序章〜プレリュード 

February 16 [Tue], 2010, 12:05
いやはや、結婚して早5年が過ぎようとしている。

この5年の間に多種多様な生活の変化があり、その度にブログを変えてきた。

独身時代はつぶやきブログ”ミゥミゥの部屋”
新婚・ロンドン生活時代は”ミゥミゥの倫敦夢”
帰国後はお料理ブログ”ミゥミゥの食卓”

しかし再就職を果たしてからというもの、家でご飯を作る機会も
食べる機会も激減してしまった。写真を撮ってUpするなんて
ましていわんやで、時間のなさと面倒臭さに更新終了するも
2年が経ってしまった。。。

2010年は調度ミゥミゥの大殺界開けに当たり(正確には2月4日の立春ね)
そろそろ心機一転再スタートを切ってもいいかな、と思えるようになった。
正確に言うと会社生活にも慣れ、ブログなんていう究極のひまじん仕事を
こなせる余裕が出来たということだ。

これは一つのマイルストーンじゃないかと思う。
で、今回テーマは何にしようか考えてみた。
もう旅行でも食でもない。
止めてはないが、テーマ的にネタに乏しいのである。

ちなみにこの2年間は人のブログは読みまくった。
そしてある一つの結論に至った。
ブログを細く長く続ける方法とはなにか。

それは写真を載せないことである。
文字情報だけなら、続く。
そして文字情報で済むネタなら、日々の生活から拾える。

ミゥミゥにとっては語学学習を初めとする、非視覚的趣味が
いろいろあるので、これなら困らない。
語学ヲタのブログは皆写真レスで且つ学習日記だ。

これなら私にも出来る。正確には、”続けられる”。

ということでセキュリティの厳しい会社のネットの目をくぐり
昼休みから更新可能な無料ブログサイトということでYaplogにした。

かくしてミゥミゥのブログはパチンコやの新装開店的
再スタートを切るのである。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyukes
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる