気分不良〜〜 

2004年12月16日(木) 22時23分
1時間目は消化器疾患のテスト・・・
過去問によると、ほとんどが○×問題。。
前に先生も○×で出すと言ってたらしいのだが・・・
テストは厳粛なムードの中、行われる・・・
問題用紙が前から順に配布され、ついで、
解答用紙・・・
席の周りのみんなと〜
問題数少ないじゃ〜ん。○×だけだね〜♪なんて
ニコニコと余裕な笑顔♪
したら〜〜まもなくして〜〜
問題用紙&解答用紙が各1枚づつ配布されてきた〜
その問題見た瞬間〜〜ありえない!!と教室内
どよめきが起きた・・
[カッコ内に適当な語句をうめよ!]
って威張ってんじゃ〜ね〜よ〜〜
その問題が75問・・
今までのテストではありえない数・・
その上、最初に配られた問題は25問・・・
1問1点・・残りの5点は先生に対しての意見や感想で、
上下するらしい・・・

点数に関与するならば、いい事しか書けないじゃん。
私はいい事をいっぱい書いて、そのあとに
No9の問題の意味がわかりません・・・と書いておいた。ど〜見ても、文章が変だったのだ・・・w
おまけに、私が発見!!
問題NO67が2つもあった。
明らかに、解答は違う物なのに・・・
だから、実際は問題数は95ではなく、96問あったことになるのだ〜〜
みんな感謝しろよ〜〜v





お疲れモード 

2004年12月16日(木) 22時22分
気分はブルー
3時間目・・帰ろうと思ったのだが、
単位計算のことで職員室に行ったら、色々説明され〜
挙句には説教・・“計算して、休むのはダメよ!!!”と・・したら、始業のチャイム♪
それでも帰りたかった、私ともう1人の友達はローカに荷物を置いて、トイレ行くフリして、教室を出た。
したら〜明日、テストの貴重な過去問忘れた〜
悪いことした、バチが当たったのか・・?w

17時から仕事〜
テスト勉強したいから、患者来ませんように〜〜
なんて、甘かった。水曜日は脳外科Dr担当日は、QQ隊員にも知れ渡っているから、隣の市だろうとやってくる・・・
4人も立て続けにやってきて、気がつけば、21時前だよ。病棟の仕事も残ってるし、入院患者の記録を書かなければだしさ〜〜ああ〜やんなっちゃうな〜。。。

21時半過ぎはようやく落ち着き、夕飯食べて、
勉強を始めた・・・
重要な過去問は友達から病院へFAXしてもらえた〜
良かったw
その後は患者も来ないで23時にオムツ交換をし、
0時には終了〜〜♪
1時間ほど、勉強したけど、眠いから寝ることとしよう。

てか、今日、院長に会った。このお方、某病院の胸部外科の教授だった人なのに、そ〜は見えない・・
腹話術のオジサンみたいな顔してるしさ〜ww
で、“ちゃんと、勉強してるか〜?”と。その隣で
主任が”この人、結構やってて、赤点も取らず、
頑張ってるんですよ〜”と言ってくれ、私も
”もちろん、趣味、勉強ですから〜〜”と言ったら、
”ほんとか〜〜??テスト、カンニングしてんじゃ〜ないの?とても、勉強しそうな顔には見えない”
って・・・どんな顔なんだよ〜〜てか失礼ですよ〜
”失礼な!!”と言ってみたが、それでも信用してもらえず・・まったく、私の印象ってどうなってんだよ〜〜



願掛け中〜w 

2004年12月14日(火) 22時21分
あることで願掛け中〜
いつまで続くかな・・・

今日の授業はあまり寝なかった〜w
てか、それが当たり前・・・
ほんとは3時間目サボるつもりだったのだが・・
あまりにも肩甲骨が痛くって、気持ちわり〜し、
同じ姿勢キツイし〜
マッサージ屋でも行こうと思ったが、
気がつけば、3時間開始のチャイム♪
明日の午前中にでも行ってくるかな〜〜

昨夜、ふたご座流星群が最も、見れる夜〜とか聞いたので、夜中、寒い中、ベランダに出てみた〜
したら〜〜雲だらけ〜〜〜




酒・・・ 

2004年12月13日(月) 22時20分
酒はヤバイ・・ほんとにヤバイ・・・
タバコもヤバイ・・・あ〜〜ヤバイ〜〜
こんなんじゃ〜いずれ、肝硬変か食道がんか
肺がんか・・・
最近、女性の(特に主婦)のアルコール性肝炎やら
肝硬変が多いらしい〜〜
いわゆる、キッチンドリンカー。
キッチンドリンカーまでは行かないけど・・・
取り合えず、子寝かして、勉強してからだもん
って量が多すぎなんだよな〜〜
酒、や〜〜〜めたv

今日は学校で来年5月に行く、研修旅行の1回目オリエンテーション。。
てか早すぎなんだよ〜年内にパスポート取っておきましょう♪だってさ〜〜
行くの、5月なんですが・・・w

英語 

2004年12月10日(金) 22時19分
本日1時間目は英語です。。
それも、前期に英語Tってのは終了して、後半は
会話中心のUになりました〜
てかさ〜〜
英語だけでトータル54時間もある・・
なのに〜〜肝心な解剖だとか、生体の生理機能の科目とか〜〜はたったの30時間。。。
オイオイ、どういうこった〜〜
いくら、来年、修学旅行でハワイ行くからって〜〜
そこまで必要ないだろう?・・・
あ〜〜無駄な授業だ〜と思いつつ、
寝ずに頑張りましたv

ドロネム 

2004年12月09日(木) 22時18分
ドロドロ溶けちゃいそうなくらい眠いさ〜
そりゃ〜そうだ・・2時間半の睡眠だからね〜
テストは過去問がほとんどだったから、
ま〜大丈夫でしょ〜v
テストは午前中に終了し、早めの昼休み♪
んでもって、美味しいラーメン屋さんに行こう!って
なって、駅前に行ってみた・・
極上チャーシューみそラーメン1260円。
ラーメンにしちゃ〜高いが、評判いいだけあって〜
うまかった〜〜!w

これからテストの日はラーメンの日としよう♪

にしても、午後からの授業はほとんど、寝てた。
呼吸器疾患は聞いてると、現場に繋がってくるから
前半は聞いていたが〜
3時間目は在宅看護なんていう、つまらん、
目障りな先生なので、お昼寝タイム♪
90分爆睡〜〜
にしても眠い〜〜
今宵は21時から1人の時間で、早々アルコールタイム♪

DVD整理してたら、“ショーシャンクの空に”が出てきて
久々観てみようっと・・・
てか、早く寝ろ?てな感じ・・・w



あ〜〜〜〜 

2004年12月09日(木) 22時17分
やんなっちゃうな〜〜
今宵は準夜でした。でもって、脳外科担当日。
いつもは割りと忙しい夜〜なのに〜〜
準夜して、初めてなんじゃ〜ないの?この暇さ〜と
思ってたくらい、暇だったのだ〜
23時にオムツ交換に入り、0時に終了〜ってなるはずが〜〜
23時にQQ車入りますとのコールで〜
それも2台〜どっちが先かな〜と思ってたら、
同時到着でした〜
同時到着だろうと、ナースは1人〜〜
一人は交通事故での受傷〜一人はめまい・・

要領よく、2人のCTやレントゲン〜検査をして〜
結果、2人とも入院の運びとなりました。
入院となると、事務的処理が多い。。。
点滴も入れて〜Drのオーダー聞いて〜
家族から今までの行きさつ聞いて〜
それを記録して〜〜
なんてやってると1人に対して1時間はかかります、
それが同時に2人かい・・・
結局、終わったのが、1時半・・・
明日、小児科のテストじゃ〜ん。

2時に帰宅し、1時間ほど、勉強した・・・

てか・・・過去問が今日、入手したんだよね〜
明日、テストだってのに〜〜
たいがい、早々持ってる人って、内緒〜とか言って、
隠しもってるんだよ〜
そんなに自分だけ〜生き残りたいか〜??
クラスメートなんだから、みんなで仲良く、
卒業しようよ〜てな気持ちにはならんのか〜〜〜

毎度、過去問が出回るのは、前日さ〜〜〜
ま、隠し持ってる奴に限って、
成績悪いんだけど〜〜w
こんな時間に焼酎飲んでる場合じゃ〜ないよな〜〜

こんな遅くたって〜起きる時間はいつもと変わらない・・
その点、独身はいいな〜
10時まで寝てられるんだもん・・・
私なんて〜6時半起床だよ・・・

アポトーシス 

2004年12月07日(火) 22時17分
昨日の新聞で、ガン細胞を死滅に追いやる
ための人工の物質が
開発されたと書いてあった・・・
その細胞を使って、ガン細胞を自殺に追い込む・・
まさに、自分の手を汚さず、相手を死滅・・・
死のメッセンジャーだね〜

ちなみに、アポトーシスとは、
細胞が自殺しちゃうこと・・・
だからといって、樹海に行くわけでも、
薬物を飲むわけでもなく・・・
まさに、切腹〜〜w

今日は・・ 

2004年12月07日(火) 22時08分
2年生が看護研究発表会にて、制服着用〜
デザインがイマイチで、あまり好きではない・・
なのに、今日に限って、子の授業参観日
2時間目を抜け出して行かないと間に合わず、
当然、制服で行った。
したら〜友達が大爆笑〜〜
そりゃ〜そうだ・・
いつも会ってるときは、カジュアルスタイル
ヒスなんかきて、グラサンかけて、保育園の送迎
してるんだもんな〜w
他の友達も一瞬わからず、なんでこの人、私のこと
見てるんだ?と思ったらしい・・・
てかさ〜みんな私の印象悪く思いすぎだw

てか、ほんと、笑いすぎなんだよ〜〜(爆)

2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu1125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる