嬉しかったこと。悲しかったこと 

2005年12月16日(金) 11時55分
まずはとっても嬉しかったこと!
12月13日またまたライブへ行ってきました〜
今回はヤイコのライブ!しかも席は何と最前列っ
最前列のほぼ真ん中あたりでライブを楽しんできました

そして次は悲しかったこと
パソコンの調子が悪くなり、再セットアップしました・・・。
パソコンを起動してもなぜかまた最初の起動画面に戻るんです
昨日はほとんどパソコンとにらめっこしてました。
夜にやっとネットができる状態になった時は嬉しかった〜
これからはこまめにバックアップ取らないとなぁ。と反省しました

『Petit』オープンしました! 

2005年11月24日(木) 23時06分
最近布小物をたくさん作っているので、あみぐるみの『bear garden』とは別に、『Petit(プティ)』というホームページをオープンしました。

それでは『Petit』のことをちょっと紹介しておきますね!
『Petit』とはフランス語で『小さい・可愛い』という意味です。小さくて可愛い布小物を作りたいという願いを込めて『Petit』という名前にしました。
作った小物達はO-kanという雑貨屋さんに置いていただいています。
家からすごく近いのでこの間お店に行ってきました!!
本当に素敵なお店で、いろんな手作りの作品を見ることが出来て楽しかったです
私もいつかこんな雑貨屋さんが開けたらいいなぁ。なんて思いました

これからは2つのホームページで頑張っていくので、ぜひ『Petit』にも遊びに来てくださいね〜


オークション出品 

2005年11月18日(金) 13時02分
今日オークションに出品したうさちゃんです!
服を作るのが難しくて、うさちゃんを作るよりも時間がかかっちゃいました
自分では結構お気に入り
優しい里親様が見つかるといいなぁ

前回のブログに書いたすのこ棚、やっと写真を撮りました。


でもまた布が増えたので、棚に収まらなくなりつつあります・・・

放置しっぱなし〜! 

2005年10月31日(月) 10時34分
ブログを2ヶ月も放置したままだった・・・

最近はミシンで小物を作るのにハマッていて、毎日のようにミシンに向かってます
バネポーチ・携帯ケース・ピンクッション・ポケットティッシュケースなどなど、作り出すと楽しくてたくさん作っています♪
手芸屋さんに行くとあれもこれもと布が欲しくなってしまい、気がつけば部屋が布だらけ
リボンやチロリアンテープ、レースもたくさん買ったので、収納する場所がなくなってしまいました
なので、また『すのこ』で棚を作っちゃいました
前にブログに書いた『すのこ棚』を作ったときの残りのすのこを引っ張り出してきて、お母さんと一緒に作りました。
ここに写真を載せようと思ってたけど、まだ写真撮影してないのでまた次回載せようと思ってま〜す

aikoライブ♪ 

2005年08月30日(火) 0時08分
8月24日aikoのライブへ行ってきました
しかもその日は今回のライブの追加公演の最終日!!
かな〜り前から楽しみにしてました
少し早め目に会場に行ってライブグッズをたくさん購入して、買ったばかりのライブTシャツに着替えて準備万端!!

19:00いよいよライブスタート
ステージの幕が下りてaikoが見えたときは大興奮でした!!
私の席は花道の近くだったので、aikoが花道に来てくれた時はかなり近くで見れました
お肌がツルツルでめちゃめちゃ可愛かった〜!!!!!!!!!!
アンコールも終わって『今日は楽しかったなぁ〜』と思っていたら、何とまたaikoがステージに出てきてくれました!!!!!!!
しかも『三国駅』をアカペラで歌ってくれたんです
これには本当に感動しました

本当に楽しい楽しいライブでした
この次も絶対行きたいなぁ〜。
頑張ってチケット取らなきゃ!!

蒜山キャンプ 

2005年08月06日(土) 23時04分
7月30日〜8月1日まで2泊3日で蒜山にキャンプに行ってきました!
コテージを1棟借りたのですが、お部屋の中が本当に可愛かった〜

夜ご飯はやっぱりバーベキュー
近くの市場で売ってたとれたて野菜が本当にオイシイ
とくにトウモロコシはとーっても甘くてついつい食べすぎちゃいました!
夜には花火をする予定だったのにあいにくの雨で残念

2日目は『水木しげる記念館』へ行ってきました。私はほとんど鬼太郎を見たことがないので、知らないことばかりでとっても楽しかったです。しかも『水木しげるロード』を歩いていると自転車に乗ったねずみ男が
しかも手には何故かパペット(笑)
せっかくなので一緒に写真撮ってもらっちゃいました♪

そして海で少し遊んでからコテージに帰りました。
夜ご飯を食べてから昨日できなかった花火
花火をしながらふと空を見るとすごい数の星!!
みんなで口をポカーンと開けながらながめました

3日目は河で遊びました

暑かったので河の水がとても冷たくて気持ちよかった〜
魚がいたけど、やっぱり捕まえるのは無理でした

お土産においしい野菜をたくさん買って帰りました
あっという間の3日間!
本当に本当に楽しかったです
また来年もみんなで行けるといいなぁ〜

ケーキ!ケーキ!! 

2005年07月08日(金) 23時01分
夏カゼをひいて2日ほどダウンしてました
今日は大分元気になったし、天気も良かったのでオークション出品用の写真撮影をしました。
今回はとりあえず3体のあみっこを出品〜!
まだ作りかけのあみっこも2体あるから、近いうちにまた出品できそうです

今日前から気になってた、近所にオープンしたケーキ屋さんに行きました
私はイチゴのケーキを食べたんだけど、イチゴがたくさん入っててオイシイ〜〜〜
これは妹が食べたケーキの画像です。
半分に切ったプリンスメロンの中にカスタードクリームとかスポンジが入ってました!
一口もらったらこれもオイシイ〜〜〜〜〜〜
おいしいケーキを食べて大満足です

 

2005年07月03日(日) 13時24分
最近雨ばっかり
あみっこを作ったから撮影しようと思ってるのに・・・
ちょっとでいいから晴れてくれないかなぁ
お天気が良くなって、写真撮影が出来たらヤフオクに出品する予定です!

もう7月に入りましたねぇ〜
今年の夏は2泊3日のキャンプと、aikoのライブがあるので楽しみです
キャンプは蒜山へ行ってきます!
高原に行ったり、バーベキューしたり、花火したり・・・・・
計画を立てている時間もワクワクして楽しい〜

aikoのライブは今回が初めて
ずっと前から行きたかったんだけど、なかなかチケットが取れなくて・・・
今回は幸運にも抽選が当たったのでチケット買えました
ライブは8月だからまだまだ先だけど、すでにその日の買い物予定とか考えてます(笑)
今年の夏は楽しい夏になりそう!!

暑い!暑い!! 

2005年06月27日(月) 23時39分
ちょっとお久しぶりのブログになってしまった!
毎日暑い〜〜〜〜〜
しかもモコモコ毛糸を触ってると余計に暑い!
でも新しいくまちゃんのイメージが沸いてるから暑さと奮闘中
miyuの部屋は風通りが悪いので、窓を開けてもあんまり涼しくならないんだよねぇ

今製作中のくまちゃんは夏をイメージして作ってます
出来上がったらヤフオクに出品する予定です。
明日こそ1人は仕上げたいなぁ

ヨーデルの森 

2005年06月20日(月) 0時05分
18日に家族で『ヨーデルの森』へ行ってきました
そこは『食の体験』や『クラフト体験』などがあるので、私は『パン作り』(パン作りといっても、成型しただけ・・・)を体験しました。
焼き上がりはこんな感じで〜す

ちなみに私のは真ん中のくまちゃんです!
やっぱり焼きたてはおいしいっ
写真には写ってないけど、バターも作ったよ
その後はみんなでパターゴルフをしたんだけど、私はビックリするほどヘタクソで成績はダントツでビリでしたぁ

園内にはキレイな紫陽花がいっぱい咲いてました




2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうmam
» ヨーデルの森 (2005年06月22日)
アイコン画像ゆうmam
» ヨーデルの森 (2005年06月21日)
アイコン画像miyu
» ヨーデルの森 (2005年06月20日)
アイコン画像ゆうmam
» ヨーデルの森 (2005年06月20日)
アイコン画像Ree
» 棚作りました☆ (2005年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu312
読者になる
Yapme!一覧
読者になる