6月19日 

2010年06月19日(土) 10時03分
今日は土曜参観でした
次の日が父の日、と言うコトで
父親参観だったみたいですが、1週間前ぐらいになって気付く
パパさんに急にお願いしたら
『仕事やから行けるわけないやろ』って、怒られ・・・
ミユにママだけが行くコトを伝えると
ミユがパパに
『パパの絵を描いたから、パパ来て』って
すると・・・
パパさん、参加するでは
うちには怒ったのにミユに言われたら参加する・・・
うちの存在って、何だろう

って、コトでパパさんが参観日に参加してくれました
前日に雨が降ったので、
教室でボールを運ぶゲームに参加したり
お父さんの歌を歌ったり
牛乳パックでカエルを作ったりしました
帰りに、パパの絵を入れた写真立てをプレゼント
そして、パパにはアクエリアス1本、子供達にはリンゴジュースの
おみやげがありました
母の日の前にも参観があったけど
そんなおみやげなかったナ
チョット、差を感じるけど・・・
パパさんが参加してくれたのが嬉しいので
良し!としよう

6月5日 

2010年06月05日(土) 10時27分
初めはどうなるか心配だったけど
パートに慣れてきました
あまりパートには入ってないけど
それでもいつものお迎えにあーちゃんが来たりするので
ミユに『ママが仕事をすると寂しいから辞めて』って
言われちゃいました
やっぱりまだ仕事は早かったカナって、反省してたら
いざ、あーちゃんが迎えにきたら
喜んでついて行くでは
で、言われた言葉が
『ママ、早く仕事行っておいで
あんなに悩んだのに、返す言葉がでてこなかったです
子供の言葉・・・どこまで信じたらいいのかわからない

5月20日 

2010年05月20日(木) 10時22分
ミユが幼稚園に行きはじめ
時間に余裕ができてきたので
短期のパートを始めるコトに
ただパート時間が思ってたより長く・・・
短期なのでお互いの親を巻き込んで
頑張るコトにしました
久しぶりのお仕事、めっちゃ楽しみです

4月23日 

2010年04月23日(金) 0時21分
何とか毎日楽しく幼稚園にミユは行ってます
バスから降りてすぐに、毎日『幼稚園はどうだった?』って聞いてるけど
毎回『楽しかった』の答えが
今日も楽しく過ごせて良かった!って、うちまでハッピーな気持ちになってると・・・
ミユのお友達から
ミユの靴下が朝と違うヨって、言われてびっくり
話の続きを聞くと、パンツも下着も違うらしい
まぁ、幼稚園でトイレを失敗したらしいけど
何で言わないのって、思っちゃった
家に帰って、ゆっくりミユから話を聞くと、恥ずかしかったみたい
こんな時、何て声を掛けたらいいのか難しい・・・
まだまだミユの気持ちを理解してあげれてなくて
反省

4月14日 

2010年04月14日(水) 0時03分
今日から幼稚園生活開始
昨日の夜に『ママと一緒じゃなきゃ幼稚園に行かない
って、言ってたのに・・・
バスが来てママと別れる時、さっさとバスに
乗りこんでいきました
まぁ、大泣きされるよりは良いよネ
でも、なんか寂しい

久々にミユがいない朝
掃除をしたら、ちゃんと部屋がキレイになっていく
ミユがいると、どんなけ掃除をしても
邪魔して片付いていかないって、理由をつけて
今まであまり掃除をしてこなかったけど
ミユの手が少し離れたので
これからは、うちも主婦らしくなろうと思います

無事、ミユ帰宅
今日の幼稚園のでき事を聞くけど
何を言ってるかわからん
まぁ、楽しかったって、コトは
わかったので、良かったです
幼稚園のでき事は・・・
いつか先生にでも聞こうカナ

4月13日 

2010年04月13日(火) 23時50分
ミユ、幼稚園に入園しました
幼稚園では、いっぱい友達を作って
いろんなコトに興味を持って学んでいって欲しいです

パパさん、仕事が忙しいのに少しだけ
入園式に参加してくれたヨ

1月25日 

2010年01月26日(火) 0時34分
3歳半健診の視力検査で引っかかったミユ
眼科に通ってたけど、検査の結果は遠視で
矯正メガネをかけるコトになりました
早めにかけてると、視力は上がるみたいだけど
この年代からメガネをかけさせるのは
かわいそうに思えます
今日、メガネを買いに行ったけど
ミユはめっちゃ喜んでました
でも、親としては複雑な気分・・・
どうか、視力が上がってくれますように

12月22日 

2009年12月22日(火) 0時09分
もうすぐクリスマス
12月のあたまから、ミユのプレゼントを悩んでました
去年から、自分の欲しいモノが言えるようになってるので
欲しいモノをあげたかってんけど・・・
最初は『プリキュアの変身の服と、シフォンのぬいぐるみ
と、言ってたけど、もーすぐプリキュアが終わりそうなので
買うのを迷ってました
すると、『プリキュアは卒業したからシンデレラのドレスと
靴をサンタさんにもらう』と、言い出した〜
プリキュアの服もそうだけど、
ドレスって、着る時がないから
なんか買いたくないよ
3日前に最終確認と、言うコトで
トイザラスに行ったら、ミニーちゃんのレジを
気に入り、購入してきました
そして、今日の朝、サンタさんにミニーちゃんのレジが
欲しいって手紙を書こうと誘ったら・・・
『もう、レジはいらない
やっぱり、シンデレラのドレスがいい
だって
もう買ったのに
それにクリスマスは明後日なのに
夜になんとか説得をしてみたら
『ミユはもうプレゼントはいらないの
だってっさ
今年はサンタさんが来なかったコトにしようカナ

10月1日 

2009年10月01日(木) 0時34分
ミユの幼稚園が決まりました
公立の予定が、入れない可能性が出たので
急遽、私立を受けるコトに
家で面接の練習をした時、
『お名前は?』と、聞くと
『アリエルです!』って
まだディズニー病にかかってます

結局、面接はなくて、抽選もしなくて
入れました
パパさんは絶対、公立派で
ママは私立派。
何度も話し合いをし、
公立に折れてたけど・・・
お金を払ったモノ勝ち
と、言うコトで、私立に決めました
いつもは優柔不断だけど
決めれた自分がすごいって、思うわ

ミユもバス通学や、料理を作る授業とかがあるので
幼稚園に行くのを楽しみにしてます
たまに、ランドセルが欲しくて、
幼稚園を飛ばして、もう小学生になる!って、
言ってる時もあるけど
早く、4月になって欲しいナ

9月19日 

2009年09月19日(土) 0時08分
ヨコたんの子供たちとぶどう狩りに行ってきました
ブドウ狩りだけだと、子供たちが
飽きると思い、昼前に集まって
公園でお弁当を食べる予定が・・・
寝坊しました
ヨコたん、ごめんネ

遅れて、なんとか合流
コウメイやハクさん、コテツは
公園の遊具で遊んでるのに
ミユは怖いと言って、砂場で遊んでるし
コウメイが言うには、大きいすべり台で
コウメイが手伝ってくれて滑れたみたいだから
よし!と、するか
コウメイ、ありがとう

ブドウ狩りでは、子供たちが
1人1房取ってくれたので
全部で4房のブドウを食べるコトに
なったんだけど・・・
なかなか食べきれない
途中から、子供たちは虫を取りに
どっかに行ったし
ミユは普段なら、虫が嫌いで
小さい虫でも逃げたりするのに
みんなの後に喜んでついて行ってました
子供同士だと、怖いモノでも
大丈夫になる時があるんだよネ

ヨコたんの子供たちは、虫を恐れず、
いっぱい捕まえてました
(特にハクさんが
報告しに見せに来てくれるんだけど・・・
うちは虫が嫌いです
嫌がってるのに喜んで見せにくる子供たち
叫んでしまうコトもあったけど
思い出に残るブドウ狩りになりました
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よこたん
» 3月11日 (2009年05月17日)
アイコン画像〜お返事〜
» 1月31日 (2009年02月25日)
アイコン画像よこたん
» 1月31日 (2009年02月14日)
アイコン画像〜お返事〜
» 1月31日 (2009年02月14日)
アイコン画像よこたん
» 1月31日 (2009年02月10日)
アイコン画像〜お返事〜
» 1月1日 (2009年01月27日)
アイコン画像ふーみん
» 1月1日 (2009年01月27日)
アイコン画像〜お返事〜
» 12月25日 (2009年01月10日)
アイコン画像〜お返事〜
» 12月24日 (2009年01月10日)
アイコン画像みな
» 12月24日 (2008年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu-0331
読者になる
Yapme!一覧
読者になる