突然ですが 

October 30 [Mon], 2006, 13:30
今までブログ見てくれて ありがとうございました(人´∇`*)

この度、パスワード認証制のところへ
移動することにしました

新しいブログアドレス&パスワードについては
のメールフォームからか、直接メール頂ければ
折り返ししますので
お手数おかけしますが よろしくお願いします

ケータイからも閲覧できるようなんで ご心配なく

貫禄 

October 26 [Thu], 2006, 20:55
100日記念で撮ってきた写真
・・・もう一緒に笑うしかないって感じ( ´ 3`)

日本一まわし姿の似合う赤ちゃん
                  ・・・どうですか(笑

これはまだまし?

ついでに柊斗の100日の時柊斗にこの写真を見せたら「はると!(゚∀゚)」って(;´Д`)ノ

確かに似てる。。。

親の心子知らず 

October 26 [Thu], 2006, 10:16
昨日はずっとマロのことが気になって
寒い夜なのに窓全開でマロの帰りを願って待ってました(ノД`)

寝てもマロの夢なんか見ちゃったりして・・・

お隣さんが庭づたいに
「みゆちゃ〜ん(゚д゚;)多分マロがうちにいてる
どうやら2階から下へ降りずに そのまま隣へ侵入した模様 |ω・`)

そして昨日一日を押入れの中で過ごす

なんて図々しい猫やねんヽ(´A`)ノ

捕獲が大変で 呼んで出て来るような利口な猫ではないので
カゴ持参で押入れの中へ。。。щ(゜д゜щ)

飼い主に向かって平気で威嚇するバカ猫

なんとか落ち着かせて無事帰還できました(;´Д`)ノ


帰ってきて早速 食事&トイレの堂々っぷり
しかも脱走の機会を狙ってるし

どんだけ心配したと思ってんねん!!!!!

ちょっとドライブ 

October 25 [Wed], 2006, 15:16
 
遥斗の百日記念の写真を受け取りに行きがてら
湖岸を走ってきました

ここのところ町中をチンタラ走ってたんで
なかなかの開放感がありました(*´∀`)

琵琶湖・・・きれいですョ







・・・と帰ってきて気がついたら
マロが脱走してました(゚Д゚;≡゚Д゚;)

どうやら2階で布団干してたんやけど
そこから出て行ったようです(ノД`)

帰ってくるかなぁ・・・

人生って 

October 24 [Tue], 2006, 14:48
保育所でママたちとよく立ち話するんやけど
まぁ、だいたい同世代な人が多い。。。多分(´・ω・`)

その中でも柊斗と同じクラスの子のママで
二人目も遥斗と同級生になるママがいるんやけど
20代前半!!!若い!
若いママっていいよね〜(・。・。 )

私、その頃何してた?
仕事して、休みが多かったから
仕事仲間や地元の友達と飲んで遊んで
好き勝手自由きままに生きてた。

そのときに子どもがいたら
自分の時間なんてなかっただろうし
とても遊ぶ余裕までもなかったやろう・・・(私の場合ね)

そう思うと今のタイミングでよかったのかな?

顔つきが変わった 

October 24 [Tue], 2006, 14:05
今朝 お隣さん夫婦としゃべってて
「遥斗の顔つき変わってきたなぁ(゚∀゚)」

(゚Д゚;≡;゚Д゚)?え?そう?

言われてみれば・・・・・?

最近どっちつかずヽ(´A`)ノな状態で
柊斗のことも遥斗のこともちゃんと見れてないかも(ノД`)

柊斗動物語録 

October 22 [Sun], 2006, 22:21
毎晩寝るときに絵本を読んでから眠りにつく柊斗ですが
今夜持ってきた絵本は 動物の絵本。
いろんな動物の写真が載った絵本です(・ω・)/

(しまうま)これは?
ちまんま〜

(ぱんだ)これは?
たんぱ!
サカサ言葉になってるし(ノ∀`)

(うさぎ)これは?
あたり〜
(゚Д゚;≡゚Д゚;)?!変換機能どうなってんの?!

(きりん)これは?
きりーさん!
なぜ『さん』づけなんっ

(ごりら)これは?
ごり!!!
( ´ 3`)ぶーっっ

すごい自信満々に答えてくれたけど
実におしい(><。)ノ”

しかし座布団5枚級の面白さはあったよщ(゜д゜щ)

視線の先には 

October 19 [Thu], 2006, 15:14

隣の家に小型犬がいて
マロが来ると|ω・`)ちらっ  キャンキャン吠えまくってくる

自分に向かって吠えられてるって
気づいてるハズやのに
素知らぬ顔して座ってる(笑

なかなか根性の座ったネコ様

ってゆうかお互い柵&網戸越しに
何ムキになってんだか( ´ 3`)


そういう私も毎日吠えられてマスヽ(´A`)ノ

二人目でも新米母ちゃん 

October 18 [Wed], 2006, 14:44
赤ちゃん本舗へ買い物へ行ったら
偶然にも栄養相談してたので
飛び入りで相談してきました(・ω・)/

相談事はもちろん先日の肥満について。

ミルクを薄めることに反対されました(゚д゚;)
「薄めるということは、ただ胃を大きくしてしまうだけで
腹持ちも悪いし 薄める必要なし!」

「体重が落ち着いたら身長が伸びてくるから!」

「生まれたときから大きく順調に成長できてるってことは
4ヶ月間ママのお乳がたくさん出てた証拠よ。」

と、もう同じ栄養士の言葉とは思えないほど
プラス思考な発言をしてくれて ホっとした(ノ∀`)

「二人目やけど全然あかんわぁ」ってグチっても

「二人目でも三人目でも一人目と一緒!
(そのときのことなんて)忘れてるもんやし大丈夫

ちょっとしたことやけど心が晴れました



肥満診断のことで いろいろ慰めてくれた
妹&友人たちにも モチロン感謝してるよ (人´∇`*)

4ヶ月検診 

October 16 [Mon], 2006, 22:27

             身長 50cm65cm
             体重 3640g8970g

4ヶ月半で大きく大きく成長しました。

ただカウプ指数(身長と体重の割合)21と
標準の18よりも多くてやや肥満(((( ;゚Д゚))) 
栄養指導のらく印が(゚д゚;)

お乳&ミルクしかあげてないのにー

10月入ってからミルクに切り替えてるけど
「薄めてあげて」と言われました。。。

う〜ん・・・そうなん?って疑問に思いながらも
気持ち薄めてあげることに(´・ω・`)

逆に痩せてきたほうが心配になるんちゃうかなぁ・・・?
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像miyu
» 柊斗動物語録 (2006年10月24日)
アイコン画像かおる
» 柊斗動物語録 (2006年10月24日)
アイコン画像miyu
» 琵琶湖花火大会 (2006年08月16日)
アイコン画像mixiのマュ☆です!
» 琵琶湖花火大会 (2006年08月14日)
アイコン画像miyu
» お決まりの・・・ (2006年08月09日)
アイコン画像マュ☆です(^^)
» お決まりの・・・ (2006年08月09日)
アイコン画像saki
» お決まりの・・・ (2006年08月08日)
アイコン画像miyu
» イヤイヤ(((( ゚Д゚)))  (2006年05月22日)
アイコン画像のん
» イヤイヤ(((( ゚Д゚)))  (2006年05月22日)
アイコン画像miyu
» 月といえば (2006年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu-miyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる