めだかの赤ちゃん(三年目) 

2006年06月07日(水) 14時32分
親めだかと別の容器に入れて様子を見てためだかの卵。

今年も、駄目かもしれないと弱気でいたけれど、
赤ちゃんが、目に見える位の大きさに成長して泳いでるのを見つけた
本当に小さくて、かわいいけれど、すばしっこい。

一昨年、同じように小さな小さなためだかの赤ちゃんを頂いた。
成長して、一年後に卵を産んだけれど、上手く育たなかったので、
今年は、大きくなってくれるといいな〜

小さくて小さくて、本当にかわいい

ほぼ完治? 

2006年06月07日(水) 14時18分
バレエレッスンは一番好き

でも、ここ三週間ほど、左足の付け根?おしり?が、
なにかの拍子にズキンと痛む事が続いてた。

今日あたりから、ずいぶん楽になってきたけど、
無理なストレッチで股関節を痛めちゃったのかなぁ?

場所が場所だけに、病院に行きたくなくて様子を見てた。
それに、今、流行のプリマダムで無理したんだろうって、
医師に言われたくなかったし

自分では、そう無理な事をやった覚えはないんだけれど、
やっぱ、無理はきかない体になってきたのかもしれない

痛くても、レッスンは、全然お休みしなかった。
どこか怪我してるのに、無理を続けたせいで、
歩けなったりしたらどうするの?って、
心の中では、冷や冷やしてたくせに。。。

私って、こんな面がすごくあるな〜

こんな感じ 

2006年05月09日(火) 21時11分
長期に書き込まないでいたら、ログイン方法を忘れてしまうところでした

お兄ちゃんは、大学を休学して、
名古屋でアルバイト生活を始め、もうすぐ10ヶ月になります。
今のところは、ニート生活を抜け出せてるのでよかった〜
夏までの契約なので、もうすぐ帰ってくる予定ですが、
半年間、延長できればしたいと言っていました。
来春から、大学に戻るみたいです。
何年生から、やり直す事になるのか、本人も知らないようです

お姉ちゃんは、今春、大学に指定校推薦で入学しました。
就職率のいい大学だそうで、まずは、めでたしってところです。
部活に勉強にと、楽しい毎日を送ってるようです。

Kちゃんは、女子高の中学二年生になったけれど、
三人の中で一番、ぶっきらぼうな性格のようです。
冷たい仕打ちに泣かされてます(笑

私は、ワンちゃんに癒されながら、毎日を過ごしています。
後は、バレエのレッスンが、一番のお気に入りです。
この年齢にこの身体。。。鞭を打って、がんばっています

PHANTOM 

2006年01月27日(金) 9時38分
とっても、楽しみにしていた、オペラ座の怪人を汐留、海で観た。

映画は、字幕版で二回観た、サントラ盤も買った(英語台詞入り)
日本での日本人向け公演、キャストも日本人なんだから、
当たり前なのに、日本語で上映されてる事に、違和感を感じてしまった
どうしても、先に観て、慣れ親しんでいた映画と、ストーリー他、
比較してしまって、心底、楽しむ事が出来なかった。

劇(オペラ)、どうせ観るなら、前列で観たかった。
後ろの方で観るんだったら観る必要がないとまで、思ってしまった。

お土産に、
怪人のマスクを被りマントを羽織った、テディペアを買った。
娘達に大好評だった。

やっぱり映画のDVDを買っちゃおうっと。

気分はバレリーナ 

2005年12月24日(土) 1時04分
モンテカルロバレエ団のNさんのバレエのレッスンに参加した。

写真だけを見て、オカマっぽい人?って思っていたけれど、
全然、そんな人ではなかった(ごめんなさい)

最後に、彼に舞台センターまでリードしてもらって、
お客さんに挨拶をするという設定で練習をしたのが、
バレリーナになった気分で、ちょっぴり楽しかった

楽しくやるのが一番
振りを覚えられないから負け惜しみを言ってるわけでは、ないよ

精進あるのみ

新しいスポーツクラブ 

2005年12月24日(土) 0時54分
12月から新しいスポーツクラブに入会した。
以前のスポーツクラブも12月までは、継続してるからかけもち。

新しいスポーツクラブは、私が待ち望んでいたレッスン内容で、
とても充実してて満足。
バレエにヒップホップ、ジャズにフラメンコ、フラダンス。
ちょっぴりやり過ぎかなぁ〜?って思う事あるけど、がんばろうっと。

そう言えば、今日、スポーツクラブの脱衣所で倒れてた女の人がいたけれど、
どうしたんだろう?
裸のまま、横に寝かされてた。
浴衣を従業員の人に着せられていた。
眠ってるように見えたけど、その後、救急隊の人に運ばれて行ったようだった。
命に別状がなければいいけれど。。。
まだ、若い女性だった。

私も、いろいろと気を付けないといけないと思った。


物欲の虜 

2005年11月07日(月) 22時11分
最近、いろいろと買い物ばかりしてる。

今度は、携帯が欲しくなってる私。。。
miniSDが付いてるタイプ、出来ればテレビも。
そう言えば、先日、娘の買い物に付き合ってる時、
「物欲の虜」って書いてあるTシャツを見かけた。
あれを買って、着ると似合うかもしれない。

今朝のワイドショーで本田美奈子の訃報のニュースが流れてた。
38歳の若過ぎる死。
キュートって言葉がぴったりの可愛い彼女だった。
人は、頑張り過ぎて生きると、早く死んでしまうのかもしれないと
思いたくなる事があるけれど、彼女の生き方もそうだった。
30代半ば、40代になるかならないかで亡くなった、
頑張り屋だった三人の友人の事を思い出した。

私は、頑張る時は頑張るけれど、
ある程度まで頑張っちゃうと、頑張れなくなってしまう。
何でもそう。
だから、何においても極める事が出来ない。

亡くなった彼女達に、申し訳ない気がするのは、
私が頑張っていないからだろう。

ご冥福をお祈りします。

Kも 

2005年10月26日(水) 11時47分
Kは、相変わらず、マイペース。
帰宅してからのテレビウオッチング、
前回の試験のショックを忘れたかのよう

私は、見かねて、時々、チクッ、チクッと、
前回のような、嫌な思いだけはしないように、
最低限の勉強だけはしておきなさいと、
一応、脅かしてはいるけれど

どうして、君は、そんなに勉強をしないの
最低限やっておかないと、それがネックになって、
何も楽しめないでしょうが。。。

一番取れとは言わないから、
お願いだから、後ろから一番は取らないでね。

私も夫も、特別優秀ではなかったけれど、
並みよりは、ちょっぴり上だったのにな。
親にも、あまり心配かけなかったと思うんだけど。

子供が、親よりも上を行くようになる事って、
現実、あまりない事?

小さな頃は、
子供達に対しても、大きな夢や期待があったんだけど。
ま、全て終わったわけではないけれど、
やはり、育て方が悪かったんだろうな?
ごめん、子供達。

あの子達が、不幸にならないといいな。
神様、どうぞ見守っててあげてください。
お願いします。

Sの近況 

2005年10月26日(水) 11時25分
Sは、目指していた進路をガラリと変えて、
女子大の指定校推薦をもらう事になった。
オープンキャンパスに一緒に行ったけれど、
ドラマにも、使われていたりして、なかなか雰囲気のいい学校だ。

最初に目指していた学校は、
第一希望の学部に入れなかった場合、
第二希望の学部には、絶対に行きたくないから、断念したようだ。
学力の面では、順調に伸びてきてるので、大丈夫そうな感じはしたけれど、
数学が弱い分、弱気になった部分もあるんだろうな。

Sは、自分なりに、一生懸命頑張って勉強して、
いろいろと調べて、自分が行きたい学校を選んだのだから、
私は、それでいいと思う。

Sらしいというか、ユニークなのは、
オープンキャンパスで、担当の先生に何を質問するかと思えば、
「体育の授業はありますか?」だった
大学の体育は、実技だけじゃなく理論?
そういう面でも勉強するようで、
お話を伺っていて、面白そうだったので、
同意していると、私も入学を勧められた!!
社会人枠で受験するかな?

冗談はさておき、後は、面接試験を頑張るのみ!

女子大生Sの誕生を、私も楽しみにしてるよ

Aの近況 

2005年10月26日(水) 11時05分
Aは、彼なりに頑張ってるようだ。

10月の始めに、寒くなって来たので、冬物を送ってあげた。
それと、お椀が欲しいといっていたので、
可愛いひよこ柄のお椀を。
可愛いうさぎ柄もあって、どっちにしようか迷ったけれど、
「君は私にとっては、いつまでも、ひよっこなんだよ!」って意味で、
ひよこ柄に決定

無遅刻無欠勤を目指していた彼だけど、
一度、早番の時に15分ほど遅刻してしまったそうだ。
残念。

その後、お互いに連絡を取り合っていないけれど、
ま、元気な証拠かな?

大学行っていればいいものを(その方が楽だと思うけどなぁ)、
どういう訳だか働いてる息子ですが、
それはそれなりに、いい人生勉強をしているんだと思って、
陰ながら、今は見守るしかないです。

頑張れ、A!
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像夕海
» なぜ? (2005年09月17日)
アイコン画像rue
» なぜ? (2005年09月15日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 秋、そして、夏 (2005年09月05日)
アイコン画像夕海
» 高校野球 (2005年08月26日)
アイコン画像なをと
» 高校野球 (2005年08月24日)
アイコン画像夕海
» 沖縄編1 (2005年05月02日)
アイコン画像ジャム
» 沖縄編1 (2005年04月24日)
アイコン画像しじみことmaimu
» 安堵&ショック (2004年07月30日)
アイコン画像未夕雨
» 初めまして^^ (2004年06月29日)
アイコン画像へっぽこ
» 初めまして^^ (2004年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる