新-あらた-日記(9)

October 02 [Tue], 2012, 23:52
ちょっとなまけると、前の更新から2ヶ月もたってたー\(◎o◎)/!
 
 
その間にあらりんはすさまじい成長をとげております!!!!
 
 
   
 
今月の21日にはもう1歳☆
 
 
最近は離乳食も普通のご飯つぶを食べれるようになってきました 
 
  
   
 
 
一時全然食べなくてどうなるかと思ったけど、最近はまた食べる意欲が復活してバクバク食べてくれます☆ 
 
 
  
 
いろいろ知恵もついてきて、すぐ自分で食べたがり・・・毎回食べ終わった後は大変なことになってますヾ(^_^;
 
 
 
ズリバイ&ハイハイ&つたい歩きで家中動きまくりっ!!!
そのためか、だいぶスリムになって赤ちゃんらしさがぬけてきました 
 
母はさびしいようなうれしいような〜 
まぁ元気に育ってるからよしとしようっ(*^_^*)
 
 
   
 
↑まるで3兄弟☆笑 
3人ともテレビがん見です(^-^)v相変わらず鼻と口がそっくり〜笑
 
 

新-あらた-日記(8)

July 23 [Mon], 2012, 0:20
 
早いもので新も9ヶ月になりました☆
 
 
 
   
 
 
一人でおすわりがだいぶ上手になってきました 
 
あと、目標物をみつけた時のずりばいのスピードが半端なく早くなりました!! 
なので、もう今じゃ目が離せません! 
 
 
  
↑おっさん顔だなぁ(笑) 
 
いっちょまえにパチパチっと拍手したり、万歳したりばいばいって手をふったりすることができるようにもなってきました(*^_^*) 
 
 
あと大人の言っていることも少しずつ分かってきているのかも。
 
 
おっぱいいる?と声をかけると、振り向いてずりばいで近寄ってきます☆
 
その姿がかわいくてたまらんっ(>_<)!!!
 
 
 
   
 
先日の血液検査ではまたアレルギーの数値が上がっていたため、離乳食まだまだ小麦・卵・乳製品は除去しなきゃですが、んでもそれ以外は風邪も引かずに元気いっぱいな新です(^-^)/~ 
 

一年記念☆

July 08 [Sun], 2012, 0:37
おひさしぶりのブログです(^-^)v
 
 
7月7日の七夕は結婚記念日☆
 
前日の昼まで何するかノープランだったけど、家で誰かの信州のるるぶを発見!!!
 
こりゃ行くしかないっd(^O^)bと思い切って1泊で長野旅行することになりました
 
 
まずは小布施の町並みを散策〜
と思ってたけど、おやき屋さんでおやき食べてたら雨が大土砂降りになって道路も川みたいなってきたので、1件で終了〜笑
 
 
そこから、お宿のある軽井沢へ☆
 
 
ホテルアクシオン軽井沢っていう洋風な雰囲気のお宿です
 
 
   
 
真ん中にでっかいプールがあって、そのサイドをぐるっと囲むように客室が並んでます 
 
 
   
 
小さいけどチャペルもあって結婚式もできるみたい(*^_^*) 
 
 
  
 
↑そしてディナーの時のサプライズっ!!!
 
メインのお肉食べようとしてたらウェイターさんが、『結婚記念日おめでとうございます!旦那様からのサプライズプレゼントです☆』って渡してくれました\(^O^)人(^O^)/ 
 
 
まったく気付いてなかったからびっくり&感動☆ 
 
行きの車の中でも誕生日プレゼントの話しをしていて、ネックレスほしいってうちが言ったのを聞いて旦那は『よしっ!笑』と思ってたみたい
 
 
大切につけようと思います(^-^)/~ 
 
 
    
 
 
新は初の1泊旅行だけど、一日お利口さんでした 
 
 
 
明日は軽井沢をぶらっとするぞーっ♪ 
 
晴れますよーに 
 
 
 
 
おやすみなさい∵・∴・★

あらたとめい☆

April 07 [Sat], 2012, 0:09
妹と芽衣ちゃんが半年ぶりに石川やってきました(*^_^*)
 
 
   
 
白いポンチョがよく似合って、相変わらずかわいい芽衣ちゃんです☆ 
 
 
 
んでも半年前はまだ赤ちゃんて感じだったけど、よく動いてよくしゃべって大人と同じ物食べて だいぶお姉さんらしくなった!!!!
 
 
   
 
 
 
   
 
 
 
   
 
 
 
   
 
 
 
芽衣ちん ちゃんと新の頭をなでなでしてくれました☆ 
 
石川にいる間いっぱい遊ぼうね(^-^)/~

新-あらた-日記(7)

March 30 [Fri], 2012, 0:34
    
 
あらさん血液検査の結果、卵アレルギーが判明しました!!あとミルクアレルギーもちょっとあるし、プラスアトピーも。。。
 
 
体中の湿疹が全然治らなくて、先生もこれは多分なんかアレルギーあるやろな〜と言っていたので案の定でした
 
 
重症にならないようにとりあえず、1歳なるまでアレルギーを和らげる飲み薬を飲み続けることに
 
 
あとは母乳からも成分がいくらしーので、母もなるべく卵を摂取しないよーに、、、ということになりました
 
 
周りでアレルギーの子の話とかは聞いた時あったけど、いざ自分の子がそうなると改めて大変だなーと実感。。。
 
まっあらさんのためだしがんばるしかないっ(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
ここからはあらさんオンパレード☆
 
 
    
 
授乳クッションの上で下着姿で優雅にくつろいどります 
 
 
 
    
 
3ヶ月先輩の友達のベビー はるやクン☆ 
ついにあらたのがでがくなりました。。。。 
 
 
 
    
 
初☆うつぶせ寝 
 
 
 
    
 
両家のじじばばとお宮参り&お食い初め☆ 
 
鯛を口に持ってったらペロペロなめてました(笑) 
今週からいよいよ離乳食もスタートです!!
 
 
 
 
   
 
外から帰って来てそのまま爆睡 
こびと図鑑に出てそう。。。。。笑 
 
 
 
    
 
今日はすごくいい天気だったから、小児科の帰りに寄り道して海辺を散歩♪ 
あったかくて気持ちいい一日でした(^-^)v
 
 
 
 
さぁ週末にはめいちゃん&妹が半年ぶりに石川やってきます!!!! 
新と芽衣ちん交流させるの楽しみー\(^O^)人(^O^)/

どんだけー☆

March 07 [Wed], 2012, 15:10
 
最近、、、、どんだけ好きねんってくらいにミスドLoveです笑 
 
 
だってどんどん新作が出るからその度に食べたくなっちゃって
 
 
この1ヶ月間に4回は食べました
しかも半端ない個数を 
 
 
 
まずは100円セールやってる〜ってことで自分の分と旦那さんと食べよと思って6個購入っ 
 
しかーし。。。。午前中のおやつに2個食べ、お昼ご飯に残りの4個もペロリと食べ、それでもまだいけるなぁと思いながら旦那ちんには1個も残りませんでした(笑) 
ごめんよ(・ω・)ノ
 
 
 
その後2回目。。
自分の実家行く手土産に10個購入!!!
 
  
 
バレンタイン前でかわいいハートのやつやら、米粉の新作の黒ごまシリーズ、モスド等々レギュラー商品以外の物を大量購入っ♪ 
 
これをお父さんと妹と分けっこしながら全部完食まぁ3人の中で誰よりも食べたよね 
 
 
 
そしてお次はおかんが休みの日に☆ 
 
   
 
この日は6個を二人でバクバク(笑)
この時はまたまた米粉の新作であずきシリーズが出ていて、ちゃっかりゲットしましたー(o^-')b 
 
 
 
んでもって今日のランチもミスドへ 
 
今日から100円セールミスドって新作が出ると100円セールになるんだね
 さっそく今日から発売のさくらシリーズの桜フレンチエンゼルをいただきました 
 
 
   
 
↑食べかけ(笑)
ほんのり桜の香りでおいしかったー☆他の桜シリーズも今度食べてみたいなぁ
 
あとは今のマイNO1と2のキャラメルナッツグレイズドと米粉黒ごまハニーをいただきました 
 
 
満足 
 
 
 
 
妊娠後期あたりからの甘い物好きがおさまらないわぁ〜ヤバいヤバい 
 
 
 
以上 食いしん坊日記でした(^з^)-☆

3月3日☆

March 04 [Sun], 2012, 0:54
今日は久しぶりに大学の親友と遊びました☆
 
 
 
まずはランチ(*^_^*)
 
寺井にある和風びすとろなごみへ。。。。
 
 
  
 
↑なんとフライに焼き魚、茶碗蒸し、小鉢等々こんだけいろいろ付いて980円☆ 
コスパよすぎーっ\(^O^)/
 
夜に一回行った時あって居酒屋っぽい雰囲気でおいしかってランチも来てみたかったんやけど、案の定よかったです
他にもいーっぱいメニューあったしまた来たいな♪ 
 
 
その後天気もよかったし、ドライブがてら小松の人気のケーキ屋さんマルフジへ☆ 
 
お正月に義実家への手土産でここの焼菓子買ってったらすごいおいしかったし、ケーキも食べてみたくって買いにきました 
 
    
 
ひな祭りってのもあっていつも以上の行列やったー(*_*)!
そこを並んでチョコケーキとバナナチョコケーキを買いました 
 
 
アパートでお茶入れて二人でパクリっ!!!
 
 
う〜ん☆んまーいっ\(^O^)人(^O^)/
お昼いっぱい食べたけど、ペロリといただけちゃいました。 
 
 
今日は終始それぞれの生活というかまぁ主にだんなはんに関するトークだな。
友達も10月に結婚して主婦してますが、いやぁお互いけっっこうキテますね(笑) 
    
 
また熱く語り合いたいです(^O^)/
 
 
 
 
さて☆ 
今日はおひなまつりってことで、女は自分だけだけど晩ご飯はちらし寿司にしました(^-^)v 
 
  
 
三色そぼろちらし♪ 
そして奥にチラッと見えてる旦那さん用のはスペシャルバージョン!!! 
 
 
   
 
三色そぼろちらし二段っ(笑)
盛り付け雑やけど我ながら力作でした 
 
 
  
 
豚汁と春菊の梅合えとおいしくいただきました☆ 
 
 
 
 
さぁて明日は旦那さん急遽仕事ー。。。。
ってことで新と二人何して過ごそうかなぁ☆ 
 
 
 
ではでは おやすみなさい∵・∴・★

けんか☆

March 02 [Fri], 2012, 3:20
なんだか最近旦那ちんに対してイライラおさまらず〜


申し訳ないと思うくらい出産してからイライラしてしまうことが増えましたね


今日も些細なことからケンカになりどうしても怒りがおさまらなくて
寝室ではなくリビングのおこたで寝ることにしました

新も横に連れてきて(幸いぐっすり寝てると起きない(*^_^*))



その態度にさらにキレる旦那。。。。
バタンと外に出たと思ったらタバコ吸いに行ったみたいでした


自分トイレに行った時にこちらの反応伺いに来て、ちょっとしゃべってどうにかお互いのわだかまりはほぐれましたが
興奮してるのかこんな時間になっても寝れまてん。。。


あーおとついから風邪引いてるのにこんなんじゃ中々治らん


B型のメンズの相手は大変ですd(-_-)

新-あらた-日記(6)

March 01 [Thu], 2012, 10:33
新はただいまうつぶせの特訓中です
 
 
 
   
 
顔が怖い。。。笑 
 
 
最初はうつぶせにするだけでイヤイヤだったけど最近はだいぶ頭が上がるようになりました☆ 
 
 
   
 
 
  
 
 
うーん、眉毛がこち亀のりょうつかんきちのようだわ
んでもかわいいからいいんです 
 
 
 
   
 
↑これは今の待ち受けになってるベストショット
ジタバタ動くからこんなキレイに撮れることめったにありません 
 
 
 
んでも4ヶ月健診の時ずっとうつぶせで遊んでた子がいたなぁー 
新はそんなずっとうつぶせではいられないしどうやら苦手な様子 
 
 
 
今日の朝も練習してみたけど、、、
 
   
 
最初はちゃんと頭上がってました 
それが、、、、
 
  
 
 
訴えるかのように見上げてきたかと思うとー、、、
 
 
  
 
バタン。。。
力尽きてしばらくバタついてみたものの頭上がらずウェーンとなっちゃいました 
 
 
 
 
こりゃ毎日練習ですな 

新-あらた-日記(5)

February 18 [Sat], 2012, 0:51
バレンタインの日に新の4ヶ月健診がありました
 
 
体重 6850g
身長 64cm 
 
成長曲線ど真ん中の素晴らしい成長っぷりです 
 
 
 
  
↑100日の記念に写真撮ってきたよ 
 
 
衣装は何着選んでも無料ってことで、3着着ました
 
 
 
  
↑一番ステキな笑顔で撮れた桃太郎
 
これ見た瞬間 旦那さんが『まんじゅうみたいやな。笑』と言い放ちました
が、新はそういうとこがまたかわいいんだなー笑 
 
 
いい写真を撮ってもらえて毎日しげしげ眺めております 
 
 
 
   
 
最近はうつぶせの練習したり、、、、
 
 
 
    
 
寝返りの練習!?といった感じに体をひねったりと、どんどん新しいことにチャレンジ中の新クン 
 
 
一つ心配なのは体中に湿疹やらかぶれみたいのができていて、今アトピー&アレルギーの検査中なことくらいかなー 
 
それ以外の発達はスゴく順調とのことで、このまま元気に育ってってくれたらと思います 
 
 
 
 
 
 
あと余談。。。。。
 
 
   
 
産後の里帰り中に無くしたと思っていた結婚指輪がひょっこり出てきました
旦那ちんに何度あやまれと言われたことか。。。。 
 
あーーーよかった  
 
 
 
 
ただいま外はかなりの強風です
明日は午前中から新連れて二人だけで旦那ちんの実家行かねばー  あまり雪積もらないでおくれっ 
 
 
 
ではでは  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆぽん子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-旦那さんとチビのためにおいしい物作るぞっ(^ヘ^)v
    ・グルメ-食べるの大好き♪
    ・ぶらり旅-お出かけ大好き♪
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆぽん子
» 新-あらた-日記(8) (2012年07月28日)
アイコン画像ほし☆
» 新-あらた-日記(8) (2012年07月27日)
アイコン画像あゆぽん子
» 一年記念☆ (2012年07月17日)
アイコン画像ほっし☆
» 一年記念☆ (2012年07月16日)
アイコン画像あゆぽん子
» どんだけー☆ (2012年03月10日)
アイコン画像ほし☆
» どんだけー☆ (2012年03月09日)
アイコン画像あゆぽん子
» 3月3日☆ (2012年03月06日)
アイコン画像キテる嫁
» 3月3日☆ (2012年03月05日)
アイコン画像あゆぽん子
» 新-あらた-日記(1)☆ (2011年11月21日)
アイコン画像まりぁ
» 新-あらた-日記(1)☆ (2011年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる