次回乞うご期待♪ 

2008年04月01日(火) 1時02分
3月も終わり新しい年度が始まりました☆

年度末はどこの仕事も忙しいみたいだったけど、ご苦労様です旦那様♪

えーっと、この歳になってこういう事いうのも恥ずかしいけど…

新しい目標を作りました!! 


主人が赴任先で頑張ってる今、帰りを待つ私に出来る事…それは


       料理!! ←(どうせ三日坊主(-_-;)



教室に通ったはいいけど、その日その日の課題があるから自分が作りたいものが作れないジレンマがあるけど

そこは仲良くなった主婦仲間と集まって、自宅でクッキングしたりで主人好みの料理を作れる嫁になるわ



スケジュールには4/3日の料理教室、献立はロールキャベツ…


そんなの誰でも作れるわ!!


と思いつつも…

一緒に行こうと言った亮ちんママとの約束を思い出し、新調したエプロンにアイロンをかけています(笑)


主人が帰ってくる頃には美味しい ビーフストロガノフ エビチリ位は作れるようになってます!! 

見てますか旦那様♪ 

2008年03月28日(金) 0時05分
次の帰宅はいつになりますか? 嫁は寂しさを紛らわせる為に四苦八苦してます(笑)

健ちゃんママからメールがあったので明日はちょっと家を空けるかもしれません m(__)m


19時頃なつかしい電話がありました(笑)

話すのは式以来だけど、営業の佐藤さん相変わらず合コンに精を出してるみたいですね(笑)

誘われたらちゃんと断らないと、私に角が生えるので覚悟しておいてくださいね!←(知ってるって)


サボりがちだけど料理教室にはちゃんと通って腕を磨いておくから、帰って来た時はちゃんと構ってくれるって約束してくださいね。
                                       △  
じゃないと お義母さんに愚痴こぼしちゃいますからね?   (*^_^*)

また来月まで頑張ってね〜 

2008年03月23日(日) 13時22分
次の帰りはゴールデンウィークかな??それまで身体には気をつけてね♪

なんて可愛らしく見送っておきました。だってこの三日間はゴロゴロしてばかりだし、遊びに連れて行ってって言っても無視・・・

愛されてませんか?私の事??

不満爆発でちょっと晩御飯とか手を抜いたりしていじめておきました(笑)

愛情には愛情で返さないと、機嫌が悪くなりますよ〜

っとここで軽くプレッシャーを掛けておこうかなぁなんて考えています(*^^)v

まぁ浮気はしてないと思うけど、バレたらパンチだからね♪

パンチじゃすまないかもしれないけど(笑)

まぁとりあえずは怒涛の三日間終了でございます。

また暇な時間を何に使うか迷ってみたりしてます。何かお薦めの面白い事あったら教えて下さい♪

ちなみにお料理教室は今度からちゃんと習おうかなって思っております!一緒に行ける友達連絡まってるよん(;´∀`)

帰って来た旦那様♪ 

2008年03月21日(金) 11時20分
単身赴任に疲れたのか、帰ってきて寝てばかり(笑)私の事はほったらかし??

まぁ知らないところに一人で暮らしてるわけだから大変なのは分かるけど、こんな可愛い妻を放置プレイなんてありえないでしょ〜

でも久しぶりに会う旦那様はちょっと痩せてスリムになったかも・・・

あまりご飯もまともに食べてないのかなって心配してみたり、今回は王様気分を味あわせてあげました!

甘い顔するとすぐ調子に乗るから今回だけ特別って感じですけど←どんだけ〜

稼いでもらってるので文句は言えませんけど、ちょっとは相手にしてくれないと浮気しますぞ〜〜

なんて叱られちゃいますね(汗)

反省してしてます〜許して〜なんて言ってみたり(笑)

でも素敵な人が現れたらどうしようなんて、昼ドラ見ながらちょっと妄想の世界に突入したりしてます

体験教室に行ってきました♪ 

2008年03月18日(火) 18時19分
生徒さんは10人くらいでアップルパイの作り方を学んできました♪

アップルパイは中世時代に、イギリスやオランダなどでポピュラーなデザートらしいです。

アメリカのアップルパイは、イギリスからやってきた清教徒が、収穫したリンゴでパイを作ったのが、アメリカのアップルパイの始まりといわれています。

それ以来アップルパイはアメリカの代表的なデザートになりました。感謝祭では、食卓に七面鳥の丸焼きやコーンブレッドと一緒にアップルパイを出す家庭が多いそうです。

日本のアップルパイと、海外のアップルパイでは味付けレシピが少し違っていて、日本のアップルパイは、お砂糖のみの味付けがほとんどですが、海外のアップルパイは、シナモンやナツメグなどのスパイスでの味付けをするレシピが一般的だって先生が言ってましたけど??

良く分からないけどとりあえず頷いておきました(笑)

冷凍パイシート:2枚
りんご:1個
シナモン:少々
レモン汁:少々
砂糖:適量
卵黄:半分
アップルパイの作り方手順
冷凍パイシートを解凍し、りんごは皮をむいて薄切りにしておく。
耐熱容器にりんご、砂糖、シナモン、レモンを加えてラップをし電子レンジで約10分〜15分加熱する。
天板にパイ生地を1枚のせフォークで穴を開ける。
パイ生地の真ん中に薄切りしたりんごを2枚のせる。
残りのもう1枚パイ生地に切れ込みを入れ、りんごを挟み生地の端をフォークで押さえる。
パイ生地の表面に卵黄を塗る。
200度に予熱したオーブンで約15分焼き焼き色がついたら160度まで温度を下げて約15分焼きます。
おいしいアップルパイの出来上がりです。

初めて作ったにしては結構美味しかったです♪写メに撮りたかったけど、他の生徒さんとの合作なので今回は遠慮しておきました(^^ゞ

今度是非作ってみて下さいね〜

主婦って暇かも 

2008年03月13日(木) 15時18分
なんか退屈してます。遊びに誘った雪ちゃんは子供が熱を出してるからドタキャン!?

何人かにお誘いのメールと電話してるのに、仕事があるからとか、旦那さんをお出かけとか相手してくれないし・・・

私の旦那は単身赴任でなかなか帰って来れないんだって〜寂しいなぁ

でもこの機会にいろいろ体験しておこうかなって思ってお菓子作りの体験教室に予約入れちゃいました!

あんまり料理に自信はありません・・・←主婦失格!

でも自分が食べたいお菓子は本気で覚えたいからね〜今回は本気だよ♪

家で作ったらみんな食べに来てよ(^・^)〜唾ュッ

しか〜し味の保証は全くありませんから、お腹痛くなっても私の責任ではありませんのであしからず(笑)

楽しみだなぁ(#^.^#)

お肌に悪い夜更かしの仕方 

2008年03月09日(日) 5時17分
徹夜で本読んでました・・・

寝不足でお肌が・・・このままじゃやばいって直感が言ってるから今から寝ちゃいます…

おやすみなさ〜い←不健康丸出し(笑)

そろそろヤバいね(>_<。) 

2008年03月08日(土) 11時14分
この三日間何も書くような事なくてサボってました(笑)

最近本を読むことにハマってて、一日に三冊も読んじゃいました←暇人です♪

お薦めの本はやっぱり東野圭吾さん

この人の作品って面白いからあっという間に読んじゃいます。ご飯食べてるときも続きが気になってあんまり食べれない…

新しいダイエット方法かも(>_<。)でも家事を忘れて洗濯物が・・・

ガリレオってドラマがありましたけどあれも東野圭吾さんの作品なんですよ〜

他にも秘密とか、白夜行とかたくさんドラマ化してたり映画になってますから見て下さい♪

他にもファンタジーが大好物の私は、茅田砂胡さんのデルフィニア戦記っていうシリーズが好きで何回も読み返してます!

人それぞれだけど、やっぱり本を読むのって想像力が膨らむから大切だよね。

なぁんて言ってる前にちゃんとご飯作ります!

ショッピンぐ〜 

2008年03月04日(火) 22時45分
今日は友達のかなちゃんとお出かけ♪

前から約束してた買い物に行ってきました(;´∀`)

かなちゃんは昔からの親友で何でも話せちゃう凄くお姉さん的なママです

いつもありがと(^ε^)-☆Chu!!

欲しかったお目当ての洋服←春物の新作♪を見事にゲット★



結構高かったけど、良い物は長く着れるし可愛いからお気に入りに追加されそう〜

そのまま喫茶店で三時間もお喋りしちゃった・・・しかもケーキもモンブランと抹茶の二つも食べたから体重計が怖いかも(笑)

まだ子供がいないけど、子供が出来たらこんな事もなかなか出来なくなっちゃうのかな〜なんて考えてみたり。

でも可愛い洋服を買ったのに着ていくことが少ないかも・・・遊びに行く事も少なくなっちゃって、私も若くないのかな(笑)

みんなに子供がいると自由に時間が作れなくなるよって脅されちゃうし、でも子供は欲しいから迷っちゃうなぁ〜

いろいろ混ざっちゃった変な日記になってしまいました(笑)

ゴメンナサイ… 

2008年02月27日(水) 14時55分

乙女の悩みダイエット…その課題が私にも課せられようとしています。

まぁケーキ好きだし、運動しないしじゃぁ当たり前なんですが…


が、しかし!このままでは主人が帰って来た時

『どちらさん?』

なんて嫌味を言われちゃうから、この現状をなんとか打破しないといけないと改心。


時間はあるんだから毎朝ジョギングでも始めようかと思っています(メンドイネ〜)

面倒くさいとか言ってるからおばさん化しちゃうって言うのは分かるんだけど

結婚しちゃうと、なんか落ち着いちゃった感が自分の中に芽生えてしまって

お洒落とかもさほどしなくなったし、流行のファッションも昔程は興味が無くなったような気がして…


ん〜、これはどうしたものか…。

このままでは世間一般的に、必死に老化に逆らってる中高年になってしまう事は目に見えてるだけに


本気でダイエットに取り組もうかと思っております m(__)m
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年2月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・温泉
    ・ダイエット
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧