初詣静安寺 

February 16 [Wed], 2005, 3:27
5日前。

そんで 

February 16 [Wed], 2005, 3:22

翌日はまた雨。
ピンポンの音と共に、ワンタンを抱えて大家が現れる。ISDNの設置は来週になるそうだ。
午前中は風呂はいったり(これがまた苦戦。子供用プールのごときミニ風呂桶で格闘)、軽く片付けたり。
午後からはデート。今日は春色のミニスカでヒールを履いて出る。が、雨の日に挑む格好じゃない、すぐさま後悔。
ワイカイ路、シャンヤン公園でお買い物。TMYは鋲の入ったベルトを35元で、私は偽バーバリのキーケースを23元でゲット。満足。
それから地下鉄&タクシーを乗り継いでTMY寮へ。。。部屋でぼちぼちくつろいだり。
夜、ハンバーガー屋でご飯を食べて、電気屋で念願のDVDデッキげっとー!(530元)
三号線の駅までタクシーで送ってもらい、そこから地下鉄→タクシーで帰宅。
早速接続して大画面でハウル鑑賞(またかい)しながらパズル。はまるわ。
明日は予定なし。TZKはいつから泊まりに来るのかな?JCとも遊びたいし、RNにも連絡を。
というかMAとかいろいろ、メールせななぁ。。。
暇なようでいろいろある毎日。
というか新学期がはじまるのが怖いなぁ。

ねよ。

雨はいやーん 

February 16 [Wed], 2005, 2:33
というか、日記は毎日つけたいわ。
というのも、この通信速度のせいでしょう。遅い!電話回線だもんなぁ。ああ。はやくADSL引きたい。。。
雨降るバレンタイン。別にデートするでもなく、たらたらと昼間で寝暮らす。すると、例のごとく激しいピンポンの攻め。大家だ。
昼ごはんに呼ばれる。一つしたの階ということで、降りていけば、まぁもぅ山のごとく食べ物!山!
おいしかったのは春巻き。中にアンコの入ってるバージョンもおいしかった。あと杏子だとか、鴨とかクラゲとか、ラッキョウみたいな揚げ物とか、奥さんお料理上手ね。
相変わらず上海弁は聞き取れず苦戦。それでもぼつぼつとコミュニケーション。娘さんの結婚写真を見せてもらったり。なんでもまだ結婚1ヶ月とか。かわいい人だった。
銀行で3万円両替。その後雨の中をぶらぶら。DVDデッキを求めてさまようも近所に売ってるとこはなし!
帰ってごろごろパズルの続きをしてるとまた、ピンポーン!! 大家だ。
調子に乗って夜ご飯もお呼ばれ。昼の残りとワンタン。おいしいけど食べきれずギブ。本当、ここにいたら太る一方だ!どうするよ!
大家父より、健康に関する忠告を賜る。一つ、早く寝ること!一つ、体を壊したら直ちに大家に知らせること・・・。 ええ人や。 一人で海外、寂しいかいとか、いつでもご飯食べに来いとか、
嬉しいっちゃ嬉しい。
反面、そこまでは・・・、と思ってしまう。一人ぐらしの意義が! 
夜はパソコン使ってハウルの動く城を見る。英語の字幕にしてみたら、ものすごい意味不明だ。適当によその映画の字幕ふってる。な・・・何喋ってるの、ハウル。

なっがいな。 

February 14 [Mon], 2005, 0:08
はい、TMYとの電話を切ってさて日記!

昨日はぼやぼやしてたら大家が乱入、正月の餅を食えだとか洗濯機の設置だとかで、まあでっかい声で、がやがやと。
ていうか多いよ!餅!!
なんか日本のと違い粘性はあまり無く、白味噌風の汁に数十個浮いている。魚や野菜も。・・・どう見ても2〜3人前はある。けど残せない!!
食べました。ええ。
で、やっと帰ったのがなんと3時半。まだ風呂も入ってないし寝癖のまま、買出しに行く予定が丸つぶれ感。。。

4時。TZKがシュークリームを持ってやって来る。買出しに付き合ってくれることに。
シャワー浴び化粧していざ!大潤発という巨大スーパーで食器やら米やらを買いまくる!!
帰りはタクシー。買ってきたジグソーパズルを机いっぱいに広げながら、TZKとまったり。
小腹が空くと、ありあわせでナポリタンを作った。即席わかめスープ付き!うまかった。

夜の12時には正月4日目とかでb爆竹と花火が。なんだかバンバンピカピカって戦争みたい。
でも花火は綺麗で、6階で良かったなぁなんて最初で最後の感想まで出た。

夜1時。夜です。ボーリングに繰り出すことに。男3女3。
スコア、しり上がりに!59,69,114!!! 満足よー。コツはリラックス☆

そのあと4時くらいから部屋飲み。アホですな。また爆竹が響き、宴会はなし崩しに崩れ果てる。よく覚えてないけどあたしも大分壊れていたでしょう。EITくんごめんなぁ。

朝、気づけばTZKの隣でぐっすり。電話鳴りっぱなし。大家さんがご飯に誘ってくれるも、今日はJCと約束!遅刻やで君!!

大急ぎタクシー帰りシャワー、また出かける。
昨日の白ワイン残っててフラフラ。喉渇くわ。
バス、地下鉄、しゅじゃーふい。
百貨店をぶーラブらして帰って参る。ランチはイタリアン。またパスタかい。

JCの家でSEXandCITYのDVD見ながら出前で取った焼きうどん(桃屋)を食べだべる。

帰ってきたのが夜9時半。眠いし疲れたよ。
大家さんが団子汁のようなものを持ってきてくれる。これは美味い。やばいで、この環境。太る一方やん!!!

明日の昼ごはんに誘われる。喋れるかなーすんごい上海訛りと。がんばりや。


やっとこさ彼氏はんから電話。別れたろか、と切実今日このごろ。
んまぁー、そんな感じ。

初日 

February 12 [Sat], 2005, 11:59
新しい家で最初に目が覚める。カーテンを開けたら屋根屋根にうっすらと雪。寒いはずやなぁ。
6階(最上階・エレベーターなし)なので屋根ばっかり良く見える。昨日の夜はテレビ塔が上半分くらい見えることを発見し、ちょっと驚いた。上海!て感じ。

昨日、こちらへ舞い戻って来たけれど・・・。
なんだか疲れたなぁ。朝3時起きで快速バスに乗り関空から飛ぶ。免税店で買い物してたら(クリニークのグロス、ニナリッチの香水)乗り遅れそうだった。本当にやばかった。
TMYの迎えで巡回バス→タクシーと新部屋へ帰宅。それからXHの部屋にしのび込み、最低限の荷物を運び出し(布団、衣類)、荷物を置きに帰ると直ぐ、TZK&TMKと静安寺へ初詣。都会の真ん中に荘厳な感じの寺もなかなか良かったのではないでしょうか。線香の束を持ち、とりあえず拝んでおく。久光をぶらりとし、ついでにイチゴのミルフィーユを食べ、タクシーで帰宅。
新しい部屋、特に一人暮らしな訳で、なにやら所在無い夜。ベットに布団をかけたりネットにつないでみたりして過ごす。シャワーの温度に不服。熱いのと冷たいのが交互に出る。丁度の温度になりやしない。
ムカついて就寝。パジャマが薄着すぎた。朝方目が覚めてから、ずっと布団中で凍えていた。特に足裏が酷く冷たい。靴下は必要だなぁ。

雪は大分解けてなくなりつつある。
ぽたぽたと雨まがいの水滴が、曇った白い空のしたで寒々しい。
朝一番(と言っても9時過ぎ)にふたたびXH宅に忍び込むと、親子ともども寝ほうけている。目的物(ドライヤー、携帯充電器)や衣服をすばやくボストンバッグに詰め、暇を告げる。コンビニで買ったピザとコンビーフケーキ(くそまずい)と牛乳でネット。現在に至る。

昼からは食器や調理器具を見繕いにいきたい。
天気が回復しますように。
http://yaplog.jp/miyoyomiyoyo/index1_0.rdf
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyoyomiyoyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる