♪伝説の戦士達よ♪

March 24 [Sun], 2013, 23:22

どうでもいい事ですが、風邪をひいてしまいたした
咳がでてボーッとするので、体温計ったら35、4度でした!!・・・体温計が壊れてんのか?


さて、熱も無いのに、グヮングヮンとしている身体で私なりのジュウレンジャーのデータとメンバーのオススメ回を書きたいと思います。



 恐竜戦隊 ジュウレンジャー

悪いをやっつける為にわざわざ1億7千万年前から目覚めたヒーロー達です。

ティラノレンジャー:ゲキ

演/声: 望月裕多 
スーツアクター:前田浩

ジュウレンのリーダー 設定年齢は24歳
ヤマト族:プリンス 正義の戦士

かっこいいです、かっこよすぎます。全体的にかっこいいですが、アクションが半端なく格好いいです。回し蹴りなんか観ていて惚れぼれしちゃいます!中盤から兄貴の登場で、小々ヘタレ化してしまいますがw・・・・《オススメ:ゲキよ涙を切れ》

ゲキ役の望月さんは、JAC(現:JAE)出身だそうで、そのアクションには納得です 

ジェットマンでネオジェットマン・J1役
仮面ライダーJでも有名ですね。



マンモスレンジャー:ゴウシ

演/声: 高安(現:右門)青寿
スーツアクター: 大藤直樹

ジュウレンのサブリーダー。 設定年齢は、27歳 シャーマ族:ナイト 知恵の戦士

かっこいいです。声とか渋くて格好いいです。
クールな面が目立ちますが、結構お茶目
声に迫力があるせいか、名乗りの時に「マンモスレンジャー、ガウシ!」と聞こえてしまいますw

ゴーカイジャーに出演なさってくれた時は嬉しかったですね。
《オススメ:女剣士日本ー》


トリケラレンジャー:ダン

演/声: 藤原秀樹 
スーツアクター:峰須賀昭二

ジュウレンのムードメーカー。 設定年齢は、19歳 エトフ族:ナイト  勇気の戦士
 
かっこいいです。今で言うイケメンという感じでしょうか。女好きでナンパしちゃうは、パソコン欲しさにバイトしちゃいますw《オススメ:教えて勇気玉》

ダン役が藤原さんは、望月さん同様、前作のジェットマンで、異空間から来た戦士みたいなやつで出演なさってました。その時の役名もダンでしたね。



タイガーレンジャー:ボーイ
演/声: 橋本巧 
スーツアクター:石垣広文

ジュウレン最年少。設定年齢は15歳 ダイム族:ナイト 希望の戦士

かわいいです。かっこいいけど、かわいいです。15歳って子供じゃねーか!なんて言わないでくださいw 律儀でしっかりしています。
ゲキ同様、アクションが素晴らしいですね。バク転とかバク転とかの回転技が半端ないです。ニンジンが気絶するほど大嫌い!《オススメ:忍者戦士ボーイ》

ボーイ役の橋本さんは、メンバーの中で1番若いのですが、色々な特撮作品に出演なさってました。

メタルダー、ジライヤ(山地学)、ジバン(山地学)、シュシュトリアン(チルチル)、オーレンジャー(キングレンジャー〈26・27話〉声のみ)メガレンジャー(ジロウ)で出演なさってました。

橋本さんは、20013年現在でも、スーパー戦隊シリーズ男性正規メンバー(追加戦士、女戦士を抜く)で末だに最年少だそうです。



プテラレンジャー:メイ
演/声: 千葉麗子
スーツアクター: 中川清人

ジュウレン紅一点。設定年齢は、17歳。 リシヤ族: プリンセス 愛の戦士

かわいいです。クッソかわいいです。声が必要以上にかわいいです。毎回髪形を変えるオシャレさんです。《オススメ:メイ姫七変化》

カクレンジャーで、蝶かなんかの役をやっていたと思います。確かエリカという役名だったでしょうか?



ドラゴンレンジャー:ブライ
演/声: 和泉史郎
スーツアクター: 高岩成二、竹内康広

ジュウレン6人目の戦士。設定年齢は、31歳
ヤマト族: プリンス  力の戦士

かっこいいです。ゲキのお兄様です。中盤からの登場で最初は、ジュウレンジャーと対立しますが、ゲキと和解しジュウレン6人目の戦士になります。 後半で、死んでしまうという運命ですが、それでも、ジュウレン共に子供と地球の平和を守る有志はかっこいいです。
〈ブライ死す!〉では、ジュウレンで1番の視聴率、13、2%を記録したそうです。

今では、追加戦士は当たり前ですが、この追加戦士の始まりは、ジュウレンジャーからだったんですね。《オススメ:ブライ死の旅立ち、ブライ死す!》

ブライ役の和泉さんは、チェンジマンのチェンジペガサス(大空雄馬)、カクレンジャー(お助け侍)、オーレンジャーにも出演なさってました。


白魔導師:バーザ
演/声: 多々良純

ジュウレンの総司令管? 設定年齢・・・不明

かわいらしいおじいちゃんです。敵のモンスターが現れると、ダイノ伝記とよばれる本でモンスターの事を調べ、ジュウレンメンバーに助言(?)します。大昔の戦いで、バンドーラに負けてしまい魔法の力を封じ込まれてしまったそうです。

バーザ役の多々良さんも多くの特撮作品に出演なさってました。

帰って来たウルトラマン、キカイダー、ギャバン、ジライヤにも出演なさっていました。






今回は、ジュウレンジャーのメンバーを書きましたが次回は、バンドーラとゆかいな仲間達を書きたいと思います。(・∀・)



ジュウレンジャーは、マニアにはあまり人気がなかったそうですね・・・ヒーロー側のキャストの演技がどうとかでw・・

演技力がどうとか言われていますが、近年のヒーロー番組にくらべたら、キャストの生身アクションを高く評価したいものです。






私なりに書いて行きましたが、もうムチャクチャですね!

ジュウレンの中で一番のお気に入りは、ボーイ君です
かわいいんだもーん













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆき
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
読者になる
きままに更新していきます。

2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miyu04/index1_0.rdf