おなか元気ばなし@練馬 

September 23 [Fri], 2016, 19:53

ママさん主催の講演会に行ってきました〜


初の練馬だけど会場が駅近で、方向音痴の私でもスムースに到着できた



私は午後の部に参加したけど、今回は今まで以上にすごい深かった〜


先生がおなかの大切さなどお話しされたあと、
参加者の中から手を挙げた数名の方々のおなかを触りながら解説してくださる。


日々の生活で体形が作られているのがよくわかったし、
お腹に手を当てながら話をてるうちに、被検者の方の変化があり
まさに心と体はつながってるということを目の当たりにしました


さすが長年お腹を揉み続けている三宅先生ならではの貴重なお話しでした。




まるでフライヤーのイラストのようなほんわかあったかで
あっという間のひとときだった





主催のOさん、Jさん、みなさん、そして三宅先生
どうもありがとうございました





24時間テレビ・一夜限りのアイスショー 

August 24 [Wed], 2016, 0:51

オープニングが素晴らしくて感動でした

KANちゃんの愛は勝つにのせて出演者の皆さんが登場〜
KANちゃん燕尾服でカッコいい


ゆづくんもコラボするくまモンたちと一緒に歌って踊って、
首を横にフリフリ超絶可愛いかった〜〜
録画してないことを悔やんだゎ(笑)


そういえば、自分めったにオープニングから見ることなかったかも
来年は最初からスタンバってようと固く心に誓ったのでした



ゆづくんとくまモン、熊本の被災したスケート少女たちによる
一夜限りのアイスショー星に願いを


少女たちの衣装に合わせてか、ゆづくんはバラ1の衣装で登場
さながらリンドウの花の精たちと王子様だね


ゆづ王子がイナバウアーでくまモンも一緒にエビ反りして可愛い
くまモンと一緒に滑るのが本当に楽しそうでハッピーな気持ちになる

ラストはゆづ王子とくまモンを中心にリンドウの花が咲く演出


熊本県の花、リンドウの花言葉は
「あなたの悲しみに寄り添う」なんだって



そしてゆづくんのホワイトレジェンド
涙目で心をこめた演技。。。


指の先まで美しいしなやかな舞い
シットスピンしながら弧を描く氷の跡まで美しい〜〜

全力で滑り切る姿に胸打たれました

そう、彼はいつだって怪我していようが病気だろうが、
惜しげもなく全力を出し切る。
そんな姿勢にいつも襟を正される思いです。。。

白鳥のようなシットスピンは大切な見せ場の一つなのに、カメラが遠すぎて
よく見えなかった



演技後にくまモンの頭をポンポンしててほっこり

ゆづくん、ありがとう

今季の新プロ、楽しみにしています





おなか元気ばなし 

August 19 [Fri], 2016, 23:22

前回のブログに書いた主催者さんから講演会のフライヤーが届きました


ほんわかなイラストが可愛いです



世の中にはあらゆる情報があふれてるけど、

根本的といっても過言ではない「おなか」のお話しを聞くことができますよ





P R
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像miyu♪
» 春の遠足♪ (2016年05月17日)
アイコン画像M
» 春の遠足♪ (2016年05月15日)
アイコン画像miyu♪
» STARS ON ICE@代々木第一体育館 (2015年02月08日)
アイコン画像*TAKA*
» STARS ON ICE@代々木第一体育館 (2015年02月08日)
アイコン画像miyu♪
» STARS ON ICE@代々木第一体育館 (2015年01月27日)
アイコン画像M
» STARS ON ICE@代々木第一体育館 (2015年01月26日)
アイコン画像miyu♪
» グランプリシリーズ、すごいですね〜〜 (2014年11月09日)
アイコン画像*TAKA*
» グランプリシリーズ、すごいですね〜〜 (2014年11月09日)
アイコン画像miyu♪
» 世界選手権 (2014年04月05日)
アイコン画像M
» 世界選手権 (2014年04月05日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・お洋服-フリフリ大好き
    ・音楽-聴くのも歌うのも♪
    ・寝るコト-一番の幸せかも(笑)
読者になる
 サイト内検索 ウェブ検索

メールフォーム

TITLE


MESSAGE