今日はお休み 

June 03 [Wed], 2009, 22:07
今日はお休みだったのでうちのチビにおもちゃを買うためにダイヤモンドシティへ

前に嫁が目をつけていたイチゴのキッチンセットを見に行きました

その店とトイザラスを往復して相談の結果、イチゴのキッチンセットに

そして、初め見ていたやつよりも高いやつを見ているし、店の人もすすめるではないか

そしてまた相談の結果、いいやつを買うことに



1万8千円なり〜

まあ競馬に勝ったからいいかぁ〜

チビもテンションが上がっています

早速、必死に遊んでまだ寝る気配がありません・・・

日本ダービー!! 

June 03 [Wed], 2009, 2:55
今日は日本ダービー、1本に絞って望む

初めの予想では1番人気のアンライバルドは2・3着はあると思うが1着はないだろう
ロジユニヴァースはあんまり強調材料がないので消し
リーチザクラウンは武豊が同じミスをしないと見て買い

狙いはアントニオバローズとナカヤマフェスタから3連複を中心に遊びで3連単を買おうと思っていたら
東京競馬場はすごい雨

とりあえずアントニオバローズから、前残りや重馬場が上手そうなアプレサン、ジョーカプチーノ、セイウン、リーチ、トライアンフに3連複一頭軸流しを買う

ナカヤマの3連複をやめて、3連単の1着流しに買うのを変更

アントニオ、リーチ、武幸四郎やけどあえてトライアンフの3頭から1着付け

今日はダービーなので全財産をいこうと思っていたのでいっぱい買ったがまだ、あまっている

テレビでは井崎さんが“今日、横山騎手が勝ったら、泣くだろうねぇ~”といったので思わず
全く買っていない、消したロジユニヴァースの1着付けを買う
まぁ冷静に考えたら、内枠の先行馬やし重馬場もそんなにマイナス材料ではないし、上手く立ち回る
かもと思い直し買ってみたら・・・・・


そしたら、あれよあれよと馬場に恵まれてロジが1着
2番手でほぼ逃げている状態のリーチが2着
そして本命であるアントニオが2着になりそうで3着・・・

当たりぃ〜

角田騎手、よく頑張ってくれました。
ノリ騎手もずっとGTでは2着ばかりでしたがやってくれました

最後の最後で買った馬券が当たり、配当も201,960円
皐月賞の1・2番人気の馬でこんなにつくとは

ただまた、調子の乗ってその後は惨敗

ダービーは当たったことはありますがこんなに儲けたのは初めて

今度の休みではうちのチビに豪華なおもちゃを買ってあげよう

嫁にばれてしまっているがそこは何とかごまかそう

土曜日。 

June 03 [Wed], 2009, 2:49
ダービーの資金を作ろうと頑張るがメインまでのレースは全て、スカ

金鯱賞は穴で思っていたシャドウゲイトと知人がこの馬を追っかけているというだけでおさえたホワイトピルグリムが来て、上手く拾ってチョイ勝ちになる

また、その後に調子に乗ってしまい、その後のレースはまたスカ

結局、負ける

オークス 

May 27 [Wed], 2009, 1:45
オークスはブエナビスタ、強っ と、くそぉ〜のレースでした。

ブエナが-8kgだったのでインが有利やし、とばないかなぁと思って、3連単のレッド1着流し、2着でジェルミナルトブロードとディアジーナで3着はその3頭とブエナで買い、もちろん、ブエナの1着流しも買っていましたが1・2着が人気どおりでは・・・

一瞬、レッドが抜け出して、ブエナが後ろにおるときはテンションが上がりましたが残り200では勢いが違いましたね

馬券では負けましたがいいレースでした

凱旋門賞に行くかもしれないということですが行ったら、ぜひ頑張ってほしいものです。

今年に入ってGVは当たっていますが、まだGTは当てていないのでダービーこそ、当てたい

角田騎手、がんばれぇ~

中京競馬場! 

May 27 [Wed], 2009, 1:21
5/23の土曜日は珍しく土曜が休めたので、家族3人とうちの親2人の5人で中京競馬場に行ってきました

兵庫からだと約2時間半くらいかかるので前の日は予想せずに寝ました


着いたらすぐに、キャンペーンをやっていたので、抽選するとハズレ
2人とも、小池徹平とかのファイルが当たりましたが誰でももらえるやつでした

ゼッケンが当たるやつにも抽選しましたが全員、全滅

そして、馬券の当たらないこと当たらないこと

やっと新潟の8Rが当たりましたがまだ、負けている

その後も当たっても、儲からずに負けてしまいました

嫁は最終レースでワイドで1・2・3着をゲットしかも穴

でも、3連複でも買っていたら当たっているし、配当が4万もついていた

当たっているのにへこんでいました

ただ1人だけ、儲かっているのに我がままな

もう1人、ノー天気な人が・・

右手に持っているのはキティーちゃんと白毛のユキちゃんのぬいぐるみです

やっぱり、中京競馬場は難しい・・・

でも、ミユに楽しかったと聞いたら“楽しい~”と言っていたのでまぁ、よかったよかった


ヴィクトリアマイル 

May 20 [Wed], 2009, 1:57
ヴィクトリアマイルのウォッカはとても強かったですね

武豊騎手は追いきり後に圧勝宣言までして、かなり自分自身にもプレッシャーをかけていました。
その通りのレースになって武豊騎手も吹っ切れたのではないでしょうか
来週、勝ちまくるかもしれませんね。

2着には生野くん。
買ってましたが、まさか、ブラボーデイジーがほんまに2着に来るとは思いませんでした。

馬券はウォッカから3連複で先行馬の流しと差し、追い込みの流し。
デイジーは買っていましたがショウナンが・・・
また1・2着があって3着が〜ない

GT、3戦連続、1・2着があって、3着がない
たらればはいけないが馬連ならかなり儲けてた

4・5着は買ってたのに(特に5着)

やっぱり、今の東京はインが有利で逃げ、先行ねらいのほうがいいですね

オークスは相性のいいレース
古くはチョウカイキャロル、シルクプリマドンナ最近ではカワカミプリンセス

今週こそ、当てて、うちのチビにおもちゃを買ってあげるぞぉ


今日は・・・ 

May 17 [Sun], 2009, 1:39
今日の東京のメインは惨敗。

京王杯は後ろの展開となって1着付けの馬達は・・・

タケミカヅチは後ろの方にいるし、スマイルジャックは道中に不利

1・3着馬は全く、買ってませんでした

新潟は3連複で遊んでみたのですが取って損

京都11Rの鴨川特別はこれこそ、前残りだぁ〜と逃げと先行を中心に買うとセンノカゼが逃げ粘り1着
2・3着も拾って3連単的中
残りのレースは当たりませんでしたが明日のヴィクトリアマイルの資金ができました

明日は仕事が忙しい日なのでヴィクトリアマイルだけ頑張る予定です。
雨が少し降りそうですが基本は堅く、ウォッカから
雨が強く降りそうならばリトルアマポーラを多めに買う予定です。
ひも穴は福島牝馬組

京王杯スプリングカップの予想 

May 16 [Sat], 2009, 2:02
現時点での京王杯スプリングカップの予想

◎ タケミカヅチ
〇 スマイルジャック
▲ マヤノツルギ
△ トウショウカレッジ
× マイネルファルケ
× リザーブカード
穴 カネトシツヨシオー

基本は前残り中心で1着づけを買う予定
相手なりに走りそうなイースターもオッズ次第でカネトシと入れ替えて買い足すかも
ファリダットは5着とみた

今日はお休み 

May 15 [Fri], 2009, 0:25
今日は休みだったので、久しぶりに家族で心斎橋に行ってきました

ただ目的はこれまた久しぶりの馬小屋

やっぱりいろいろあって悩みましたがゼッケンを3枚(白ゼッケン)とストラップを買いました
ゼッケンはヒシアオバ(ヒシミラクルのファンなので冠名のヒシのゼッケンが欲しかった)とニホンピロアーク(先週、お世話になったニホンピロレガーロと同じ冠名と昔のゼッケンなので今のとは少し違うから)とメゴヒメを買いました。またゼッケンの写真は今度にアップしたいと思います。

そして今年から出たステッカーまで買っちゃいました。とてもいいです
ほんまに久しぶりやったのでもうすこしいろいろ見たかったのですが嫁がそろそろ怒りそうなので泣く泣く店を出ました

その後は戎橋に行って、うちのチビを記念撮影

ちなみに中にいるところはGate J・です。

嫁には服を買ってあげたのでみんな、よかった1日だったかな

過去のヴィクトリアマイル 

May 14 [Thu], 2009, 2:14
まだ3回しか歴史のないヴィクトリアマイルですが第一回の06年のレースは3連単のダンスインザムードの1着固定で取りました
確かあの時の東京はかなり、内側が有利で本線で取った記憶があります

第二回の07年は前川清さんのコイウタでした。
惨敗
かすりもせず、テレビで前川さんはうれしそうでしたが・・・。

去年はウォッカが調子悪そうでしたが2着に来るところはやっぱり強しなぁと思いましたし、その後の戦績でもやっぱり超一流の馬ですね。
馬券は穴狙いでこれまた惨敗
ベッラレイアから買った記憶がありますが8着でした

今年もウォッカは海外帰りですが調子は良さそうですし東京、マイルと買い要素ばかりなので連からははずしそうにないですね
極悪の馬場とローテと分が悪いですが福島牝馬Sのブラボーデイジー(生野騎手、初重賞おめでとう!)とアルコセニョーラ(武士沢騎手、がんばれぇ〜)とヤマニンメルベイユ(58kgやけど前残り)の3頭とオークスでお世話になったカワカミプリンセスを絡めた馬券を買おうかなぁと現時点では思っています。

ベッラレイアが除外対象ですが今年はかなり役者が揃っているので見ごたえのあるレースになることを期待しています。そして、やっぱり取りたいですね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu0331
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミユミラクル
» 京王杯スプリングカップの予想 (2009年05月17日)
アイコン画像よこたん
» 京王杯スプリングカップの予想 (2009年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる