またね♪ 

April 22 [Tue], 2008, 6:04
ブログ、放ったらかしにしてしまい、、すみません。

いよいよ、ココちゃんの幼稚園生活がはじまりました。
まだ、慣らし保育中なので 朝送っていったと思えば・・・すぐにお迎え・・・という日々で。
余裕がありません

なので、しばし ブログ お休みさせていただきます。

一応・・・。

長らく、見てくれてありがとうございました。
これからも、私なりのマイペースに ココ&モモとの生活 楽しんでいきまーす

        ではでは、さようなら         平成20年4月22日

コンサート。 

April 12 [Sat], 2008, 16:15

さゆちゃんは今日でバイバイ。
駅で別れ,私達(パパ&ママ&ばっちゃん&ココモモ)は多摩センターへ「しまじろうのコンサート」見に行ってきました。

席は13列目でよくみえたし、何よりも二人とも最後まで喜んで見てたよ。

私も楽しかった〜♪

もんも。 

April 11 [Fri], 2008, 8:59
ここ数日でモモの言葉がずいぶん出てきた気がするよ。

「ママ、パパ、コッコ、わんわん」位は言えたけど、その他は 一文字だけだったの。

それが今は、「お名前は?」って聞くと「もんも」って答えるのよ。

目の事は、相変わらず「めんめ」だし。
なぜか?真ん中に「ん」がはいるのでした。


「もんも」 ……

箱根にきました。 

April 06 [Sun], 2008, 14:35
母と姉が遊びにくるので、せっかくだし?
みんなで箱根温泉に行く事にしました。

普段、どこへ行くにも車が多い我が家ですが、さすがに大人4人&子供2人は乗れないから、ロマンスカーに乗って♪
箱根についたら、ケーブルカーやロープウェイなど乗り放題のフリーパスを利用。

おかげで、遊覧船も乗れたし&バスにも乗ってと フリーパスを充分に使って観光したよ。

天気もよくて、富士山は綺麗に見れたし。
箱根 良かった。

自分で着替え。 

March 24 [Mon], 2008, 13:33
この頃、モモが自分で着替えしよう!という意欲がでてきたみたい。
まだ、うまく着れないけど…頭だけとか、ズボンの片方に二本入れちゃったり…とね。

で、いつも通りお風呂からあがり、一人で着替えてたの。
「髪の毛乾かす人、おいで〜!」って言うと、こんな格好で現れた。

あら〜、自分で着替えてる途中だったのね〜。

でも…乾かす髪の毛ないじゃん。
ぷぷぷ

コープ。 

March 16 [Sun], 2008, 8:06
パパは休みです。
だから、こっそり一人でコープに行こうと思ってたのに。
モモに見つかったf^_^;

で、二人でこっそりコープへ。


最近、魚を食べるの多くなってきたけど、焼き魚は飽きてきちゃってね。
煮る魚〜と思って見てても、どれが煮魚にしたら良いのか分かりません(-.-;)

で、とりあえず…カレイを買って煮ました。

このコープ、あまり魚の種類がないせいか?
そして、私が普段 煮魚って作らないので、分かんないの。


へへへ

トイレ。 

March 13 [Thu], 2008, 21:10
モモは、しょっちゅうトイレで座ってるけど、「ちーちー」って言う時に実際 おむつ取って座らせても な〜んにも出ません。

でも トイレ大好きなんだ。


トイレと言うと、ココちゃんは…気がつけば 大でも小でも 一人で行って「ママ、うんちしてきたよ」とか事後報告になってきたの。

こうなると、すっごい楽ちんo(^-^)o

夜中は「おしっこ!」って起きるけど、さすがに一人では行きません☆
?起きるだけスゴイと思うよ〜。

私が三歳の頃って、夜中にトイレで起きた記憶ないからね(笑)

きっと、その場でしてたでしょう。

支援センター。 

March 13 [Thu], 2008, 7:12

いつもの事だけど、子供達、早起きなんだ〜。

今朝も家族全員、7時前には起きてましたの。

朝のスタートが早かったので、パバッと支度して地区センターへ。

今日は、手遊びとか歌とかをさてくれる「おたのしみタイム」ってのがあったんだ。
こう言うのココちゃん大好きだから、喜んでました。
モモもo(^-^)o


センターの砂場は、キレイだから 私は公園の砂場より断然こっちの方が良くて☆
センターでは、まず!砂遊びを沢山させるようにしてるの。

だってこの前、公園の砂場にウンコがあって、知らずにモモが踏んだのを「なんだ、これ?」と素手で握ってしまったのでした。
そんなのがあって、公園の砂場は あまり触りたくないのよね。

あとは、毎度ながら三輪車のりまくり。
二人とも早起き&いっぱい遊んで お昼寝してました。

二人そろって寝てくれると助かるわ〜。

ズーラシア。 

March 09 [Sun], 2008, 15:29
3月8日は私の、誕生日でした〜。

そこで、お弁当作って♪ズーラシアに行ってきたの。
家からは車で一時間かからない位で行けるの。
天気もいいし、楽しかったよ。

モモはバギーに乗せてたんだけど、やっぱ ゾウさんとかシロクマとか人気者のところは人がいっぱいで見えないから、肩車してたの。
コッコはパパが肩車。
モモは私が肩車。

二人とも大差はないものの…肩ずっしりときて疲れました(´〜`;)

でも、子供達も喜んでたし 来て良かった。


家へ帰り、夕飯の支度。
「誕生日くらい、ゆっくり一人でお風呂にはいろ〜!」と思っていたのに、、、、
パパ一人で先に寝ちゃうからさ、ココ&モモがついてきちゃうし(-.-;)
いつもながらの、ダッシュで行水。

ま、パパも 新しい職場でお疲れだから 今日も!多めに見てあげよう。


この長いドーナツ。
ズーラシア名物の「ズーナツ」って言うんだって。
長い棒状のドーナツ☆美味しかったよ。

お散歩。 

March 05 [Wed], 2008, 0:19
花粉、スゴイね〜って思うんだけど。
天気もいいし!
思い切って散歩に行きました〜。

途中、歩いてて転んだコッチャンは、「お家帰る〜!」って言ってたけど、モモの遊びにつきあってくれました!
たま〜に優しいのよ。


こうして、三人でプラプラできる時間も あと少しなんだなぁ〜って思うと、少し寂しいね。


散歩から帰ってから、お雛様片付けました。
こないだ見たテレビ番組で「お雛様はいつ片付けるでしょう?」ってのあったの。
それを見たもんだから、ココちゃんが「今日、お雛様しまわないと駄目になっちゃうんだよ〜」って言うのよ。

参りましたm(__)m
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント↓ありがとう♪
アイコン画像花鳥風月
» またね♪ (2008年10月21日)
アイコン画像かんなさんへ(お返事)
» 自分で着替え。 (2008年03月26日)
アイコン画像かんな
» 自分で着替え。 (2008年03月25日)
アイコン画像かんなさんへ(お返事)
» ズーラシア。 (2008年03月11日)
アイコン画像かんな
» ズーラシア。 (2008年03月11日)
アイコン画像かんなさんへ(お返事)
» ばっちゃん、ありがと。 (2008年02月29日)
アイコン画像かんな
» ばっちゃん、ありがと。 (2008年02月27日)
アイコン画像ruruさんへ(お返事)
» 公園。 (2008年02月12日)
アイコン画像ruru
» 公園。 (2008年02月10日)
アイコン画像かんなさんへ(お返事)
» あずきのケーキ。 (2008年02月01日)