結婚記念日

August 08 [Sat], 2015, 16:50
今日は結婚記念日(入籍記念日)です。

数日前に、「土曜は外食行くから」といわれて、「はぁ~??」となりました。

だって、最近外食続きで…

お金大丈夫?と思ってから。

おとといは会社の人たち誘ってプールに行って、
ボックス席2席と子供たちにカキ氷(6人分)を奢ったりしたばかり。

先月は少し給与に余裕があったせいで、まるで湯水のように使っている夫。


これはいつものパターンで、来月が心配です。

なぜなら我が家には、貯金がないから。
あったらあっただけ使うから。

こんな状況で、「結婚記念日おめでとう!」なんて、言えるっかっての。

子供のこととか。

August 02 [Sun], 2015, 21:23
夏休みが半分終わった。

小学校1年生の「夏休みの宿題」、分厚い束で持って帰って来た時には、

ため息しか出なかった。

毎日やる宿題が5つ。
作品とかの課題が8つ。

私たちの頃もこんなにあったかしら??

進んでない宿題もありつつ、本日一応、毎日やるうちの1つが終わった。

先はまだまだ長いけど、ちょっと安心。

しかし「作品」とか「自由勉強」とか明確な形のない宿題をどうするかがなやみどころ。
だって、読書とか朝顔の観察、花を使った製作(押し花とか)は別で課題になってるから‥

もっと別の何かをしなくちゃ‥
なんだ??何がいいんだ???

はぁ、夏休みってこんなに憂鬱なものだとは思わなかった。

馬の骨

September 08 [Sun], 2013, 0:51
馬の骨が入院をしたそうで・・・。

イライラが止まらない一週間でした。

何がイライラって

母さんの行動に腹が立ってしょうがないです。

悲報って続くものですね。

July 14 [Sun], 2013, 20:59
もうすぐじいちゃんの1周忌です。

大往生してから、もう一年か〜

杏のバースデー

May 10 [Fri], 2013, 6:50
20日は杏のバースデーでした。

MIYUちゃんも29歳おめでとう

岩国では杏のリクエストで「ぶどうのケーキ」
わざわざ注文して用意してくれました。

今日は藤の木でパーティー。

実は藤の木はこの数ヶ月で劇的な変化がありました。

義両親来襲

April 20 [Sat], 2013, 19:49
ひろしま菓子博始まったね!

我が家も付き合いでチケットを買ってるので、来週末に行く予定です。

けれど、チケット4枚のうち2枚はシルバー用。

そう。岩国の両親を誘って行くことになります。

4月です

April 09 [Tue], 2013, 6:52
相変わらずネット中毒です。

でも気分はちょっと落ち着きました。
休みの日にトイレと風呂と子供部屋をワーッと掃除して少し気分が晴れた(*^_^*)

主婦の気晴らしってこんなもん…

負の連鎖反応です。

March 24 [Sun], 2013, 22:15
2月までは、良い雰囲気が続いていました。

これまでの経験上、月末に近づくにつれ心がすさむのは

間違いなくオカネの不満です。


でもそれだけではなく、私自身のココロが

何かしらの要因でマイナスに傾いているからだと思います。

引き寄せてる?

March 12 [Tue], 2013, 7:51
昨日は学の会社のファミリーパーティーでした。

そのビンゴ大会、毎年豪華景品があるって聞いていたんだけど(SONYのテレビとか))、
去年は一番いいものでもラジコンカーくらいで、ぜーんぜん聞いてた話と違うじゃん!!

だったけど。

今年は、ディズニーランドやユニバーサルのチケットやPSPヴィータとか、ホントに豪華だった!

インフルエンザ

February 17 [Sun], 2013, 12:31
何年ぶり?
インフルエンザになりました。

2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
New Comment
アイコン画像MIYU
» 結婚記念日 (2015年08月26日)
アイコン画像MIYU
» 馬の骨 (2013年09月18日)
アイコン画像KUMA
» 馬の骨 (2013年09月11日)
アイコン画像MIYU
» 杏のバースデー (2013年06月27日)
アイコン画像MIYU
» 義両親来襲 (2013年04月25日)
アイコン画像MIYU
» 負の連鎖反応です。 (2013年04月04日)
アイコン画像KUMA
» インフルエンザ (2013年02月19日)
アイコン画像MIYU
» インフルエンザ (2013年02月19日)
アイコン画像KUMA
» あら、いやだ・・・。 (2013年02月14日)
アイコン画像KUMA
» 体重 (2012年12月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu_kuma
読者になる