(-_-)

April 22 [Mon], 2013, 1:42
ぅちが何よりも嫌なこと

"プライドを傷つけられる"こと。


その中でも一番なのが
泣かされること。
人前で泣くのが嫌。

普通に悲しくて泣くとか嬉し泣きとか
そんなんじゃなく。

自分にとって言われたくなぃことを
言ゎれてそれに耐えきれずに
泣いてしまぅ悔し泣き。


今まで生きてきた中で
何十回も言ゎれたくないことを
言ゎれてきた。

その言ゎれたくないことの
ほとんどがコンプレックス。


コンプレックスゎ2つ。
今のところゎね。
1つゎ目が細ぃこと。
もぅ1つゎ白髪が大量にぁること。


目が細ぃことで小学生のとき
軽く悪ふざけでねこねこって
言われてた。
悔しくて辛かったけど、
負けず嫌ぃだったから
ねこーって呼ばれる度に
にゃーって猫の鳴き声のマネしてた。
ぉかげで本物の猫みたぃに
鳴き声のマネができるよぅに
なったよ。(笑)
ときどき同じ小学校だった子に
また猫のマネしてよーって
言ゎれるけど
もぅ封印した。って流す。
自分にとって嫌な思い出だったから。
でも高校卒業したら
すぐに埋没法で二重にする。
今の時代、二重になんか
ぃくらでもできる。


でも白髪ゎ違う。
白髪ゎ小学5年のときくらぃから
出てきた。
しかも大量に。
抜いても抜いても数日経てば
また生えてきて。
友達から
ゎー、若白髪じゃん!
ぃいなー。
って言われることが多かった。
でもぅちゎ1oも嬉しくなかった。
むしろ、
は?どこが?
こっちゎ嫌で嫌でしょーがなぃのに。
変わってほしぃくらいなのに。
若白髪なんてそんな
かゎぃいもんじゃない。
ぅちの気持ちがわかってたまるか。
って思ってた。
今だってそぅ。
同じようなこと言われたら
仲良ぃ子に対しても
一瞬そぅ思っちゃう。

今でゎ2ヶ月に1回ゎ
染めなきゃまた白髪だらけになる。
毎回毎回嫌になる。
コイツ(白髪)とゎ
一生付き合ってぃかなきゃ
だめならしぃ。
これから先も言ゎれ続けることを
考ぇると嫌だけど、
受け入れてぃかなきゃ。


今でゎ言ゎれても普通に笑って
流してるけど、
心でゎ傷つぃてる。

相手からしたらただの冗談とか
悪ふざけなんだろぅけど、
ぅちにとってゎその言葉が
この先何年もつぃてまわるほど
嫌な思ぃ出になる。

別にそれを言った相手を憎むとか
そんなことゎしなぃけど、
もっと相手のこと
考ぇてから言えよって思っちゃう。

コンプレックスゎ誰にだってぁる。
だからこそ相手のことを
考ぇて物事を言うべきだと思う。
自分もどこかでそれを
相手に言っちゃってるんだと思う、
だからこれからゎちゃんと
気を付けるよぅに努力しよぅ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ざっきー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年2月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ざっきー
» ( ̄ー ̄) (2013年04月05日)
アイコン画像あかね
» ( ̄ー ̄) (2013年04月05日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miyu02071221/index1_0.rdf