08年10月12日 

October 12 [Sun], 2008, 12:06
風邪が治りません。
長引いてしまって困ってます

1度ブログをやめます
また再開する時みなさんにはメールします

08年10月10日 

October 10 [Fri], 2008, 21:29
みゆから風邪が始まり私に移り
遂にパパ&ゆめまでゴホッゴホ
今日は全員で病院へ
みゆは大分良くなってて私も良くなってきた
ゆめはお薬が嫌で飲ませても吐いてしまう・・・
こんな小さい子が咳をしてるかわいそう・・・
やっぱり違う部屋にしておけば良かったなぁ。と後悔

08年10月9日 

October 09 [Thu], 2008, 10:52
昨日からパパお休みで私とみゆで病院へ
鼻水と咳でお薬もらってきた
空いてたから30分で帰宅したのに
パパはゆめが泣いて泣いて困ったそう

ゆめは連れて行かなかったけど
朝から咳が・・・鼻水も・・・
移ったんだぁショック
風邪の時ってくっつかないでって言われてるけどどうやって
1人だけ別の部屋ってのもかわいそうだし
同じ部屋でなるべく離してはいるけど、あんまり意味ないかも

パパせっかくの3連休だけど
こんな状態なのでパパしか外出出来ず
いつもの様にパパはお買い物係

夕飯は鍋にして体温めました
カニ鍋で美味しかった〜
残りで朝うどん&雑炊で更に美味しかった
贅沢な朝ごはん
ここ最近出かけられないから楽しみはご飯のみ
整体も行きたかったのに〜
喉だけなんだけど、なかなか治らない

08年10月7日 

October 07 [Tue], 2008, 10:35
昨日はパパ帰宅前に子供達を寝かしつけて
のんびりブログを書いてた時に
「ゴホゴホッ」とみゆが咳き込んでたから慌てて行ったら
そのままゲボゲボ〜ゲロゲロ〜と全部吐いちゃって
みゆはもちろんベットはゲロまみれ・・・
それでスッキリしたみたいで機嫌は良かった
そしてゆめも起きてしまった
もうそれからは大変
みゆを着替えさせシーツをすべて変えてる時、パパ帰宅

洗濯物のゲロをお風呂場で流してもらって洗濯
そしてまた寝かしつけ
久しぶりに1人で9時に寝かしけられたと思ってたのに
たった10分で打ち砕かれたわ・・・・・・

夕飯でアンパンマンのスティックパンを「もう1っこ」って言い続けて
結局みゆは6本も食べたから食べ過ぎなんだよね
で、咳き込んだ勢いで出ちゃったのね

今日は昨日より咳は少ないし、機嫌はいいし
これで完治してくれればいいな〜
私も喉の痛みを治さねば

いつも思うけど、子供がいると物事は予定通りには進まない
また昨日肝に銘じた私でした

08年10月6日 

October 06 [Mon], 2008, 21:24
みゆの風邪が治ったと思ったら
昨日夕方から咳をコホコホ
私もおとといから喉が痛い・・・
朝晩冷えるから気をつけてたけどやられた・・・
咳だけでみゆが元気でご飯も食べてくれるから良かった

とは言え、昨夜はみゆが夜中泣き出したらゆめも泣き出し
やっと落ち着いて寝られると思ったらゆめがすぐ起きては泣く
何度も起こされ朝起きたら疲れてる私
朝しまじろうの時間にみゆを起こせず
起きた時に終わっちゃった・・・
みゆに怒られちゃったよ

08年10月5日 

October 05 [Sun], 2008, 18:17
昨日はみゆの体験入園に行って来ました
着いてしばらく園庭の遊具で自由に遊んで良かったんだけど
私から離れない
一緒に付いて行ったのが滑り台だったんだけど
階段登るのに5分。滑るまでに5分。
どんだけだよぉ
教室で歌を歌ってみんなで新聞紙でボールを作ってたけど
後ろにいる私のとこへ度々来ては
「ママといっしょいっしょがいいの〜
何とかごまかして、再び園庭で玉入れ
玉入れは楽しそうだったけど、
他の子よりはるかに動きが少ない。つまりトロイ
帰る時間になって
「シャー{滑り台}がしたい」もう1つの
と言い出しみんな帰ってる中、1人滑り台
帰ってきたらドッと疲れたよ
こんなんで本当に幼稚園行けるのか

08年10月3日 

October 03 [Fri], 2008, 14:15
パパがお休みの水曜の朝にみゆ発熱
今週はパパ水曜日しか休みじゃないから買い物もあって
常にグズグズのみゆ
行くのを嫌がってたからパパに買い物を頼んで出掛けた後
行く行くよ」と言い始めて
私が1人で連れて行ったら着いてすぐにゆめが泣き出したら
みゆがもらい泣きでゲロゲロ〜
それからは2人泣きっぱなしで
もう大変ゆめをダッコしてるからみゆをダッコ出来ないし
パパを呼び戻してから来れば良かったと後悔
何とか家まで帰った時にはグッタリ

この日はみゆは機嫌最高に悪いし
ゆめはしょっちゅう授乳&ダッコばかりでパパもいたけど
やっと夜寝かしつけて疲れきった

木曜起きると熱は微熱に下がったみゆ
元気に遊んで果物とゼリーやプリンは食べれたよ
ゆめは風邪が移ってないけどなぜか
授乳&ダッコばかり赤ちゃんの時のみゆみたいに
飲む量が増えて足りないかもってミルクあげても全然飲まないし
またかよ・・・とみゆの時の大変さを思い出す

今日みてもらって大丈夫とのこと
まだ少しわがままで機嫌はよくない時あるからけど
明日はみゆの体験入園の日
ずっと楽しみにしてるから行けなかったらかわいそうだもん



08年9月30日 

September 30 [Tue], 2008, 13:19
もう9月も最後。
9月は早かったなぁ〜もう10月かぁ

昨夜はゆめが久しぶりに夜中起きたよ
ゆめは夜中よく寝てくれるから忘れがちだけど
みゆの時は昼も夜も長くて2時間しか寝れなかった
本当に眠れなくて辛かったもんな〜
それに引き換えゆめは起きても1度くらい
みゆゆめが逆だったら体が無理だっただろうな
1人目が手がかかった分、2人目は楽
経験があるから余裕があるって事だろうね

昨日今日とで家にいるとやっぱり息が詰まる
子供達も同じだろうし、明日はパパ休みだから
でもお出かけしようっと

ゆめは首が座ってしっかりしたよ
これで少しは楽
だけどもう腰が座ればいいのにな〜って思っちゃう
とは言え、赤ちゃんは動かない今。幸せだよね〜
動き出すと目が離せないから大変だもんね

08年9月28日 

September 28 [Sun], 2008, 17:09
涼しいやっと秋になった気分

最近はゆめは朝方5.6時まで寝てくれるから
ガッツリ寝られて助かる
朝方だからつい2度寝しちゃうんだけど、
その2度寝の夢の中で
起きて朝ご飯&お弁当を作って・・・と1日が始まって
疲れた頃に目が覚める
目が覚めてまた同じことするってすごい疲れる
夢で実際はしてないのに何で疲れてるのか不思議
これよく見るんだよね〜
時間的に見やすい夢なのか
まぁ2度寝をしなきゃいいんだけど、
2度寝は気持ちいいからついついダラダラしちゃうんだよね〜

みゆは今日からトレーニングパンツから普通のパンツに
普段トイレはちゃんと出来るんだけど、
怒られたりカンシャク起こしたりすると
その勢いでオシッコ漏らしちゃう
まぁまだ3歳前だし、多少はしょうがないよね

昨日ブリ大根を作ったんだけど、味濃くて失敗
味付けは計量しないで適当だからだね・・・


08年9月27日 

September 27 [Sat], 2008, 10:47
昨日と一昨日パパお休み
みゆが「水族館行きたい」って言ってたから
みんなでお出かけしようかと思ってたけど
ベランダのプールを片付けたら影に隠れてた自転車を見て
「チリンチリン{自転車のこと}乗りたい」と言い出すから
結局パパとみゆの自転車を押し公園へ
昨日は強風だったし、夕方みゆとパパは公園
私とゆめはスーパーへ買い物

すっかりミルクを飲まなくなっちゃったゆめ
パパに預けて買い物へ行ってもすぐ帰らなきゃいけないし
みんなで出掛けないとゆっくり買い物出来ない
来週の休みこそみんなで出掛けて
駅でゆっくり買い物出来るといいなぁ〜

ゆめはそろそろ首がすわりそう
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 08年10月12日 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 08年10月12日 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 08年10月10日 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 08年10月9日 (2008年10月09日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 08年10月3日 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 08年9月30日 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 08年9月30日 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 08年9月20日 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» 08年9月20日 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 08年9月17日 (2008年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu-12-01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる