れとりーとフェスティバルへ 

2014年04月29日(火) 13時12分
気がつけば、もうすぐ5月。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

本日4/29。
三次町本通りでは、「れとりーとフェスティバル」が行われています。
本通りの古き良き町並みを楽しめる催しです。
和久長醤油さんの醤油蔵を見学させていただきました。






町家ギャラリーでは、さまざまな展示が行われていました。




シルバー人材センター「よりんさい」でお昼ごはんを食べました。


懐かしさ満載の本通り散策でした。

昭和レトロその2 

2014年04月01日(火) 15時33分

忘れた頃に…昭和レトロご紹介です。
この椅子は、2階ロビーにあります。
赤と白の配色が、年数がたち味わい深い色になっています。
お客様にも「喫茶店においてありそうですね」と言われる椅子です。

三次市文化会館オフィシャルサイト

2014年最初は・・・ 

2013年12月28日(土) 16時13分
今年もあとわずかとなりました。

2014年1月5日(日)は

みよしシネマ1月上映会
映画「おまえうまそうだな」

です!

累計150万部を突破した宮西達也さんの絵本「ティラノサウルスシリーズ」を映画化したこの作品。
肉食恐竜と草食恐竜が親子!?
子どもだけでなく、大人もホロリとする、是非ご家族でご覧いただきたい映画です。
お正月の最終日、是非みんなで映画鑑賞にお越しください!

くわしくはコチラ

皆様にとって、2014年が素晴らしい年となりますように。

<お問い合わせ>
三次市文化会館TEL:(0824)63-6335 ※12/29-1/3迄休館します
三次市文化会館オフィシャルサイト

ダンスワークショップ受付開始 

2013年09月19日(木) 15時12分

TAKAHIROダンスワークショップ、本日受付開始です。
昨年大好評だったこのワークショップ。
みどころはなんといっても、
世界的ダンサー、TAKAHIROさんから直接ダンスを習えること!
(TAKAHIROさんについて詳しくはTAKAHIROオフィシャルサイトへ)

インターネットなどでどこでも
夢中になることが発見できる世の中だからこそ、
「本物を体感できる」という経験は宝物になると思います。

はじめての方も、今やっている方も、
このワークショップで、「楽しい」をみつけて下さい!

11月22日(金)18:30〜20:00 HIPHOP初級 
11月24日(日)12:00〜13:30 HIPHOP初級
11月24日(日)14:30〜16:00 HIPHOP中・上級

詳しくはコチラ

昭和レトロその1 

2013年09月15日(日) 12時26分
三次市文化会館は、今から40年前の昭和48年にできました。
今も当時も現役で使っているものがたくさんあり、
お客様から「レトロだね〜」といわれることもしばしば。

このレトロさも文化会館の魅力のひとつなのでは??
と、いうわけで。
愛すべき昭和レトロなものを紹介させていただこうと思います!


こちら、事務所温度計です。
文字がレトロ感たっぷりです。
「エネルギーを大切に」と書いてあります。


第2会議室のソファーです。
この丸くぽってりとしたフォルムがレトロですね。
絨毯の赤と青のソファーの組み合わせがステキです。

まだまだ続きます!

三次市文化会館オフィシャルサイト

中学生が職場体験にやってきました 

2013年08月07日(水) 15時42分
8月1日から一週間、三次中学校の生徒さんが
三次市文化会館に職場体験にやってきています。
お客様に出すいろいろなものにハンコを押したり、ポスターやチラシをもって広報をしたり、
と、一生懸命仕事をして頂きました。
今日はその最終日。ということで、
今開催中のみんさいギャラリーの写真を撮って、ブログを書いてもらいました。
職場体験はどうでしたか??
では、中学生にバトンタッチします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆さんこんにちは 文化会館に職場体験をしに来た 三次中学校の二年生です。
僕たちは 職場体験を通して仕事の大切さなどのたくさんのことを学びました。
初めて仕事をして思ったことは楽しいことや辛いこともあったけど、
どの仕事もとてもやりがいがありました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この体験を生かして
これからも学校やクラブ活動をがんばってくださいね!
応援しています!!

三次市文化会館オフィシャルサイト

夏といえば 

2013年07月21日(日) 15時08分

昨日は三次花火大会でした。
三次のまちも人でにぎわっていましたね。

花火といえば、
10月27日(日)三次市文化会館にて、
大林宣彦監督作品「この空の花」上映会を行います。
この映画上映会に大林監督も三次にやってこられます!
詳しくはコチラ
実際に作品に対する思いをきけるチャンスです!是非お越しください。

来週は三次きんさい祭り。
三次のまちも夏本番です!

三次市文化会館オフィシャルサイト

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三次市文化会館スタッフ
読者になる
三次市文化会館の日々をお伝えするブログです。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像三次市文化会館スタッフ
» 謹賀新年 (2013年01月12日)
アイコン画像広島演芸協会 八橋
» 謹賀新年 (2013年01月11日)
アイコン画像三次市文化会館スタッフ
» 高幡山トレッキング (2012年06月30日)
アイコン画像メナモミ
» 高幡山トレッキング (2012年06月28日)
アイコン画像三次市文化会館スタッフ
» 話芸の仕込み (2012年06月14日)
アイコン画像てい朝
» 話芸の仕込み (2012年05月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる