ブログ移動します 

February 01 [Sun], 2009, 14:57
いろんなところでいろんなブログをやっていたので、全部まとめることにしました。

↓ にまとめます。

http://sakika.ti-da.net/


これからもよろしくお願いします。

ケープとワンピset 

January 30 [Fri], 2009, 16:55


2色展開です。




ピンク

ハンドメイドの通園通学グッズ製作代行 スタート 

January 22 [Thu], 2009, 14:12
だいぶ前から計画はしていたのですが、やっとHPが形になってきたので、オープンさせました。

本当はもうすこしいろいろ追加したいところですが、4月の入園入学シーズンに間に合うように最低限だけですが、HPを仕上げました↓

ハンドメイドの通園通学グッズ製作代行 アトリエ*miri*

バレンタイン 

January 20 [Tue], 2009, 10:27
今回はバレンタインをイメージしたワンピースなどのセットです。







ピンクと赤の2セットです。

オークションはこちら ピンク 

リュック 

January 11 [Sun], 2009, 23:32
保育園に通う娘のために、リュックを作りました。
いま3歳なんですが、重たい荷物をもてないかと思って、今までは小さめのリュックと手提げかばんの2つで通園していましたが、そろそろ重たい荷物ももてるかな?と思い、少し大きめのリュックを作って、一つにまとめました



小さい巾着は下着入れ用に。

トーションレースなどをたくさんつかって、ナチュラル系に仕上げました。

生地は3種類で、パッチワーク風に。

中にはキルト芯をはさんで、ふっくら仕上げました。

あけましておめでとうございます 

January 08 [Thu], 2009, 15:44
2009年 初出品です。



オークションはこちら

今年もブライスをよりかわいく見せるOF作りを頑張りますので、よろしくお願いします。

お出かけ着 

December 25 [Thu], 2008, 22:21
姉妹おそろいで、お遊戯会と正月の挨拶用におでかけ服をつくりました。



左がサイズ90
右がサイズ70です。

生地はウール100%。
自分用にと思ってたのに、娘たちの洋服になっちゃいました(w

千鳥格子がかわいいです。

上の子は妹とおそろいで大喜び。
喜んでもらえると作る意欲がでますね。

久々の更新〜ブライス服〜 

December 25 [Thu], 2008, 22:16
しばらく更新していませんでしたが、製作活動はやってましたので、紹介しときます。

まずはブライスちゃんのお洋服。



両方オクは終了して、お嫁に行きました♪

今年もありがとうござしました。

ブライスのOF出品は年内はない予定です。

大掃除が忙しいので。。。

また来年よろしくお願いします。

クリスマスブーツ 

November 27 [Thu], 2008, 16:01
保育園に通う娘のためにクリスマスブーツをつくりました。



プリキュアのマスコットを作って縫い付けたんですが、ミルクとナッツが微妙です。。。


シンプルな顔ってむずかしいですね。

スリーパー 

November 27 [Thu], 2008, 15:16
沖縄もやっと寒くなってきました。

うちの子供たちは寝相が悪いせいか、風邪気味。

なので、お揃いでスリーパーを作りました♪



大きいほうがサイズ95くらい。小さいほうがサイズ70くらいかな??


まえはオープンファスナーで全開閉。

表地と裏両面フリース仕立てであったかです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SAKIKA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-子供服作り♪
    ・ハンドメイド-ブライスOF作り
    ・映画-子供が小さくて映画館へは池なので、もっぱら自宅でDVD鑑賞。
読者になる
ハンドメイド大好きな2児のママです。 将来は自分のショップをもつことが夢です♪
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像renchan
» クリスマスブーツ (2008年12月09日)
アイコン画像お返事
» 北欧風ワンピ (2008年09月24日)
アイコン画像
» 北欧風ワンピ (2008年09月24日)
アイコン画像お返事
» ブライスOF no.045.046 (2008年09月21日)
アイコン画像
» ブライスOF no.045.046 (2008年09月21日)
アイコン画像sakika
» ブライスOF スポーツの秋 (2008年09月15日)
アイコン画像renchan
» ブライスOF スポーツの秋 (2008年09月13日)
アイコン画像お返事
» ブライスOF (No,041) オク出品 (2008年08月29日)
アイコン画像ゅう
» ブライスOF (No,041) オク出品 (2008年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる