今年も宜しくおねがいします 

January 07 [Sat], 2006, 14:01
明けましておめでとうございます
相変わらずのんびり更新ですが今年も宜しくお願いします

帰省 

December 29 [Thu], 2005, 12:47
今日から静岡の実家に帰省します。
だんなさんと一緒で、明日は私の父・旦那さん・姉旦那の3人でゴルフに行くの
これから毎年の年末恒例行事になったりして(笑)

31日からは旦那さんだけ新潟の実家に帰ります
今年はお盆もツワリで帰れなかったので、私も行こうか悩んだけど、あちらのご両親に「無理しないで」と言って貰えたのでその言葉に甘えさせて頂きました。
旦那さんは年越しで友達と飲むのが楽しみで帰るの

では行ってきま〜す

さつまいもモンブラン 

December 28 [Wed], 2005, 16:22
明日から実家に帰省するので冷蔵庫やその他の食材をやっつけなきゃ
昨日はキャベツやタマネギなど野菜たーぷりのミネストローネを作った
今日の夕食も冷蔵庫に有る物で適当なものになりそう

大きな金時芋が1本残っていたのでデザートに簡単さつまいもモンブランを作りました土台は作らずにクラッカーで代用。
サツマイモの裏ごしと、生クリームを手でホイップするのに疲れた
クラッカーの真ん中にホイップを乗せてその周りをサツマイモペーストでグルグルグル〜小さくカットした皮付き芋を飾って出来上がり

クリスマス 

December 25 [Sun], 2005, 22:24
今日こそ水族館行くぞ



午前中にお義父さんから宅急便が届きました開けてみると洋菓子の詰め合わせ電話して聞くとクリスマスプレゼントだって
うれし〜ありがとうございます



マックでお昼を食べて名古屋港水族館へGO
駐車場周辺が少し混んでたけど1時間もかからないで到着
もともと水族館大好きだし、館内は暖かくて所々座る場所もあって寒い時期の妊婦にはピッタリのデート場所だよね
イルカのショーまでの時間ゆっくりペンギンや他の魚を見て廻って開演20分前に場所取り流石に屋外は寒かったけど、ここのイス座ってると暖かくなるのハイテクだね〜なんて話してたけど今はそれが当たり前なのかなぁ

ショーのあとはまたまたペンギンの元へ
私ペンギン見てるの好きなんだぁ赤ちゃんペンギンが奥の方に居てちょこっと顔が見えたりして、これまたカワユイ
実は旦那さんと付き合って初めて遠出デートしたのがこの名古屋港水族館なの。
その頃はまだイルカやシャチの居る北館は無くてペンギンがメインだったのね、そこでずーっと飽きずにペンギン見て喜んでる私を見て旦那さん (当時彼氏)はお土産コーナーで小さなペンギンのぬいぐるみを買ってくれたんだ
今日もお土産コーナーをチラッと覗いたら同じのが売ってた(笑)


水族館を出てお散歩して大きなツリーを見ながら
来年は優ちゃんと3人だねって話してクリスマスデートおしまい

クリスマスイヴ 

December 24 [Sat], 2005, 22:02
今年は2人で過ごす最後の?クリスマスなのでちょっとオシャレなお店にディナーを予約していました(張り切って1ヶ月も前に)
それ以外の予定は旦那さんに任せてたんだけど水族館に行こうって事になってました

が・・・  急な検診で予定が狂っちゃって(優ちゃんの方が大事なので仕方が無い)水族館は明日行く事にしました。
今日は軽くランチしてハーゲンダッツでアイスを半分コしてドライブして過ごしてディナーへ
めちゃ美味しかった
写真は最後のデザートですお店が暗いので上手く写ってないけど・・・
スキーを履いたサンタさんが居て可愛いガトーショコラと焼きオレンジ、ミルクアイス・・・幸せでした

チーズマフィン 

December 23 [Fri], 2005, 15:34

明日誕生日の友達の為にクリームチーズを使ったマフィンを焼きました


分量の2倍にしてマフィン6個と小さいパウンド型2個作ってパウンド型1つは旦那さんに会社へ持って行ってお昼に友達と食べてもらうことにしました

マフィンの真ん中を少しくり抜いてアプリコットジャムにレモン汁を加えて煮詰めたのを乗せて完成
焼きたてはフワフワで、1日置くとしっとりいい感じ

喜んでもらえるといいなぁ

 

December 22 [Thu], 2005, 23:15
昨日は旦那さんの同僚総勢12人と我が家で忘年会をしたの
海鮮鍋としゃぶしゃぶをして楽しかったぁ


でも、食材が結構余ってしまった・・・
白菜・ネギ・キノコ類・ツミレ・・・
それに写真の鱈の切り身2パックとホタテ
男の買い物って凄いね〜(笑)余った食材の3倍はあって
他にお肉2キロも買ってきたんだよ〜お酒も沢山



今日旦那さんは会社の忘年会で夕飯要らないって言うし、23日は友達と夕飯の約束してて、24日はクリスマスディナーを予約してるの・・・。
どーすんのぉぉぉって困ってたら旦那さんは雪で忘年会が中止に


で、つくったのはコレ
たらとポテトのグラタン」ですホワイトソースにニンニクを少し入れたら魚に良くあうソースが出来た熱々をハフハフしながら食べました。 
ホタテはバター醤油焼きに。


この他には鍋用に切ってしまった白菜とネギがあったので、ツミレと一緒に煮込んで旦那さんに食べてもらいました。

今年2回目〜 

December 22 [Thu], 2005, 10:10
朝旦那さんが出勤して直ぐインターホンが鳴った。旦那さんが忘れ物でもしたのかな?と思ったけどそれなら自分で鍵開けて入ってくるから受話器で対応したら、マンションの人で
昨日の夜、駐車する時に車をぶつけてしまったと言われた
話を聞いて連絡先を教えてもらった。

今日は偶然が重なって旦那さんは車で出勤してなったので、私が傷を見ながら旦那さんに電話で報告。
の話の中で相手のご主人に事故証明をとってくださいって言われたんだけど、どうすればいいか分からない・・・と相談しました。
(結局相手もどうしていいかわからなくてそう言ったらしく必要なかったんだけどね。)

ぶつけたって言われたから凹んだりしてるのかと思ったけど、コツンとあたった
感じで右フロントに大小擦り傷が10箇所程ついてました。

相手の保険会社から連絡がきたらディーラーに持って行って修理orバンパー交換になると思われます
はぁ春の追突事故に続いて今年2回目だよ・・・
相手の方はすごーく申し訳なさそうに誤ってくれたんだけど、駐車場に車を見に行ってコッチにも悪いところがあるなぁ・・・と思った。
マフラーを新しくした旦那さんは輪留めに擦る事を心配してすこーし前に停めてたの。
状況を見に仕事を抜けて帰ってきた旦那さんから相手に連絡取ってもらって「こちらも前めに駐車してたのでそんなに気にしないで下さい」と伝えました。

相手の保険で直してもらえるで「ま、しょうがないかぁ」って感じだけど、車の御祓い行かなきゃと真剣に考えてます。
お腹に赤ちゃんいるし、生まれてからも事故に逢うのはもう嫌だからね〜。

ハンバーグ 

December 20 [Tue], 2005, 23:02
こっちの日記は久しぶりの更新
外は寒いし、マンション周辺は徒歩で出掛けられる場所が皆無・・・
一番近いスーパーまで坂道で15分はかかるから平日車が無いと外出する気にはなれないのよね〜。で、書くこともなくって。

最近はお料理頑張ってます
って言っても「簡単に美味しく」がテーマで手の込んだものは作ってないけど。
今日の夕飯は煮込みハンバーグ
ハンバーグは先週4人分の分量で作って半分冷凍しておいたもの
しかもホールトマトもデミグラスソースも無かったから、ミートソース缶で代用
ミートソースにタマネギとシメジと水を加えて煮込んで焼いたハンバーグを投入
お子様が好きそうな煮込みハンバーグになりました

野菜たっぷりのコンソメスープと一緒に食べました

遊び疲れ 

November 14 [Mon], 2005, 10:07
5日から13日まで9日間遊びまわりました
一番のメインだったTDRも天気が良くポカポカ暖かい日で楽しました
少しずつ日記を書いていこうと思ってるけど、遊び疲れでだらけちゃってて・・・
久しぶりに仕事の旦那さんも微妙な感じで出勤していった(笑)

とりあえず6日の日記から書きまーす
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31








パオラフラーニ、プリングル、ニールバレットなど最新トレンドを提案する
セレクトショップ NEW SELECTION











みかんの奇跡











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miypooh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる