バタバタな休日。

November 06 [Sun], 2011, 20:53
こんばんは。


前回の更新から少し日があきましたね


ここ一週間は、大学の学祭のため連休だったのですが、急きょ入ったテレオペのバイトを日中にこなし、夕方は通常のバイト・・・と、少しハードな時間を過ごしていました。


テレオペは当初は3日間のみの勤務の予定でしたが、人手が足りないということで、明日までお世話になります。




今週末には英語のプレゼンもあるので、この期間に準備をする予定だったのですが、日中の空いた時間はつい昼寝をしてしまって、結局ほとんど進んでいません・・・


テレオペの出社が朝早いのと、最近寝つきが悪いのとが重なって、寝不足のようです





そんなこんなで、今日初めて失態を犯しました・・・


一年以上続けている飲食店のバイト。

出勤前にすごく眠かったので、15分だけ眠ろうとしたら、見事に寝過ごしました・・・



お店からの電話(2度目)で起床。

自分でアラームもかけていたのですが、無意味でした・・・





あぁ・・・

無遅刻無欠席狙っていたのに。




反省しております・・・









そうそう。昼寝と言えば。
先ほどこんな記事を見かけました。





http://news.nifty.com/cs/item/detail/allabout-20111101-20111101-3/1.htm





昼間に異常に眠くなる。
食欲の増進。


こんなこともうつ病の兆候なんですね。



最近私を襲っている睡魔とはきっと別物でしょうが、少し前に、学校のことやその他いろんなことで忙しく、悩んでいた時期に、この記事にあるような症状に襲われたことがあります。



ずっとベッドに横になっていないほど辛かったり、何も楽しくなかったり、私の場合は食欲の減退でしたが。






自分が弱いだけ、と決めつけて相談もできずにいましたが、うつ病は一度発症すると長年とりつきますし、つらい時は誰かに話を聞いてもらうのが大切ですね。


無理しすぎるのも良くない。心身に不調が出たら元も子もないですよね。




でもまずは、それを言い訳にしないように全力で頑張ります。

私は追い込んでなんぼな人間なので。笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理☆
    ・世界史・地理
読者になる
地方の某国立大学生!
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる