"なごみまくり"&愛猫"うり"を愛でるふぉとめも。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
  • アイコン画像 趣味:
    ・♪ なごみまくり - san-xのキャラクター、"なごみまくり"をひたすら愛でてます。
    ・♪ 猫 - "うり"という名の、2011年6月25日生まれ(推定)のキジトラにゃんこ(♂)と暮らしています。
読者になる
2012年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にゃんもないとの季節。 / 2012年11月02日(金)
気付いたら11月。
うり丸くなる秋です
 
にゃんもないとが採れた…じゃなくて撮れたので、UPしてみます。
捕獲しようとすると、噛みついてくるか、猛ダッシュて逃げる、活きのいいにゃんもないとですが(笑)
 
   
Posted at 00:19 / うりのまいにち。 / この記事のURL
最近のうり。 / 2012年09月20日(木)
夏過ぎても暑いですね…。
私は暑さにやられたのか、頭痛が多くてバテ気味です
 
うりはといいますと、28℃超えるとダレてますが、最近は夜になるとだいぶ涼しさも感じられるようになったからか、暴走して走り回ったり、お馬さんのようにぴょこんぴょこん跳ねたりしてます
あと、ひとの足に絡み付いてはみはみしてきます…。
主な被害者は母ですが、肉食獣の牙は痛いですよね…
 
何はともあれ、うりは元気に過ごしていますよ
私もうりに負けず、バテから脱却目指していきたいです
 
   
Posted at 00:28 / うりのまいにち。 / この記事のURL
1歳になりました♪ / 2012年06月25日(月)
本日、うりは1歳(推定)になりました
 
かかりつけの獣医さんに行ってきましたが、4.9kgになってました。
筋肉質だそうですよ〜(笑)
キャリーを車に乗せたあたりからやたら緊張してましたが、血液検査もイイコにできたし、結果も異状なしのようで一安心。
フロントラインを落としてもらって、帰宅しました。
 
家に帰ってから、お誕生日おやつとしてあげた、焼ささみをぺろり
でもちょっとお疲れなのか少し大人しくて、病院臭が気になるのか、全身ペロペロしてます。
 
うり、うちに来てくれてありがとう、これからもよろしくね
 
   
Posted at 20:52 / うりのまいにち。 / この記事のURL
ご無沙汰してます。 / 2012年04月27日(金)
年度末&年度始めで忙しく、気持ちにゆとりがなくて更新できませんでした。
 
その間にも、うりは元気元気で大きくなってます
とりあえず、つい先日10ヶ月を迎えたので、記念に1枚
 
まだ忙しい日々が続くので、なかなか更新できないかもしれませんが、たまには近況をお伝えできるといいな、と思っています。
 
   
Posted at 07:35 / うりのまいにち。 / この記事のURL
お買い上げ〜☆ / 2012年02月25日(土)
定価1うり(円換算不可能)
 
 
 
エコバッグを空にしたら、とりあえず入ります。
猫って箱と袋が好きですよね。
ダンボールは解体を始めるし、フードやトイレ砂、お米の袋なんかはかじりにかかりますけど
 
   
Posted at 16:52 / うりのまいにち。 / この記事のURL
洗濯機の似合うにゃんこ。 / 2012年02月23日(木)
なんか乗ってました。
猫って結構、家電と相性いいですよね
 
   
Posted at 00:15 / うりのまいにち。 / この記事のURL
最近の寝姿2 / 2012年02月22日(水)
二つ折り…?
 
   
Posted at 01:19 / うりのまいにち。 / この記事のURL
最近の寝姿1 / 2012年02月22日(水)
きゅっ。
 
   
Posted at 01:18 / うりのまいにち。 / この記事のURL
僕の獲物! / 2012年02月15日(水)
疲れや睡魔より、おもちゃが気にやるにゃ
 
   
Posted at 02:22 / うりのまいにち。 / この記事のURL
改めまして。 / 2012年02月15日(水)
2/14にペピイさんから届いたものを、紹介してみようと思います。
 
1.バレンタインギフト。
中身は、チャオ 焼ささみ・グリニーズ ローストチキン味・カントリーロード クリスピーチーズ・アニモンダラフィーネ 肉と魚・ねこモテ 羽根付きボール。
贅沢おやつにプレミアムフードとおもちゃという、豪華5点セットです
 
2.あったかピタクロス。
これは2階の日向ぼっこ場所に置く予定。
貼れるタイプのマットなので、高い所に設置しても安心だと思っての購入です
 
3.ナチュラルチョイス コンプリートケア キトン チキン 300g。
前に室内猫用のナチュラルチョイスを試したので、今度はこれです
 
4.ハミガキサプリ。
歯ブラシで遊んじゃう、時々口臭が気になるうりさんに
 
5.RonRonロンシャンとぶ(ベンガル)&RonRonロンシャン立ち(三毛)
これは私に(笑)
RonRonロンシャンシリーズは、うりが来るより前に白猫(立ち)を、うりが来てからベンガル(立ち&すわる)を購入してるんですが、追加購入(笑)
残念なことに、キジトラちゃんがないので、一番カラーと模様の似ているベンガルにしています。
本にゃんに敵うものなどないですが、ぬいぐるみ好きさんにはオススメです
 
ここまでが購入したものになります。
奮発しちゃいました!
 
 
で、なんとなんと!
今、ペピイさんで行われている、 「にゃんにゃん(2月22日)猫の日特別企画 にゃんこの日3つの贈りものプレゼントキャンペーン」の第2弾に当選しちゃいました
当たったのは、カシャカシャぶんぶん サカナ。
釣竿タイプのじゃらしです。
62名に当選ってことで、確率的にどうなのかはわからないけど、思わぬものが当たると、サプライズで嬉しいですよね
 
 
 
 
 
そんなバレンタインプレゼントを、いざうりさんにあげてみたところ…。
 
やっぱり、「おもちゃ>食べ物」でした。
 
うん、想定の範囲内。
 
じゃらしを振ったら、必死に目で追って、飛び付いてきました。
必死に顔を動かして、目で追う姿、正直ちょっと面白かったです(笑)
 
ねこモテの羽根付きボールに至っては、くわえたら離さない!
「うりちゃん、それちょうだい?」って言ったら、「うぅぅ〜」。
「僕の獲物は渡さない!」って感じのうなり声、久しぶりに聞きました。
前も新しい羽根付きおもちゃをあげた時にうなってたので、うりは羽根大好きみたいです。
 
折角バレンタインなので、おやつにペティオの蒸しカツオをあげたら、さすがに喜んで食べてましたが、ご飯やおやつを目の前に差し出しても、おもちゃに夢中で食べ物を無視することもよくあるうりは、本当に遊ぶの大好きっ子です
1匹飼いの飼い猫としては支障ないけど、多頭だったり外猫だったりしたら、食いっぱぐれるタイプかも。
…まぁ、今のところ支障ないからいいですね、うん。
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、我ながら猫馬鹿道まっしぐらですね。
でもうりが喜ぶなら本望だ!
猫馬鹿万歳!!!(笑)
 
   
Posted at 02:04 / うりのまいにち。 / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!