いて、
買い出し班が戻ってきたのに合わせて夕食へ*


焼き肉ーーーーー!!!!


超おいしかった


1テーブルは食べ放題。肉がっつり組。

うちらは、のんびりいいお肉堪能、腹7.5分目組でした



夕食後、ホテル戻って、
お風呂後、宴会w

ロッジ(?)だったから、ひろびろー!!!


二ムトってゆーカードゲーム楽しかったよ^^

そんなに飲んでないけど、酔っぱらって、酔っぱらいキャラのわたし。

たまにはいいよねーwww



次の日は、ラスク屋さんと牧場。

美味しいおそばを食べて東京へ。。。



やっぱり、旅行はいいね^^


って、まぁ、割と頻繁に遠出してるのですがw


今回は栃木、初制覇だったしね


来週は、京都だすー

秋(?)の行楽シーズン万歳!


おやすみなさい

最近のお気に入り。

November 08 [Tue], 2011, 23:11
最近、めっきり更新減りました↓↓
岩間です。

最近、このサイトにはまってます

かわゆしっ!!!!!

ディーホリック

あと、

ヘルシア ゆず&ジンジャー味

冷え知らずさんの生姜シリーズ。


つまるところ、しょうがが好き。

しょうがないなー。

なんて、超つまんないことがアタマの中をよぎる。

でも書いちゃう。


疲れてるんだなwww


おわりー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年6月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-年中ダイエッター(笑)
    ・ショッピング-THE★衝動買い女王!!
    ・インターネット-時間がないときほど
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★コメントありがとぉ★
アイコン画像miyuki
» 放置しすぎたゼヨ… (2012年10月03日)
アイコン画像あに
» 放置しすぎたゼヨ… (2012年09月27日)
アイコン画像おじさんです、
» 那須* (2011年11月29日)
アイコン画像miyuki
» 最近のお気に入り。 (2011年11月24日)
アイコン画像しょうがないなぁー
» 最近のお気に入り。 (2011年11月09日)
アイコン画像みゆき
» 少しだけ。 (2011年03月24日)
アイコン画像あすな
» 少しだけ。 (2011年03月21日)
アイコン画像みゆき
» 東北地方太平洋沖地震 (2011年03月15日)
アイコン画像よしの
» 東北地方太平洋沖地震 (2011年03月14日)
アイコン画像みゆき
» 性格悪いんだよ。わたし。 (2011年02月13日)
気軽にどぉぞ☆メール

TITLE


MESSAGE

P R
マクロミルへ登録