かわいいbabyみゆ&しょうまのことや日々のどうでもいいこと。 一言コメントもらえたら嬉しいな♪



2008年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
●最新コメント●
アイコン画像hiroka
オムライス (2007年03月13日)
アイコン画像hiroka
マックランチ (2007年03月13日)
アイコン画像hiroka
ただいま (2007年03月13日)
アイコン画像ぱわわっぷ
「ありがとう お母さん」 (2007年02月18日)
アイコン画像あい
オムライス (2007年02月02日)
アイコン画像嫌死刑
ただいま (2007年02月01日)
アイコン画像あい
ただいま (2007年02月01日)
アイコン画像あい
マックランチ (2007年02月01日)
アイコン画像hiroka
実家にて (2007年01月30日)
アイコン画像yumya
実家にて (2007年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる
明けましておめでとうございます / 2008年01月04日(金)
年が明けて4日たちました。
みなさま明けましておめでとうございます。
全然更新してなくてごめんなさい。HPも日記も。
hirokaは元気にしてますよ。生きてますよー

娘みゅうは1月2日にめでたく3歳になりました。
まだオムツです。
本人は「3歳になったらトイレ」と言ってましたが3歳になった今、「まだ2歳」と言ってききません(#`ε´#)
あはは。

息子しょうは全くしゃべりません。
電車、とくに新幹線が大好きです。
あとトミカも。
クリスマスとみゅうね誕生日で瞬く間におもちゃ屋敷と化した我が家(^_^;)

とにかく…
今年はもうちょっと更新できたらなぁと思います。
よろしくです。
 
   
Posted at 12:00/ この記事のURL
コメント(0)
ごぶさた / 2007年07月10日(火)
大変ご無沙汰しております。
ってこの放置していた間にここを見てくれた人は何人いるんだか。

最近mixiにはまっておりまして、日記もそちらばかり更新しちゃってます。
興味ある方はメールください。

最近みゅうが胃腸風邪気管支炎だったり、しょうが吐いたりで・・・
まぁいろいろありましてパソコンを開けない日々でした。
携帯から更新できるんですが、携帯変えたため、携帯からの投稿、受け付けてくれないんですよ
で、今日、久しぶりにパソコンひらいたので、携帯のアドレス変更登録しましたので、そのうちこちらも携帯から更新されるんじゃないかと・・・

そんなわけです。
またちょこちょこと素材も追加していきたいです。
頑張ります。
よろしくお願いします。

それでは、また
 
   
Posted at 22:39/ この記事のURL
コメント(0)
水ぶくれ / 2007年03月17日(土)
2〜3日前からみゆの左足付け根に水ぶくれがぽちっとできてました。
今朝、おむつを替えようとして脱がせたら・・・
ぶつぶつ増殖!!
慌てて病院へ。
受付のお姉さんが「インフルエンザや風邪のお子さんが多いので、ちょっと狭いですが、こちらの別のお部屋で待っててくださいね」と別の部屋へ。
上が30センチくらい空いてるから「風邪の菌やら、こっから入ってくるんじゃないかな〜意味ないじゃん?」とか思ってたけど・・・
いざ順番が来て診察してもらうと
「水疱瘡ですね」
・・・菌が上から入るかも〜なんて思ってたけど、こっちのが飛んでくかも〜(笑)
「ほんとは水疱瘡は別の診察室で看るんですけどね・・・」
と言われ、終わったあともさっきよりさらに小さな個室で待ったました。
で、調剤薬局も車で待っててくださいって。
完全なる隔離。
まぁ車で待ってれば来てくれるんだから、楽でいいけどね。

次はしょうまもだろうなぁ・・・
家族内感染は90%だそうです(-.-;)
しばらくお出かけできません。
 
   
Posted at 17:49 / みゆのこと / この記事のURL
コメント(0)
ディズニーランド / 2007年03月05日(月)
行ってきました。
午前中はまぁいいお天気だったけど、夕方からは嵐(>_<)
雨だとは天気予報でも聞いていたがここまでとは…(-.-;)
去年行ったときも雨だったし…絶対おとうさんが雨男だ!
私は晴れ女のはずだもの。
ゆっくり買い物もできなかったぁ〜<_<)o>>
 
   
Posted at 22:28/ この記事のURL
コメント(0)
オムライス / 2007年02月01日(木)
今日のお昼はオムライス。
久々にうまく包めたのでうかれて写真撮ってみたよ(^_^;)
 
   
Posted at 12:25 / どうでもいいこと / この記事のURL
コメント(2)
マックランチ / 2007年01月30日(火)
今日はマックを買ってお昼を済ませました。でもなんとなく味気無いなーと思ったのでランチプレートに乗っけてみちゃった。
それなりに見えるじゃん(笑)
 
   
Posted at 13:38 / みゆのこと / この記事のURL
コメント(2)
ただいま / 2007年01月26日(金)
自宅に帰ってきました。
旦那が24日に実家にきた。
一応和解した・・・という形かな。
でも、納得いかーん
口では反省したと言っていたが・・・
「俺は0か100しかないんだ。だからもう叩かないし怒らない」
なぜ叱る=叩くになるかなぁ。
自分がそうやって育てられたらしいんだけど・・・
「じゃあ叩きもしないし、叱りもしない」ならほんと、いっそ叱らなくていいよ・・・

なんていってもきっとまた叩くんだろうな。
「じゃあ叩きもしないし、叱りもしない」
このセリフは頭を叩いて私が怒るたびに言ってますもの。
 
   
Posted at 20:18 / 愚痴なこと / この記事のURL
コメント(3)
実家にて / 2007年01月21日(日)
みゆがしょうまを押したり叩いたりするんだけど、そんなとき私は手を叩くんだけど、旦那は頭を叩くの。
何度も「頭はだめ」って言ってるんだけど、全然きかない。さすがに頭にきてその場で義母に電話したんだ。でも全然だめだった。
自分の親だから反抗じゃないけど、むちゃくちゃなこと言ったり「じゃあもう何もしなきゃいいんだろ。叩きもしないししかりもしない」とか言い出して。あほか?と思った。
今日は夜勤明けで居間で寝てて、みゆが旦那のお腹を叩いたらしいの。そしたらまた頭叩く。「何で頭叩くの?だめって言ったじゃん」って怒ったら何て言ったと思う?
「腹を思いきり叩かれて我慢しろって言うのか!」だって。
当たり前だろ。てゆうかやめさせる方法は他にいくらでもあるだろ。
旦那の馬鹿さ加減にほとほと嫌気がさしたというか、呆れたと言うか…あぁ情けない。
腹立たしかったので実家にきたよ。

だいたい居間で寝てたらみゆにちょっかい出されるのは目に見えてるんだし、みゆだって悪気があったわけじゃないし、遊んでほしかったんだろうし。
物事の良し悪しがきちんと理解できる大人と同じに考えてるのか?
もうちょっとみゆの気持ちを考えてほしいものです。
 
   
Posted at 23:43 / 愚痴なこと / この記事のURL
コメント(2)
腱鞘炎?? / 2007年01月20日(土)
1週間くらい前かなぁ。
朝起きたら右腕が痛い。
みゆは寝るとき私の腕枕で寝るの。
完全に寝入ったらはずすんだけど、たまにそのまま一緒に寝ちゃって、朝まで腕枕・・・なんてこともしばしば。
その時もそうだったから、重たかったからかなーって思った。
でも、何日たっても治らない。
それどころか日に日に痛くなってくる。
のばすと痛い。
重い物持つと痛い。
まげても痛い。
まいった。
そろそろ生活に支障が出るかも。
明日は日曜なので、月曜日に病院に行こうと思います。
なんともないといいなぁ。
 
   
Posted at 23:40 / hirokaのこと / この記事のURL
コメント(0)
建前 / 2007年01月20日(土)
今日、建前のはずだったんだけど・・・
クレーンが入らなくて延期になった。
どうゆうこと??
詳しくは聞いてないんだけど・・・
ちゃんとしようよ。
2月3日の予定です。
 
   
Posted at 23:38 / おうちのこと / この記事のURL
コメント(0)
P R
●プロフィール●
★みゅう★
我が家の姫。
2005年1月2日に長女として誕生!
出生体重3900gの大きな女の子。
2歳になりました。
ワンタメとトーマスが大好き。
我が家のプリティーガールちゃん。

★しょう★
我が家の王子。
2006年5月2日に長男として誕生!
出生体重3270g。
1歳になりました。
好奇心旺盛、歩きまくり。
何でも食べるよ!

★おかあさん★
私(笑)
ここでは「hiroka」
この日記をかいてます。
家事全般苦手。ぐーたら主婦。
DSのゲームににはまってたり。

素材配布サイト運営中♪

同盟主催してます。覗いてみて☆

★おとうさん★
自称パパ
私は「お父さん」と呼ばせたいのに。
夜勤もある不規則なお仕事。
みゆを溺愛。
1日30回はちゅうしていると思われる。
競馬好き。武○とは相性が悪いらしい(笑)

★natural cute babies★

リンクフリーなのでどんどんリンクしてね♪
バナーは必ず保存してね。



●アヒルオルゴール●

  | 前へ  

 ++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Sweetish +++
GMO Internet, Inc.