ひさびさの・・・ 

2005年08月15日(月) 16時26分
ひさびさの更新です
お盆真っ最中ですな〜。部活でもみんな帰省しちゃってるけん寂しい…
地元のうちは帰ってくる友達や親戚を待つばっかりです。今年は親戚も結婚した従兄弟が1泊とまりにきただけで他は来る予定ないし、自分も他の親戚の家とか行ったりする予定ないから暇やー
大体うちの家族は家族旅行というものをした事がない・・・と思う。日帰り旅行でさえ危うい。日帰り旅行もしたことあるかもしれんけど記憶がないなぁ。親戚や家族ぐるみの友達と一緒なら何度か旅行行ってるけど、家族オンリーでの旅行は未だ達成できず。もち今年もする予定ないです家に犬二匹いるし鳥飼ってるし6人家族だしバイトあるし、旅行行くとなったら手間かかるわー・・・。でも昔は家族旅行そうとう憧れたなぁ〜。大阪に住んでたときは長い休暇に家族で愛媛の親戚に会いに行くことが唯一の家族旅行って感じですっごく楽しみにしてました今は旅行は友達とかと一緒に行きたいと思うけど9月に部活の合宿があります!今日から腹筋とかして体引き締めとかなヤバイ

中学生 

2005年07月30日(土) 1時48分
今日もカテキョでした。
カテキョの教え子のTチャンが最近友達を紹介してくれて
もう一人Yちゃんってこを教えるように決まったんですが・・・

Tちゃんはどうもその事を嬉しく思ってないみたい。
Tちゃんが学校でYちゃんに家庭教師を始めた事を話したら
翌日メールで家庭教師の会社の連絡先教えて〜ってYちゃんが
言ってきて、紹介したんだとか。。。
Tちゃんは自分が始めた家庭教師をマネされたって思ってて
しかも同じ先生(うち)が教えることになったんで
余計嬉しくないみたいです。

話聞いてたら自分が中学だった頃のことメチャ思い出すわ〜
友達にライバル意識出しまくりやけんなー(笑)
んで、数学のテストの得点が二人とも1桁なんだけど
TチャンはYちゃんに点聞かれて10点台って答えたらしい。笑
小さい事で見栄張っててオモロイ

今日は伊予市で花火大会があってカテキョ中も
家の中ドンドン響いてました
も〜めちゃめちゃ行きたかったし

そういえば
女子高って男子がいないからみんな行きたがらないって
話をしてた時Tちゃんが、
「彼氏なんか要らないですよ男なんてうるさいし・・・」

・・・・中学生にしたら最もな発言ですょ。。。
うちもそう思ってた時代もありました
しかししかし、今は違うんだー
彼氏欲しいんだー

中学生の頃Tちゃんのごとくクールな発言をしてた
私は一体どこへ・・・・?泣

テスト〜 

2005年07月26日(火) 18時15分
今週もどんどんテスト進んでいって

ついに残るテストは英語のみになりました

明日はブルース・ランダ―っていう英語の先生の前で

7分間くらい会話しないといけません

3人グループで一応会話のシナリオは作ったけど

まず10分も続くような会話が考えられない!!

そしてそんな長文を覚えて発表とかまじ無理!!

・・・な訳ですが、自分がダメダメだと班のコたちにも迷惑が・・・

英語を習い始めて早7年目だというのに

何でこんなに上達してないんでしょう。

この上達度の低さは世界七不思議の一つです。

今日ノート持込可(っていうか持ち込まなできん内容)の試験があったんですが

何とノート忘れました。

最悪です。

慌てて友達のノートコピーして試験に臨んだら、

何と問題用紙に

「手書きのノートのみ持ち込み可。
他人のノートをコピーしているものは不正とみなす」

なんて書いてあるじゃありませんか!!

・・・終わってます。

ほんとに単位落としたと思われます。

いや、でもホントにちゃんと授業受けてたんですよ!

板書もバッチリだったし!

って言い訳したくなるけど

まぁ諦めるしか仕方ないです。。。

ってか←このマーク「グスン」かと思ってたら「グズン」でした(どーでもいー)

やっとこさ・・・ 

2005年07月25日(月) 19時37分
やっとこさ初レポートが完成いたしました

今日の3限の基礎ゼミで提出だったんだけど

土日が1日中バイトで日曜の夜中に一気に進めました!

パソコン打つの遅いから

ケータイに全部打ち込んでいって

最後にパソコンのメールに送って

それをコピーしてワードに貼り付けて・・・・

ってやってたから

タイピング速度全然あがってねー!!

レポートを通してちょっとでもタイピング速度あげて

後期のPC講習ではみんなをちょっとリード

みたいなのを狙ってたのに・・・・

またみなさんに差つけられそうだわ

でもケータイに打ちこんでいくやり方だと

学校の学食でも教室でもできて

何か便利なんです・・・。

次のレポートもまたその方法でやってしまいそうな気が・・・・

学生の若さ 

2005年07月22日(金) 22時55分
今日も家庭教師行ってきました。

中学生ってやっぱり若い

絶対若い

最初の方めっちゃおとなしそうなコだったのに

今日なんてうちのやる事なす事いちいちツッコミいれてきて

もー中学生を相手に勉強教えたりすることの

根性と体力の必要性を深く実感いたしましたです

まぁそれはそれで楽しいんだけど。

色々遠慮せず言ってくれるようになったし。

でもやっぱ大変です。

自分も4年前まで中学生だったんだけどなぁ〜

いつのまにか思春期やら反抗期やらの

若さを失ってしまったみたいです

大学に入学したての頃に行ったサークルの花見とかで

どのサークルでも2回生以上の人が口癖のように言ってた

「1回生って若いよね〜」の一言。

内心「は?自分らと年変わらんやん」って思ってたけど

何か来年の春はその言葉、深く実感しそうな予感

そういや「若い」って言葉、高校の時はそんなに使ってなかったのに

大学に入ってから頻繁に耳にするようになったな〜。

バイト先でも年が1こ上の人とかにさえ新入生組は「若いA」言われるし。

大学に入って一気に年取ること実感するようになるのか・・・・。

精神的な若さが無くなるのか・・・・。

いやいやいや大学生はまだまだ若さの真っ只中ですよね

きっと・・・いや多分。。。。

おつぼね 

2005年07月18日(月) 9時49分
昨日はバイトに行ってまいりました。(試験とレポートヤバイのに何してんだ)

バイトはブライダルスタッフとかいうやつです

バイト先の人がほとんど年上の女の人なので

彼女たちの事を心の中で勝手にお局って呼んでます。

バイト始めたてのころは

お局たちがほんと怖かった

自分が一番下っ端だから

お局たちにこき使われる〜と恐れてました

今考えたら何て勝手な被害妄想なんだ・・・

今ではだいぶ仕事にもお局たちにも慣れて

お局たちの性格や優しいとこも分かってきて

いい感じです。

そういや最近新しい人(同い年)が入ってきたけど

そのこの方が私よりしっかりしてて

よりお局たちに近い感じ・・・・・

うらやますぃ・・・。。。

逃げてます 

2005年07月16日(土) 18時09分
ただ今、現実から逃避中です。

この3連休はレポートやらテスト勉強やら

絶対にしなければならない事が山ほどあるのですが・・・

とにかく逃げてます。

ヤバイです。

内心すんごく焦ってるけど

無理に考えないように努力してます。

ちなみに来週は土日とも1日中バイトで

レポートなんてする間ないです。

なのに逃げてる私はバカです・・・・

今日の感動 

2005年07月15日(金) 22時12分
今日は2回目の家庭教師の日です。

家に行ってインターホンを押したところ

何と本人が迎えてくれました

ささやかに感動です

さらに部屋に入ったら前の時は机や椅子がなくて

床を使って勉強の状態だったのに

何と今回はその床にテーブルとクッション2つが・・・・

心なしか部屋もきれいになってるような・・・

よく喋ってくれるようになってるような・・・

かなりの感動です

さらにさらに!!

勉強教えてると・・・

コンコンと部屋をノックする音と共にお母さまが現れて

「進み具合どうですか〜?お世話になりますぅ」

とか言いながらアイスティーを下さった

感動マックスです

めっちゃ家庭教師っぽいです。

もう頑張ります。

頑張りまくります。

レポートの書き方 

2005年07月13日(水) 23時46分
テストがホントにやばいよ〜!!

レポートが非常にやばいよ〜!!

レポートの書き方とか先生が教えてくれるもんだと

思い込んでたら、いきなり

「レポートの総題は○○で4000字以内。締め切りは〜」

ってそれしか言ってくれんのかいっっ!!

書き方に全く見当がつかないので

友達が取り組み中だった、本を読んで書くレポートの

出だしを少し読ませてもらった。

「私はこの本を読んで『うんうん、分かる〜』と思う箇所がけっこうありました」・・・

レポートって感想風に書くもんなのね〜

んん?でも他の人に聞いて見ると少し違うような・・・。

全く分からん・・・

図書館にでも行ってレポートの書き方の本を

借りることになりそうです。

家庭教師 

2005年07月08日(金) 23時07分
今日は家庭教師のバイトをしました。

初です

やってみて分かったのは

とにかく時間足りないです

中2の子を教えてるけど実際に

教えてるのは小学校の内容です

そこから分かってないもんだから・・・

1時間とか少なすぎるよ〜

何かいい教え方ありませんかねぇ・・・。

カテキョ経験者の方いらっしゃったら

なんでもいいのでアドバイスくださぁい
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さかぽん
» 中学生 (2005年08月04日)
アイコン画像イスタ
» テスト〜 (2005年07月28日)
アイコン画像てっぺ
» 学生の若さ (2005年07月24日)
アイコン画像さかぽん
» 部活☆ (2005年07月08日)
アイコン画像ライス
» バイトのなかった土曜日 (2005年07月06日)
アイコン画像てっぺ
» バイトのなかった土曜日 (2005年07月04日)
アイコン画像さかぽん(担当GA)
» あつすぎる・・・ (2005年06月30日)
アイコン画像そうめん
» あつすぎる・・・ (2005年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuki1129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる