久々・・・。 

2005年03月14日(月) 12時34分
書き込みをする。
2月28日に本当に仕事を辞めてしまって、今は無職です。
4年も勤めた会社を辞めてしまった・・・。

自分のしたい仕事は、条件が合わない。
どこを譲ればいいかはわかってるけど、少しでもいい条件を
探してる。

今月いっぱいは主人に甘えさせてもらえると思う。

自分の本意ではなく職を無くしてしまった私に主人は優しい。
何も言わない、自分にあった仕事を探しって。

前の上司から新しい職場に来ないかと打診されてるけど、
これがまたムカツク。
朝から「また一緒に仕事しませんか」ってメールが来る。
次のメールは「やっぱり無理!!」って・・・。
私が頼んだわけでもなく、無理って何って感じです。

今は音信不通です。
私が着拒否やらアドレス拒否やらしてるから。

言葉じゃないから、お互い思った事がちゃんと伝わってない
のはわかってるけど。断るなら連絡すらしてきてほしくない。

どうなるのかな?。 

2004年12月20日(月) 12時17分
22日に人事の発表がある。
どうなるのかな?不安この年の瀬に職を失うかもしれいないと思うとショック。

どうしよう。 

2004年12月17日(金) 12時39分
思ってもみない事態が発生した。
上司が移動になってしまう、早ければ今月末でお別れ・・・。

私は引き抜かれて来たから、他の人より優遇されている。
その待遇の良さが他の人からねたまれてる。

会社と言うより、上司を信頼して今の所に来た私はその上司が
居なければここにとどまる意味もない・・・。
仕事は好きだけど、信頼できる人が居ないと成り立たない。

新しいカレンダーも買って、来年の打合せもしたのに書き込んだ
スケジュールは?とっても辛いです・・・。

朝マック。 

2004年12月14日(火) 12時05分
今日は主人が会社お休み(でも仕事してやるけどね)昨日の晩から、『朝、会社に送ってくわ』って。それに朝マックごちになって、彼にしたら反省のつもりかも・・・。

またもや・・・。 

2004年12月14日(火) 0時25分
主人は話もせずに隣で高いびきで寝てしまってます。
あきれて何も言えません。

晴れてよかった。 

2004年12月13日(月) 11時37分
月曜は憂鬱…でも雨じゃなくてよかった。1週間の始まりが雨やったら、気分も沈んでしまう。結局、主人は私の気持ち知りながら、私がこん負けするの待ってる。いっつもそう…スタバによってテイクアウトして会社に行こうとっ。

雨。 

2004年12月12日(日) 21時07分
明日は雨になっちゃうのかな?お腹すいたなぁ…何度か携帯鳴らすも連絡なく、ギクシャクしてても一人淋しく食事はさせられないので待ってる。

くもりから雨に・・・。 

2004年12月12日(日) 16時07分
ガッカリな事にくもりから雨になってしまいました
子供の制服・体操服・給食着もろもろ干していたのに・・・。

主人とはギクシャクしながら過ごしてます。
少し自分の中で冷めた部分に気付いたら、私ってこんなに冷たい人
何んだと気付いてしまった。

こん何じゃうまくいく訳ないかも・・・。
つくろう様に色々してるけど、自分の中で冷めた気持ちに修復が出来ず
にいます。ここで主人が気付いて、もっと話とかしてくれればって思うけ
どまったく気にしてない様子にまたガッカリを隠せなくて避けたりしてる。

私の中で生活の順位があって、1番は主人・2番が子供たち。

仕事にも行ってるので仕事が忙しいので、家に帰っても仕事したりしてる。
子供たちの世話が済んだら、仕事や自分の趣味を最近は優先させてる。
主人が嫌がるので起きてる間は読まなかった本もおかないなしに読んだり
してる。今はダ・ヴィンチコードを読んでる。

音楽。 

2004年12月08日(水) 20時55分
今日じっくり『ELT』の曲を聴きました。
詩がすごくよかった、自分の心境と同じって思った。

♪ 出逢えた喜びを 愛してゆく意味を あふれる優しさで伝えてほしい 〜
  「ずっと一緒だよ」と揃いで買った指環 あの頃と変わらず輝いていた ♪

主人と気持ちがすれ違っています。
「UNSPEAKABLE」の詩が心にジーンと来ました。
単純なケンカならとっくに仲直りしてます、昨日はUSJにクリスマスツリーを
見に行ったけど・・・心はスッキリしないままでした。
キレイなイルミネーションには、感動したけどね (^^ゞ

本当は仲よくしたいけど、心の矛盾が少しでも消えない限りは無理かも。
お互い気持ちを話して理解して行きたいのに淋しいです・・・愛してる気持ち
に変わりはないのに・・・。
仕事に追われて話もしないと心まで離れてしまったかのように辛いです。




言葉。 

2004年12月06日(月) 14時49分
私は納得いかないことがあれば、自分で悩んでも答えが出なければ話する。
それは主人にも友達にも会社の上司・同僚も同じ・・・。
自分に都合のいい言葉は、誰しも聞きたいかもしれないけど・・・。
都合が悪くてもきちんと話してほしい、特に主人には。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyucchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる