魔の二歳

June 14 [Thu], 2007, 19:58
先日祐汰くんは
魔の二歳を迎えました。

生まれてから2年たち。
一年前は
「祐ちゃん おりこー!!」と言われていた祐ちゃんですが
今ではそんなことを言われることはありません。
「大変だねー。とかおおちゃくになったとか。
 やんちゃ」
といわれる次第です。

でもやっぱり可愛いものです。
意思が通じるし。
ちょっとした会話もできちゃうので面白いです。

今年もお祝いにケーキを頼んで、
アンパンマンお子様メニューを作ってお祝いしました。
とっても喜んでいたので良かったです。





熱はさがった

April 24 [Tue], 2007, 20:13
おとついは38.5℃だったけど
昨日の朝には37℃に下がってて、
今日は平熱。
でもやっぱり風邪だね。
なんかせきしてるし。
でも食欲旺盛だし元気だからいまのところ大丈夫そうです。






言葉がまた増えてきました。
いてぁ。
ちょうだい。
あった。
みーけ。
でんちゃ。
あか。


久々に熱が

April 22 [Sun], 2007, 22:54
今日はいつもとかわらずうんちも◎。
元気もある。
そして食欲旺盛。
けど、夕方くらいからどうも顔とか頭がちんちこちんになってきて
熱を測ってみたら38.5℃

おろおろ。
本人はいたって元気だけど
大丈夫なんだろうかとママはひやひや。
顔が熱くなってるからひえぴたでちょっと気持ちよくしてあげようと
張ってみたら、みごとに10秒もしないうちにぺりっ・・・

今日様子を見て明日熱があったら小児科に連れて行こうと思います。
ちょうど明日は日赤病院に行く予定なのでそのついでに行ってきます。
早く熱が下がるといいんだけど。
もし明日熱が下がらなかったら初の解熱剤を使わなきゃいけないのかな。
なんだかとっても心配です。
正直熱を出したのまだ生まれて数えるほどしかないからまだ慣れません。

選ぶ

March 20 [Tue], 2007, 21:01
とうとう祐ちゃんがいろんな物を選ぶ時期になってきました。
靴はこれじゃなきゃ!
靴下それはイヤッ!
服もそれイヤッ!
という感じで、その許容範囲の狭いことせまいこと・・・。(-ロ-。゙)


これが自我というものですね。
しかも最近眠い時になにか気に食わないことがあると
びっくりするぐらいの泣きをする祐汰くん。
仕事にいく直前にぐずられるととても大変です・・・。



最近託児所のおかしの場所を明確に把握しているようで、
おなかがすいたらすぐにそこをあさりにいくそうです。
場所を変えてもすぐ見つけちゃうらしい。
すごいぞ祐ちゃ・・・( ̄◇ ̄)
先生が大好きでとても楽しそうな園生活をおくっている祐汰くんです。


これは先月京都に行った写真。
東大寺の柱をくぐってきた祐汰くんの写真。

そしてこれはお土産売り場で借りてとっちゃった。
いい迷惑な観光客でした。


寝顔

February 12 [Mon], 2007, 10:29


これ 旦那サマが寝てるときに撮ろうとした写真。
気づいたから顔を隠すことに成功。
どうやら寝顔が似てたからそれを見せたくて撮ろうとしたらしい。


最近祐ちゃんは「いないいないばあ」を覚えたよ。
ママが腕を抑えて「痛い痛い!」
って言うとやってくれる。
まだ言葉と一緒にではないけどね。
とっても嬉しそうに治療してくれます。

マイコプラズマ肺炎

January 21 [Sun], 2007, 13:07
先週の土曜にパパが退院。
祐ちゃんは先週の水曜に
「まだ肺がぜこぜこ言ってるけど、
 普通の生活に戻しても問題ないでしょう。」との事。
マイコプラズマ肺炎おそるべし。 
結局2週間くらいかかったよ。

二人とも今は元気すぎるくらい元気です。
良かったぁ




祐ちゃんの成長がすごいなぁって最近思う。
祐ちゃんの言葉は
「まんま」 「ママ」 「パパ」 「たいたい(いたいいたい)」
「いやいや」 「ないない」 「ブーブー」
「おいひ(おいしい)」
「ニャーニャー」
「アンパンマン」
「わんわん」
「ばぁば」

行動は
ティッシュでお鼻をふきふきしてゴミ箱に捨てに行く。
「おてて洗おうね。」って言うと洗面の前まで椅子を移動しようとする。
そしておててを洗って、(石けんまで使いたがる)タオルでふきふき。
ご飯を一人で食べるのが上手になった。



「くるくる」っていうと回転するし、
「ジャンプ」っていうと飛べてないけど飛ぶ真似をする。
そしてなによりすごいのは走るスピードがはやいはやい。
物を持ち上げる力がすごい。
好奇心ありすぎでめざとい。
お片づけ!っていうと片づけするし、
それちょうだいっていうと手渡ししてくれる。

毎日がえ!っていうぐらいいろんな事をやってくれるので
毎日 パパもママも楽しくて明るくいれます

パパ入院

January 10 [Wed], 2007, 21:49
先週の土曜からパパが入院しています。
病名は 肺炎。
ちなみに祐ちゃんも肺炎の菌がうつったらしく、
へんな咳をしています。当分安静にしてなきゃいけないようです。

パパは肺炎にしては元気です。
毎日お見舞いに行くと
「暇だ」と言ってます。
だから病院に行く前は非常食やら本やらを買ってから行きます。
祐ちゃんはパパに会っても
「パパだぁ!」という表情はいっさいしないので
まだまだパパの事をわかってないような気がしています。

まだ退院の日がわからないのでいつまでこんな状態が続くのか
よくわからないけど、早く帰ってきて欲しいです。
やっぱり離れてみるととっても寂しいです。
まだまだ惚れてるなぁって実感しています。

最近写真UPしてなかったので12月の終わり頃の写真をUP!
ばたばたしてて最近写真撮ってなかったから。



最近の祐ちゃん

December 03 [Sun], 2006, 14:39
今日はママのお友達の結婚式の2次会に呼ばれております。
お相手はお医者様だそうです。
将来安泰ですなぁ。


だから今から祐ちゃんは旦那サマと一緒に実家に行くようです。
今祐ちゃんが頭が熱いので熱をはかってみたら、熱があるようです・・・。
なんでこういうときに熱がでるんでしょうね・・・。
まぁ元気があるのでパパに見ててもらって行ってこようと思います。


最近の祐ちゃんはお休みでも必ず8時には起床です。
とても良いことですね。
お昼寝もちょっとするだけ。
夜は比較的前より楽に寝てくれるようになりました。


朝は必ず「スナックパン」と「ヤクルト」です。
今日はお昼ご飯に家族でモスに行きました。
祐ちゃんにはチーズバーガーを買ったんだけど、
一個まるごと食べてびっくりしました。
とっても食欲旺盛です。

久しぶりのヤクルト勤務

November 22 [Wed], 2006, 15:53
やっと祐ちゃんの体調も整ってきたので今日からまたお仕事再開。
今日のお仕事はセンターでのお仕事。
在庫整理に掃除。さらに掃除。
はんこ押し。
5分のパソコン操作。
以上。
こんなんで日給4000円・・・。
良かったんだろうか?
まぁ、来週から外まわりだと言っていたので
今にそんな事言ってられなくなると思うけどね。


途中祐ちゃんの様子を先生が教えに来てくれました。
「祐汰くん、最初はやっぱり泣いちゃったけど、
 今はとってもにこにこお姉ちゃん達と遊んでますよぉ。
 もう、お姉ちゃん達は祐汰くんが触りたくてしょうがない
 みたいで。今日はアンパンマンの紙芝居を楽しそうに
 聞いてくれましたよ。アンパンマンって言ってたし。」
との事。
ママと離れる時はやっぱり悲しいようですが、
その後はいろんな遊びに必死でとてもエンジョイしているようです。


毎日祐ちゃん用のお弁当を作ってるんだけど、
歯がまだ7本なだけにバリエーションにかけます。
今からお勉強しようと思います。

大村家全滅

November 21 [Tue], 2006, 15:43
祐ちゃんが木曜の夜から胃腸風邪との診断をうけて今日までに
とてもさんざんな日でした。

さて、胃腸風邪。
流行ってるようですね。
ママがヤクルトに働くようになってお友達になった子のお家も
家族全滅だそうです。原因はやっぱり胃腸風邪。
感染力がすさまじいようですね。


祐ちゃんは
木曜の夜から今日までダウン。
やっとこ今日のお昼からちゃんとご飯を食べれるようになりました。
下痢もやっとこ治りました。
でも薬を何度ももらいにいったけれど、祐ちゃんが薬を拒否。
首を振ってがんとして飲んでくれませんでした。
いろんなやり方をやったけれどまともに薬を飲んでくれず
結局自力で治ったようです。
( くすりにプリンをのせる、ヨーグルトに混ぜる。
  リンゴジュースに混ぜる。水に溶かして。
  ハーゲンダッツのバニラアイスをのっける。←これは看護師さんオススメらしい・・・。 )


やっぱりいつもたくさん食べる子がまったく食べずに、
いつも動き回る子が全然動かずにころころしてるだけだったり、
いつも走るのが早い子がのろかったりするとかなり心配でした。



ママはというと土曜にダウン。
お昼くらいに「胃がなんか思い?」って感じだったのが、
お昼を食べて14時過ぎに嘔吐。
さらに2度嘔吐。
耐えきれず祐ちゃんと一緒に休日診療に。
パパが連れてってくれました。
点滴をうけてちょっとは楽に。
でもだるくて気持ち悪く、帰ってばたんきゅー。でした。
幸い一日でほぼ治りました。


最悪だったのはパパです。
パパは日曜からダウン。
家族の中では一番ひどい症状で熱が38.7℃。
寒気がするということで夕方にまた休日診療に。
点滴をしたがあまり効果えず・・・。
もう途中で寒くて腰が痛いから帰りたいということで点滴を中断して
お薬をもらって帰りました。
結局次の日も熱が下がらずに会社を休みました。
この日は朝39℃まであがっててびっくりしました。
一日休んでやっと楽になったようです。



とこのように胃腸風邪ばかになりません
ぜひとも他の皆さんはならないようにと願っております。




祐ちゃんがようやく笑顔全開で嬉しいママです。
明日からまたヤクルトレディー生活だー。
働いてすぐに3日も休むとかなりへこみました。
けど明日からまた頑張るぞー。



2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetの姫様
» 魔の二歳 (2007年08月05日)
アイコン画像姫様
» 熱はさがった (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetの姫様
» 魔の二歳 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetの姫様
» 魔の二歳 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetの姫様
» 魔の二歳 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetの姫様
» 魔の二歳 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetの姫様
» 熱はさがった (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetの姫様
» 熱はさがった (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetの姫様
» 熱はさがった (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetの姫様
» 熱はさがった (2007年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyosan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・韓国ドラマ-韓ドラはかなりいい!カッコいい♪
    ・ダイエット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R

メロメロパーク
http://yaplog.jp/miyosan0529/index1_0.rdf