近況

June 25 [Mon], 2012, 19:35
気づけば半年放置のブログ

今日は皆さんにお知らせが

携帯のデータが消えました・・・・

かろうじてsimカードに入っていた50件のみ残ってました

あ~か  まで

それ以降の方 ご連絡お待ちしています



 杏(あん) も おと も変わらず元気ですので ご心配なく


2012

January 05 [Thu], 2012, 17:51
あけましておめでとうございます

皆さんお元気ですか?


我が家もみんな元気ですよ

しばらく というか ずーっと更新せずにいたのは

いろいろとありまして

でも ぼちぼち2012年は月1は更新頑張ります!←目標低すぎ・・






さて 最近のおとのブームは 杏をだっこすること






生まれたときは 杏とほぼ同じ体重だったおとが
杏をだっこできるように 
成長を感じます

今月は 杏とおとの誕生日 月です
きっと今月は更新します



毎日 寒いですが みなさん 風邪などひかぬように







2011年は悲しい別れが 多い1年でしたので

今年1年が皆様にとってすばらしい年になりますよう 
お祈り申し上げます


台風の爪跡

September 24 [Sat], 2011, 19:36
先日 日本列島を直撃した 台風15号

初めて 台風が怖いと思いました

ものすごい 雨と風

おと と 杏 が 怖がっていたので 言えませんでしたが


ご わかったよぉ~

家が壊れるかと 本気で思いました


過ぎ去ったあとに あたりを見渡すと


木が折れてる


車庫 の屋根が 木が折れて 破損

家の雨とよはすっ飛んでるし

屋根のジョイントの部分が吹き飛んでるし

それはそれは 大変な事に

でも だれも怪我してないから いいか

ひろさん(旦那様)は 休日は日曜大工におわれます






みなさんは ご無事だったでしょうか??

とりあえず こちらは元気です




あんな 大きな 台風はもう勘弁です

台風到来

September 20 [Tue], 2011, 16:22
ずいぶんとご無沙汰しています

ごま吉さんの記事から 更新がなくて 

心配してくださった みなさま ありがとうございました

杏(あん)も おと も みんな元気です




日曜日 小・中の同窓会がありまして 10年ぶりにクラスメイトに会いました

が   顔と名前が 一致せず・・・ このひと誰?状態

勇気をだして 『ごめん 誰だっけ?』   名前をきいても わからなかった・・・
わたしの 記憶力って・・・


でも 10年ぶりに再会した 友人 Aちゃんとはブランクなく話せてよかった

月日の流れに 感慨深い 一日となりました 


自分のことは そんな感じです





杏(あん)は夏太りか 体重が2.6キロに・・・ちょっと小太り気味


この夏は 暑くて お留守番が多かったから おやつの食べすぎ

実家に 預けると 確実に太って帰ってくる 杏さん ・・・

実家では 同じ布団で寝れるので 杏はうれしい + おやつ付き


おと の方は

気になって いた ぜこぜこするとこ やはり 気管支が弱いらしく

軽い 喘息とのこと・・・ ちょっと ショックだったな 

台風が近くなると ぜこぜこがひどくなる  気圧の関係なのかな?

気をつけていきます




このあいだ 『おかあさ〜ん これ出して〜』 と おもちゃばこから シルバニアを催促

やっと 女の子らしい遊びに目覚めた と 喜んでいたら

ん? 何か変?



車庫になってた・・・・ 残念




寝顔は だいぶ女の子なんだけどなぁ〜



 そうそう うちの回線 ADSL 何ですけど 離れにひいたので 回線料が 高いんです

思い切って プロバイダ契約も不要の softbankの007zに 変更する予定です

また しばらく blogが 滞りそうな 予感・・・

台風が無事に過ぎ去るように  
設定がうまくいきますよに

みなさん またまた お元気で〜

ごま吉さん

June 18 [Sat], 2011, 18:38
家族の心を ずっと癒していてくれた

ごま吉さんが16日亡くなりました

3年ぐらい前から 病気になり がんばって注射や薬を飲んでたごま吉さん



最後のお別れに みんな実家に集まりました

ペットメモリアルで 火葬してもらい  骨もひろって

お経もあげてもらいました

お盆が過ぎたら 大好きだった 花壇に散骨しようと みんなで話し合いました

 杏のお兄さん的存在のごま吉さん
杏もごま吉さんが大好きで 実家に行くと傍を離れませんでした

14年間みんなを見守ってくれてありがとう


 ずっと忘れないよ
  やすらかに

最近のお気に入り

April 21 [Thu], 2011, 17:42
いろいろなことがありすぎて

なんとなく 元気がでない今日この頃

ブログも 放置状態・・・

わたしは 元気なくても


杏も おとも 超元気です ご心配なく




最近のおふたかたの お気に入りは




おとの 大事なしまじろうを まくらにする こと  by 杏






最近 ちょっとすたれてきたけど


LOVE注入 ばんばーん  byおと

国際空港 もするけど・・・その写真はアップするのはひかえておきます



いろいろありますが

  みなさんが 昨日より 今日が 幸せでありますように  

近況報告

March 17 [Thu], 2011, 9:58
15日夜に地元を震源とする地震がありました。
我が家はすごい揺れましたが、幸いな事にトイレの本棚が崩れたのと
洗濯機置き場の洗剤などが散乱したくらいですみました。

義姉宅は震源地に近かったので室内がぐちゃぐちゃに
会社の事務所の窓ガラスが全部割れてしまったそうです・・・

幸いな事にけが人はでませんでした。昼間だったらと思うと
不幸中の幸いです。

この何百倍も東北地震はすごかったんですよね
東北方面の被災された方、被災関係者の方々を思うと心が痛みます。

我が家はみんな元気ですのでご心配なく
取り急ぎ報告まで



HAPPY BIRTHDAY AN and OTO♪

January 19 [Wed], 2011, 18:17
今日 1月19日は 杏さんの5回目のバースディです♪





まだまだ 成長中


そして 一足お先に おと も 16日に





2人とも元気いっぱい





   これからも ふたりの 成長を見守ってくださいね   

明けましておめでとうございます

January 01 [Sat], 2011, 0:00





2011年 明けまして おめでとうございます




今年 一年もみなさんにとって すばらしい年でありますように







黄色

December 16 [Thu], 2010, 17:17
すっかり 12月も中ごろ 

寒さも 進みます

しばらく 遊んでる間に 写真の整理が出来ないほどに・・・

まぁ しかたないか





とある 天気のいい日

実家近くの公園で

パンを持って ランチ

ここの めろんパン サイコーなのよねぇ(おと) 
一口 でいいんですけど(あん)

会話が聞こえそうな 一枚




イチョウはすっかり 色づいて
黄色い じゅうたんに 





このあと おとにイチョウのシャワーをあびせられ 

不機嫌になった 杏さんでした
最新コメント
アイコン画像miyuanのお返事
» 台風の爪跡 (2011年10月26日)
アイコン画像メルママ
» 台風の爪跡 (2011年10月14日)
アイコン画像まさや&ゆか
» 台風の爪跡 (2011年09月27日)
アイコン画像miyuan
» HAPPY BIRTHDAY AN and OTO♪ (2011年03月17日)
アイコン画像cocoべべぴの♪
» HAPPY BIRTHDAY AN and OTO♪ (2011年01月20日)
アイコン画像miyuanからお返事
» 明けましておめでとうございます (2011年01月19日)
アイコン画像cocoべべぴの♪
» 明けましておめでとうございます (2011年01月15日)
アイコン画像miyuanからお返事
» 黄色 (2010年12月31日)
アイコン画像COCO ベティ ぴの
» 黄色 (2010年12月20日)
アイコン画像miyuanからのお返事
» 白い (2010年12月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuan
読者になる
miyuan = blog担当 お気楽主婦です 杏=ちわわ(♀)2006.1.19生☆1.9sワンコの恋人募集中 人見知り犬見知りだいすき    
http://yaplog.jp/miyuan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる