ご無沙汰しちゃってます。。。

June 01 [Wed], 2016, 9:47
すっかり日記はFacebookに移行しちゃってましたが、
最近思う事は


「Facebookは過去記事を探すのが大変


って事でしょうか。
流れてしまうんですよね。

後から、「あ!あれの詳細もう一回見たい」と思っても。


という事で、ブログの利便性を考えてました。
やっぱ記事を探しやすいのは良いですね。

ばんくん

January 05 [Mon], 2015, 18:45
こんばんは。
2015年の抱負をお伝えしましたが、新年早々なかなかできてません。
自分の時間、1日のうちたぶん3〜4時間しかないんです。

その中で食事や仕事や家事をする。
その他は全部育児です。

なかなかのハードスケジュールです。
子育てすると大人になれるって言うのは本当だなと痛感する毎日です。
めげそうになります



ですが、負けてられません。
頑張れ自分
世の中のお母さん方はみんなやってるんだから。



そんな状況ではありますが、新しい事が新年早々に始動しました。
北海道ファンマガジンさんとコラボして、ばんくん運営委員会を設立しました。


その名も「森のくまさん ばんくん」です。


http://bankun.org




実はばんくん、プレデビューしてた事があるんですよ。
2011年ですか、プレデビューは。
もう4年も前なんですね。

http://laufen.jp/pupa.html


今回は北海道ファンマガジンとのコラボって事で
ファンマガカラーの赤×黒になって登場です。



これから沢山の活動があると思いますので、
楽しみにしててくださいねー^^

2015年の抱負

January 02 [Fri], 2015, 0:29
2015年あけました。
今年の抱負をまだ書いてなかったので、抱負。


『整』


自分の中、外、仕事、部屋、全てのことを整える。
これにしたいと思います。

去年2014年の抱負は「まずはやってみる」という意味も込めて
『笑顔』
にしてました。
そうだ。
去年はつわり、出産、子育てがあったので大変な年になるだろうと思って「笑顔」を掲げてたんでした。
今年は「まずはやってみる」で経験した事を次のステップへ。


去年は初めての事づくしで、ぐっちゃぐっちゃだったんですよ。
本当に大変ですね、自分のペースで動けないっていうのは。
もう少し、整えて計画的に動けるようになりたいなと思います。

ただ、直感人間なのでどこまでできるか挑戦になりそうですが。



さーーーーて、そんな2015年ですが
更に新しい事を始めますよーーーーーーー!!!!

http://bankun.org/

お楽しみに(*^▽^*)♪

English!! [7]

October 20 [Mon], 2014, 0:35
I walked at the park three time in one week with my daughter.
It's for may daughter's health.
But,we didn't go for a walk in the park yesterday.

I helped my friends in their work yesterday.
My friends are tourism ambassador of Okhotsk.
I was handing out tourism flyer to walking people.


-photo by katsu-


I was very fun !!
Thank you.

微妙に間違ってるかも。
英語の勉強でした

復帰に

October 15 [Wed], 2014, 9:35
産休から少し復帰しまして、少しずつではありますがお仕事始めてます。
現段階ではエステは1日1人程度しかできておりませんが。
後は、growsのお仕事で打ち合わせなどは、長時間でなければ今まで通りの形で出来ているかと思います。

5ヶ月間の産休させていただきまして、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
まだ完全復帰ではありませんが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


さて、お仕事するのはやっぱり楽しいー!!
って事で、新しい事も始めています。
その打ち合わせも先日してきました。

発表できるのはまた後日ですが、楽しみでルンルンです。



頑張ります

English conversation

July 10 [Thu], 2014, 17:38
ここ何ヶ月かお休みしていたEnglish conversation.
英会話。
来月から復帰しようかなぁと思ってます。



そういえば、どこで習ってるかとか言ったことなかったですが
実は運営しているのは私のお友達のめちゃめちゃ熱い人、『大高由裕』。

現在、フィリピン共和国セブ市で英会話の事業を起業しました。


【大高さんの英会話のホームページ】
Sketch the world


とても見やすいページになってます。



スカイプを使って、フィリピンの講師に英語を教えてもらいます。
英会話って習った事なかったので何も知らなかったんですが
ここでの授業の会話はすべて英語。
英語の説明も英語。

でも、なぜか言ってる事はニュアンスとかジェスチャーとかで伝わるんだよね。
とっても不思議で、とっても面白いと思った。

んで、少しでも英語が通じるとワクワクしてくるんだよね

この勉強法は、日本での英語教育で陥る
まず日本語で考えてから英語に訳すという過程を省き
最初から英語で理解して、英語でアウトプットする為にはとても良いと思います。








そんな英会話事業を運営している大高さんとの出会いは
共通の友人がいたからなんだけどね。
共通の友人はアーティストさんで、そのアーティストさんのLIVEで出会った。。。
んだったかなーー

なんだかんだで、多分出会ってから7〜8年経ってるのかな



本当、熱い人で将来の事とかいろんな話をしたなー。
いつも私は彼に刺激を受けて、自分も頑張らなくちゃと思わせてくれる人です。

そう言えば、めちゃくちゃ辛い事があった時に
当時も海外にいた大高さんにSkypeで何時間も泣きながら色々と話を聞いてもらった事も(笑)
今や、良い思い出ですよ(*^皿^*)



彼の熱さはブログを見れば一目瞭然でしょう。

【大高さんのブログ】
http://yoshi-jpn.com


事業に関する事、英会話に関する情報とか勉強法、日本と海外との関係などなど
彼が実際に体験した事や感じたことをもとに記事が書かれています。
読んでみるととても勉強になるんですよねーー。

そして、もと新聞社で働いていたのもあり、とっても読みやすい
コラム好きな私も読ませてもらってます。





そして、教えてくれる講師陣はフィリピンの方なんですけど
とってもフレンドリーで、優しいし、分かりやすく教えてくれます。

たまに、話すのが遅い私に「もっと早くだよ!!もっと、もっと!!」と
言ってくれる先生もいますが、ゲーム感覚で楽しみながらやってました。


さて、英会話の授業に復帰したら、ペラペラになるべく頑張ろうっと


ちなみに、ここの英会話のサポートはもちろん
日本の方が対応しますので安心して質問できます。

Skypeのダウンロードの仕方から、しっかり丁寧に教えてくれるので
興味ある方は、ホームページのお問い合わせからお気軽に!!だそうです。



早くペラペラになりたいもんです




ちなみに、Twitterもしてるんよ、大高さん。
気になる人はチェックだーよー(*^▽^*)

大高さんTwitter

ネット会議

July 01 [Tue], 2014, 17:29
こんばんは
相変わらずの自宅安静中を続けておりますが、だいぶリズムが掴めてまいりました。

退院してから今日で10日目。

……

まだ10日しか経ってないのかぁ。



すでに動きたくてムズムズしております
が、我慢をしています。




それでも、ちょっとずつ仕事のことも考えつつ。




で、今日は初の試みだったのですが
家から出れないのならと、Skypeを使ってネット会議に挑戦してみました




打ち合わせさせていただいた皆様、ありがとうございました

ちゃんと音声も映像も綺麗で、お話しできました。
こういうのがあると助かりますね。


もちろん、基本は直接会って意見交換したり、今後のお話ししたりが一番良いのですが、どうしてもの事情がある場合は非常に有効な手段なんですねー。

大企業だと普通の事だと思いますけどね


自分の体調を見つつ、復帰に向けて準備出来たらと思います



あぁ、早く外に散歩とか出れるようになりたいなぁ

人生の初イベント

June 17 [Tue], 2014, 13:19
何回もブログとかに書いて来ました、人生初にして、最大と言っても良いのでは?のイベント。

それは、出産でございます。
まあ、皆知ってたと思いますが、無事にやり遂げて来ました。


日にちは6月15日(日)
少し遅めに起きて、ご飯を食べながらテレビでサッカーW杯『日本vsコートジボワール』を見ていた時。

11:00頃に破水かもな状態に。
とりあえず、ご飯を食べ切る(笑)

病院に電話したら、たぶん破水なので入院準備して来て下さいとのこと。
入院準備はもうしてあったので、旦那さんとすぐ病院に向かう。

11:40頃には病院着。

私が入院する病院にはLD室があるので、その部屋に通される。


−−−−−−−−−−
※LD室は陣痛室と分娩室が一緒になってる部屋で、移動しなくて良い。
&家族とか立会いの人もみんな一緒に待機出来る部屋です。
−−−−−−−−−−


病衣に着替えて、テレビを付けソファでまったり。
ちょうどサッカーが終わったくらいかな。

せっかくなので、Twitterにて陣痛の実況をしてみました(笑)
サッカー終わったので、次は出産の応援しますと皆さんに応援してもらいながらの…

正午あたりに陣痛開始(笑)



まだTweetする余裕がある。
お腹を下したくらいの痛みでした。
間隔は10分ないくらい。

ヘソの下あたりがギュギュッと締まる感じ。
お腹下した時の、もうお腹に何もないのにトイレに行きたい感じに良く似ています。


旦那さんも緊張したのか、一緒にお腹が痛くなる(笑)
旦那さんは日頃からお腹が弱い。

2人でお腹痛い…
とか良いながら、テレビを見る。


これくらいの痛みなら余裕だわー、と
Twitterで実況を続けるも、痛みがベッドの手すりを掴まないと我慢出来ないくらいになって14:17のTweetで最後に。
本格的に陣痛の洗礼を受けました。



今回、私は良くテレビとかで見る「ヒッヒッフー」のラマーズ法をしたくなくて、ソフロロジー法の深呼吸に挑戦。

ラマーズ法だと「ヒッヒッフー」以外にも何種類も呼吸法があって、覚えてられないのと、うまくリズム刻めないとイライラしそうだったので(笑)


それでも深呼吸の息を吐く時には
「ふーーーーー」と息をもらせず
ヴぅーーーーーーーーーん!!

ってなってたのは内緒で(笑)



そんな状況でしたが、少し落ち着いた時には、旦那さんに飲み物飲ませてもらったり、背中をさすってもらったりして、とっても助かりました。

立会いしてもらって良かった。



しかし、アレですね。
本とかネットで読んだ陣痛は、痛みと痛みの間は全く痛くなくて、少し休めるって書いてあったのに、私の場合はあれよあれよと子宮口が開いていって、陣痛と陣痛の間も結構痛いおぉおぉ…



18:00くらいにはイキミも我慢出来なくなってきてたと朦朧とした意識の中で記憶。
子宮口も全開準備万端

すると、ハイテクベットは自動でウィーーーンと分娩台に変形。
すごーーい




後は勝手にくるイキミに合わせて頑張るだけー。
気がつくとビデオ撮影されてるし(笑)


今、凄い顔してるんじゃないのか、私は
とか思いつつ、イキむ。(笑)




だいぶ頑張った所ろで、助産師さんが
『あと少しですよーー

の声に喜ぶも、次の言葉

『髪の毛見えて来ましたよー』

で、心底がっかりした私。



「えっまだ全然出てきてないじゃん




まぁ、でもそんなこんなで
19:45に3480gのでっかい女児を無事に出産いたしましたーー









応援したいただいた方、お祝いのお言葉をくださった方々、本当にありがとうございます。



同級生には、るみちゃんがママ
信じられない、大丈夫
と心配されてますが(笑)、現在新米ママ3日目頑張っております。



仕事も電話やメールでのやり取りのみになっておりますが、またすぐに復帰出来るように体調も整えて行きますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします



何はともあれ、人生で一度は経験してみたかった陣痛を体験できて満足です(笑)

これからは子育ても経験ですね。
やれるだけやってみます。

今、読むべき本

June 10 [Tue], 2014, 8:00
これから動けるようになった時に
すぐに力になるようにと思って、
図書館で5冊本を借りて来ました。




プラス、今手を付けた1冊&電子書籍1冊も含めて合計7冊。
今、私が早急に読むべき本です。




人生初の事に向けて頭がいっぱいになっちゃってたけど、
その次の事も考えなくちゃなーと
なんとか意識を持って行こうとしている所。



やる事いっぱいだけど、とある本に

『同時進行は出来る』

ってあったので、ここは鵜呑みにして(笑)
やってみるかー的なノリです。



出来なかったら、順番にやれば良いしね。
さて、とりあえずやってみまーす。

予定を立てれず…

June 09 [Mon], 2014, 17:02
6月に入りました。



今月、私は人生初の経験をする予定で、
それがいつになるのか分からない状態。
なので、全く予定を立てれずにいます


ランチとか、LIVEとか誘ってもらってるのに
ドタキャンになる可能性を考えると中々ね、
約束できず…
本当にすみませんです。



でも楽しみで
あれこれ準備して、先輩にも聞いたりして、
着実にその日が近づいている事を感じます。



いつかは経験したいと思ってた事をまたひとつ叶えられるんだなぁと。

良い事も悪い事も、何でも経験してみたいと思ってしまう性格なので(笑)



今日までの34年間も、はっきり言うと
かなり壮絶な事も経験してたりするんだけども
(命に関わる事とかね)
でも楽しく生きてるし、人間なんとかなるもんだなぁ



これから何十年と続く、
とてつもなく大変な事を迎える訳ですが
自分なりに挑戦して行こうかな
と思ってます。


これからの時間を楽しみますよー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るみこ
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
grows from Relation 代表
アーティストマネジメント、エステティシャン、ネイリストなどをしています。
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像るみこ
» 夏の色とりどり (2013年08月10日)
アイコン画像るみこ
» スタジオ見学 (2013年08月10日)
アイコン画像nacky
» スタジオ見学 (2013年08月10日)
アイコン画像田中
» 夏の色とりどり (2013年08月09日)
アイコン画像るみこ
» JOIN ALIVE 7.21 (2013年07月23日)
アイコン画像Crystal Bowie
» JOIN ALIVE 7.21 (2013年07月23日)
アイコン画像るみこ
» natsuちゃんLIVE (2013年05月08日)
アイコン画像ロエベ 公式
» 中田雅史 音楽配信デビュー!! (2013年03月15日)
アイコン画像るみこ
» Un message du rouge (2012年02月14日)
アイコン画像ayerskei
» Un message du rouge (2012年02月14日)