ハルビン旅行

October 04 [Wed], 2017, 21:15
 国慶節の大型連休を利用して、ハルビンへ行ってきました。この時期のハルビンは、最低気温1度、最高気温は13度くらいで、コートがなくては寒いです。風のある夜は、耳当てがないと厳しかったです。でも、旅行中はとても天気が良くて、歩き回ったので疲れました。(2日間は約25000歩づつ歩きました)
 早速地図を購入して、まずは孔子が祭られている文廟へバスを乗り継いで行きました。バス停を探すのに苦労しました。でも、市内ではあちらこちらで、大学生くらいのグループが何組も携帯で地図を見ながら歩いているのを、見かけたので、道に迷ったのは私たちだけではないようでしたよ(^^)/

    

  次に、地下鉄に乗ってみようということになり、まだ途中までしかできていない1路線だけの地下鉄に乗って、ハルビン工業大学へ行きました。地下鉄線贈位にはいくつもの大学があり、便利そうでした。

 

  そして、歩行者天国になっている中央大街へ行くと、すごい人です。歩くだけで精いっぱいでした。かなり長い道が歩行者天国になっていて、川沿いの船乗り場に続いているので、川沿いにもすごい人でした。私たちは寒かったけど、アイスクリームを売っていて、食べている人も結構いました。( ゚Д゚)

 そして翌日は、雪まつりで有名な太陽島へ。島へ行くには、船やバス、ゴンドラなどがあります。私たちは、まずは船を使って移動しようと思ったのですが、チケット売り場はなく、往復10元というチケット売りのおばさんたちが数人いました。太陽島からの片道だと2元のようでした。なんで??ゴンドラもありましたが、帰りに見たときは1本が止まっていました|д゚) 船から見たハルビン市内は、都市でした。



  太陽島はとっても広い公園です。島内にはレンタル自転車がたくさんあるし、島内観光バスもあります。歩いて回るにはちょっと大変です。島内の看板には日本語もありますよ。一番面白かったのはこの看板です(*^^*)

 

  ハルビン市内は、たくさんの小さなお店があり、人気の食べ物は日本の2倍はあるのではないかと思うくらい太いソーセージと鍋包肉ですね。(アイスクリームも) 鍋包肉は鶏肉のてんぷらを薄〜くて甘い蜜で絡めたものです

 

  市内はこんな感じです。市内には、掃除の人がたくさんいて、きれいです。食べるものは、天津とそんなに大きな違いはないように思いました。
 
  

  ホテルでは、ちょっとした問題もありましたが、日本語翻訳機能を使ってとても親切に対応してくれました。(英語が通じるスタッフも1人くらいでした。)何とか、中国語で乗り切れた旅行でしたが、もっと中国語を勉強しよう!と 決意を新たにした、旅行でした。( `ー´)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白っぽい猫
  • アイコン画像 誕生日:4月10日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきんこ
» 新学期開始 (2017年10月03日)
アイコン画像ゆきんこ
» 文化祭開催 (2016年11月25日)
アイコン画像ゆきこ
» 春爛漫 (2016年04月13日)
アイコン画像ゆきこ
» オムライスパーティー (2016年03月17日)
アイコン画像ゆきんこ
» 高鉄(高速鉄道)に乗ってみたよ (2016年01月13日)
アイコン画像ゆきんこ
» 日本語スピーチコンテストと天津の天気 (2015年12月22日)
アイコン画像ゆきんこ
» アフレコ大会 (2015年12月03日)
アイコン画像ゆきんこ
» 南市食品街に行ってきました (2015年11月03日)
アイコン画像ゆきんこ
» 携帯電話 その2 (2015年10月17日)
アイコン画像ゆきんこ
» 銀河モールと万和商場 (2015年10月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる