砂の模様 

2009年09月18日(金) 14時53分
こうした気持ちも美しい砂の模様を描いているのかもしれない。

ときどき、似たもの夫婦? 

2009年09月11日(金) 21時27分
今日、母から電話がありました。
単行本作業が終わった頃をみはからって、連絡しようと思ってとのこと。
母「トリプルファンタジアのことだけど」
(笑)
19話、2年間、タイトルを間違われてたのですか(笑)
親に。
自分「トリプルじゃなくて、トリフィル」
母「トリヘェル」
自分「フィ」
母「フィ」
自分「トリフィル」
母「トリフェル」
(笑)
コレでは以前の父の「ロンギヌスの槍」と同じです(笑)

緑地公園 

2009年09月11日(金) 20時55分


トリフィル2巻デザイン等 

2009年09月11日(金) 19時53分
担当Iさんからメールでトリフィル単行本2巻デザイン等がメールで送られてきました。
はやい仕事です。
デザイナーさんもありがとうございます。
感激。
パソコンからの確認ですが、単行本がすこしづつ、かたちになっていてゆくのがうれしいです。
はやく発売して読者のみなさんにおとどけしたいです。
帯はあの作家さんがコメントをしていただけるとのこと!
うきゃあああっ。
光栄です。
鼻血でそうですw

みっしょん完了 

2009年09月10日(木) 20時19分
今日担当Iさんからメールが届きました。
送った原稿が届いたとのこと。
とくに指摘がなくて本当によかったです。
これでみっしょん完了ですね。
こころからホッとしました。
あとは、カバーデザインの色校等の連絡が楽しみです。

みっしょんくりあ。。。のはず 

2009年09月09日(水) 17時16分
今日ようやくトリフィルの単行本描き下ろしが全て終わった。。。はずです。
ちょうど家に宅急便さんが来たので、その場で原稿を送る。
みっしょんくりあ。。。のはずです。

音楽 

2009年09月07日(月) 20時05分
彼女にモーツァルトのK516(弦楽五重奏曲ト短調)を聞かせた。
混迷のまま外泊したとき、母親がそのテープを持ち帰り、家で彼女に聞かせた。
彼女はそのときの体験をあとからこう述懐している。

「建物から出るときに、あの無窮動の曲が鳴っていました(実際には鳴っていない)。その一部を自分の小指がピアノで弾いているようでした。その動きが、あなたと私の約束のようでした。家で母が聞かせてくれたとき、ぞくぞくっとしました。あんな感じは初めてでした」

彼女がこの曲をきいたのは混迷状態の中でであったが、彼女はこれを正確に覚えていて、別の演奏家の場合はそれと分かるのである。音楽の知覚は他の知覚と少し違うのかも、たしかにこの曲は彼女と私のつながりになった。

彼女の錯乱は、やがて華やかな音韻の連なりへと変わってゆき、それは音楽のように私の耳を打った。
今度は私が聞かされる番だった。

「私は毒リンゴを呑んだ赤ずきんちゃんやと思うんですわ、私のおっ母さんだ、ウン、と思うでしょ、すると切れあじが切れるんですわ、でも、しなを作ってると違うんどすえ、私にはあなたが一番必要なんですわ、それをうまく伝えられたら介助必要なしと思うんですけれど、怪獣なしと思うんですわ、ほっといてクレヨと思うとね、クレヨンが出るでしょ、クレヨンはクレパスでしょ、ナッチャンレモンこんにちは、ナッチャンレモンこんにちはという言い方もあると思うんですけれど」
「そもそもの始まりより始めたい、そもそもの始めであって、そもそもの始めではない、だからもう始めてる、と教えてくださったのはあなたです。そもそもの始めはお母さんの胎内です、お母さんはお母さんの胎内なんか知らんという言い方もあるけれど、私が知っているとも言える、お母さんのおなかの中は血の海だった、つくづく生きていて良かったと思うんですわ、つくつくぼうしも鳴っています」

まだまだ 

2009年09月07日(月) 19時40分
担当Iさんから電話。

単行本用描き下ろしに、抜けているものがあったとのこと。
著者近影。
その下のコメント。
ガーン。

すべて、ミッションは完了したと思ったのですが。。。

自分「Iさんも人が悪い。著者近影が必要だとおっしゃってくださればいいのに。。。」
担当Iさん「いや、そこは人任せじゃいけないでしょう。以前単行本出したんだから、わかるでしょう」
。。。でも、今までの担当さんは、おっしゃってくださってたのに。

それから、数分後電話。
担当Iさんから。
もうひとつのカバー折り返しのカラーもありました。
それと、帯にも、キャラを描きましょうと。
担当Iさん「仕事が3倍増ですな(笑)」

まだまだ、気を緩めてはいけませんね。
3倍であほになろうかしら。

夕空をうつした海面 

2009年09月07日(月) 16時50分
夕空をうつした海面はランダムに分離した赤いひかりが、こまやかな織物みたい。

ひかりとよばれるおと 

2009年09月07日(月) 16時46分
わたしのかたちは、鐘楼からなめらかに漏れる、ひかりと呼ばれる、おとでつくられている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夜麻みゆき
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
読者になる
絵描き

・作品


復刊ドットコムさんから「レヴァリアース」復刊決定

Jコミさんで「幻想大陸」と「レヴァリアース」を無料公開。
「幻想大陸」
「レヴァリアース」
「トリフィルファンタジア」
「刻の大地」
「幻想大陸」
「レヴァリアース」
「不思議の環」
「ドラゴンクエスト四コマ」
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30