毎度お馴染み、ご無沙汰してました。

September 06 [Sun], 2015, 0:53
だいぶ放置してまして・・・。
お久しぶりです。
約一年ほどいや、一年以上放置で、すみません(´Д`;)ヾ

いきてます。

やっと、一人暮らしを始めまして。
今更ですが・・・。
慣れるのにわたわた。
支払にわたわた。

・・・でも意外と結構はやく慣れて。(いい年してますからね・苦笑)
けど、一人なので、いろいろダラダラ(笑)
結局、棚やらなんやらがまだ足りず、ダンボールが残っていたり。
いまだ片付かず。・・・もとからだけど・・・。

やっと何とか余裕が出てきたかな?と思ってブログ更新しようかと履歴みれば、
やっちゃったぜ。一年放置!!!
よく考えたら、友達、知人に引越し連絡きちんとしてない!
連絡が来た人とかには引っ越したよーとは伝えたけど、
住所とかまだ伝えてない・・・。
この前、偶然会った友達に言ったら、住所寄こせと怒られました凹
でも、まだ送ってない。

・・・これ見て知った人、ごめんなさい。
誰に伝えたか、もうわからないので、年賀状でと思ってます・・・。
きっと、遅いでしょうけども。

今回はというか、いつもですが。
謝罪のみです。
また気がついたら、更新していこうと思いますので、
見捨てないでいただけると嬉しいです。

季節の変わりめで涼しかったり、暑かったりと体に厳しい日が続きますが、
お互いに気をつけて過ごしていきましょう!

暑い・・・。

July 11 [Fri], 2014, 23:16
お久しぶりです〜。
前回の更新から3ヶ月。
何するわけでもなく、だらだらと過ごし、気がつけばって感じです。
いや、ちょこまかと何やらやってたりやってなかったり。
そして、実感体力低下!!?

数年前までもうちょっと活動的だったよ、自分。と、
でも基本ぐうたら。
うん、変わってないや自分。
変わったことといえば、妹に引きずられてハマったものが増えたこと。
そしてそれは金がかかるぅ〜・・・。
結局、趣味に金をつぎ込むのは、学生の時から変わってない(笑)
精神的に成長してないと気づきさりげなく凹んでますが・・・。
そんなもんですよね。
そしてただ時がすぎる・・・。

さて、夏です。
お祭りの季節です。
そして、花火大会!
去年のいろいろで、花火大会やら祭りやら、
結構大変みたいですが。
楽しみですね。
いくつになってもいいものです。
でも、仕事・・・。
なぜ、土日メインやねん!!
と毎回思うんですが、仕方ないですよね。
自分で小売、サービス業選んでるんで・・・。
つー、ことで。
今年も暑いですが、皆さんも体調に気をつけて乗り越えていきましょうね。
(8月とかお祭りに参加する人も。)


春なので。

April 11 [Fri], 2014, 23:52
ちょっと、余裕があったので間が空いてないけど更新です(笑)

もっと更新しろって感じだとは思いますが、
そこは、気持ちと体力の都合ってことで、お許しくださいませ。

先月末に切りたかった髪を先日切ってきました。
基本ボリューミーな髪はいつもすいてもらって毛先を切ってもらうのですが、
今回は夏も近いということで、ざっくり切ってもらいました!!
肩より長かったのをショートにスッキリです。
おかげで、翌日の職場で無言で肩を叩かれ「頑張れよ」と言われました(笑)
失恋と勘違いしたらしいです。
上司にも切ったなーとつぶやかれました。

女子が髪を切ることは聞きにくい話題というのはいつの世も変わらずってことなのでしょうか??
見てるほうは楽しいですが・・・。
私は結構、気分で切るので。
失恋しても切らない場合もありますしね。
へそ曲がりなので。

って、失恋っていうほどの恋もしてませんが。

そういえば、職場にくる営業さんの一人に
「新しい恋を探すためですか?」
といわれ、なぜか無性に殴りたくなりました。
なんか小馬鹿にしたような言い方で。
大きなお世話じゃっ!!

ほんとやぁーねぇー。
って感じ、ですよ。

でも、春なので何かやってみたくなりますよね。
3日坊主ですが・・・。
ちょっと探してみます。
時間がなくてもできるものを(笑)

駆け込み大変ですよね。

April 08 [Tue], 2014, 0:20
年明け初の更新です。
お久しぶりです。
気づけば、もう4月。
あっというまですよ。

今年は増税のおかげで、通常閑散期な2、3月が駆け込みで、ゴッタ返しですよ。
気分は年末年始。
おかげで、毎日ヘトヘトです。

でも、やっと落ち着いたかと思ったら、
もう、ゴールデンウィーク目前。

しばらくは無理そうです。
ちまちま隙をみては、数少ないお休みで出かけてますが・・・(笑)

なるべく次回の更新早めにできるように・・・。
みなさまも体に気をつけてくださいね!!

メリークリスマス。

December 24 [Tue], 2013, 23:02
今年もやってきましたクリスマス。

友達とカラオケ行ってきましたが、
彼氏さんと夜に会うということなので解散したので・・・。

今年もさみしく一人なので、家族とまったり、
鳥のもも唐揚げとケーキを食しました。
そして、飲む予定だったワインを開けるのを忘れました(笑)

まぁ、彼氏さんがいてもお仕事やらで会えないこともあると思いますが。
家族で過ごすのも、幸せですよね。
一緒に暮らしてないとなかなか過ごせないですから。

なぜか毎年年末年始はバタバタ。
それも仕事でバタバタ、ぐったり。
そういう仕事だから仕方ないのですが、たまにはのんびり過ごしたいな。なんて。
でも、そうやって言えるのは仕事があるからなんですよね。
年末のライブやらイベントに行きたいからの本音でもあるんですが(笑)

来年はもう少しシッカリとした自分になれるといいなと思います。
今年のブログも今日ので最後になると思うので、
みなさま、体には気をつけてくださいね。

ではでは、良いお年を。
来年もよろしくお願いします。

師走到来。

December 02 [Mon], 2013, 1:24
とうとう、来ちゃいました。
師走。

あっという間ですよ。
なんか年々時間がたつのが早く感じますね。

先月強行で出かけたので、
疲れが出たのか、先日、歯が痛くなりました。
考えてみると、結構この時期に歯医者さんのお世話になることが多い気がします。
虫歯というより、かぶせた歯の隙間から菌が入り、
膿みが溜まって痛くなったらしいです。
疲れたりすると、免疫が低下してそうなるみたいです。

今年は、仕事がぼちぼち忙しいのでその影響か、
強行で出かけたのが原因か?(ほぼそれが原因だと思われます。)
今年はまた冷えるらしいく、今からビクビクしてます。
寒いの苦手なんですよー・・・。
本当なら、家から出たくないくらい。
でも、なかなかそうはいかないのが現実。
物書きとか籠る仕事じゃないと、なかなか難しいですよねー。

最近、妹の影響でハマったものがあるのですが、
この年でハマるんだねー。と自分でもびっくりです。
今まで、漫画やゲームではよくありましたが。
その関連で先月の強行お出かけとなってしまったわけですが。
よかったです。
楽しかったです。
そして、さらに深みにハマりました。
おかげで、今年の運使い果たしたというくらいの。
仕事変わったら、もっとお金が飛びそうなくらいのハマり方なので、
ちょっと落ち着け自分と言い聞かせています(笑)

今年の年末も例年より仕事がハードになりそうなので、
ちょっと体力が心配ですが、ハマったのを糧にテンションあげて頑張ります。

ではでは、年内に更新できたらまた、
更新したいなとは思ってますので、
忙しい時期ですが、頑張りましょう〜。

あっという間の秋。

November 06 [Wed], 2013, 22:05
もう、季節に一回ぐらいの更新ですね・・・。

最近、ふと何やってたっけ?と考えますが、具体的に仕事。ほぼ仕事。
あれ?夏って何やってたっけ?
花火、行ってない。
ランド、行きたいねぇと友達と言ってたけど、私の予定が合わず行ってない。
どこか出かけたっけ?出かけてないね。

結構、計画倒れな感じです・・・。

出かけたよと言えるのは、母と9月に行ったツアーのスカイツリー!!
高かった!!!
でも、曇り。
天気にも恵まれないとは・・・。
富士山見たかった。
でも、楽しかった。

ほかにも出かけたいけど、体力が・・・。
若さが欲しい(笑)
でも、今月出かけます。
強行ですけど・・・。
次の日仕事です。
きっとグロッキーですが、なにか?みたいな。
そうしないと遊べなんですよー!!

まとまった休みが欲しい。
たまには連休とりたいなぁ・・・。

そして、すぐにさむ〜くなって、年末年始に突入ですよ。
体力もつかな・・・。

また、書けたら更新します。ではでは。
皆様も風邪をひかないよう気をつけてくださいね〜。

暑さ寒さも彼岸まで・・・というけれど。

August 09 [Fri], 2013, 23:18
暑いですね。

前回のブログが暗かったので、早めに更新してみました(笑)
いつも更新しろよって感じですが。

最近、暑さが厳しくなってきましたね〜。
地元、昔は避暑地としても有名だったらしく、都心とかに比べ夏は涼しく冬は暖かい地域ですが・・・
昨日、今日と暑くて暑くて、仕事やる気ゼロな感じです。
もう、湿度がすごいんです。
天然サウナですね。私は店内が多いのですが、作業者は結構外にいるので、
店内に入ってくると滝汗で、背中は塩が・・・!?
とりあえず、水分補給要注意です。
屋内でも熱中症になりやすいようなので、皆様も気をつけてくださいね!

夏は、ところどころでお祭りですが、みなさま楽しんでますでしょうか?
私?仕事でそれどころじゃないです。
休みほしぃ・・・。
メーカーさんは夏休みですよ!!
ちくしょー!!
こっちは夏休みなんか無いやい!!
でも、注文は入るのに。
光熱費うんぬんがあるのか、会社が夏休みでお休み。
交代で休めばいいじゃないかー!!
と、どうでもいいことでふてくされてます。

でわ、でわ。暑いので、倒れないように気をつけませう。

お久しぶりって何回目?

August 05 [Mon], 2013, 23:07
・・・8月ですね。
前回の更新、確か4月終わり。
ネタ?って何?な感じで更新できず・・・ってわけでもなく。
鬱々と考えてました。

ただ、毎日何かを考えているようで、考えてないような。
日々、変化がないようで、ちょっとしたことが気になったり。
もう、人間がちっちゃいな、自分って思うこともちょくちょく。
ちょっとした書き込みで、勝手に落ち込んで、勝手にイライラして。
でも、いい人ぶりたくて。
きっと相手は気遣っての言葉だと思いこんで。
それでも、胸がきゅっと絞まる感じがして。
どうすれば正解なんて誰もわからないから、手探りで返事して。
自分が悪いってのもわかってるけど、もっとほかの言い回しは無かったのかと思う。
相手にしても、自分にしても。
基本、弱い人間だから、人付き合いには臆病で。
でも、仲良くなるとついつい思ってることを口にして。
あとで、言わなきゃよかったと後悔して。
きっと、そうやって歳を重ねるごとに一人になっていくのかな?

よく言われるのは、自分次第。
でも、やり方がわからない臆病者になにができるんだろう?
付き合いが長く深いほど、理解してくれているんだろうという思い込み。
人は感情で左右される生き物でもあるし。
ただ、仲間はずれにされてるって感覚がなくならないのは、
やはり、自分に自信がないからなのかな?


なんて後ろ向きな考えを数ヶ月していたんですよ。
自分でいうのもなんですが。暗っ!!
でも、それも自分。向き合っていかないといけないんですよね。
考えすぎもいけないけど、考えないのも成長しない。
難しい・・・。

お仕事が大変です。

April 28 [Sun], 2013, 22:52
気がつけば、はやゴールデンウイーク!!

あれぇ・・・?
なんか、4月あたりの記憶が曖昧ですよ。
ちょいと、職場の経営の会社が大人の事情で変わって、
レジの女の子が一人辞めて(個人的には会社のせいだとかなり思っとります。)
仕事のやり方が変わり(変わらないって言ってたのに・・・)
精神的にまいってるせいですかね・・・。

もう、職場で愚痴聞いてくれる人がいないから、ストレス万歳ですよ。
こんちくしょう。

ちなみに、会社が変わってから、お客様減ってるしぃー・・・。
ホント疲れますよ。
と、愚痴ってみたり。

慣れるまで時間がかかりそうです。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像竜眼寺文蔵
» 混んでいてもなぜか人は行ってしまう・・・。 (2010年05月20日)
アイコン画像鴉緒
» お祭り。 (2009年08月07日)
アイコン画像BlogPetの葉月
» おはようございます (2008年06月11日)
アイコン画像BlogPetの葉月
» 臥せってました。 (2008年05月20日)
アイコン画像BlogPetの葉月
» 初献血。 (2008年05月13日)
アイコン画像BlogPetの葉月
» 本日はこどもの日。 (2008年05月06日)
アイコン画像きりや
» 愕然としたとしか・・・。 (2008年05月04日)
アイコン画像BlogPetの葉月
» 愕然としたとしか・・・。 (2008年04月28日)
アイコン画像BlogPetの葉月
» 実感させられました。 (2008年04月18日)
アイコン画像BlogPetの葉月
» 桜咲く (2008年04月09日)
カテゴリアーカイブ