市の音楽発表会 

2015年11月12日(木) 13時33分
さて、1年ぶりの投稿
LINEやfacebookに押されなかなかブログまでいけず〜


市の音楽発表会、何日かにわかれて市の小学校と中学校が日頃の成果を発表する。
よしの小学校は

『11ぴきのネコ』より
・にゃあごろソング
・お腹が空いたのブルース
・こんど生まれてくるときはのレクレエム
・なのだソング
・動物づくりによる体きたえようソング
・ノラネコ天国ソング
6曲もよく覚えたな〜?と感心したけど伴奏が5曲先生、1曲児童。
先生の伴奏が発表会並みの音量と四年生たちの声質には合わない編曲
他の学校は靴が上靴に統一されていたのにスニーカー
私だけかと思った感想、他のお母さんたちも同感で『選曲も微妙だし先生の発表会??』


2年後、みーの音楽発表会を期待しよう




よし、子供サイズが入らず特価の紳士服がジャスト



みーの絵 

2015年11月07日(土) 13時41分
みーの描いた絵が選ばれた。
『鳥ひきおに』という題名だが、なにを題材にしたんだろう


イメージはママが怒ったときらしいが…





似てるね






先月はクラス8人で描いた絵が市のなんかに選ばれた。
しかし絵はそれほど好きではなく野球や陸上が大好きみたいだ



背番号 

2015年10月14日(水) 13時54分

学童野球は9月からが新年度、11月の大会から新しい背番号になる。

先日、監督から背番号が配られよしは173、みーは2719となった。


よしの背番号『3』は重圧らしくしばし眺めていた。大丈夫、がんばれ

オレンジボール大会 

2015年10月03日(土) 15時25分
去年に続き、3年生以下のオレンジボール大会が去年と同じグランドで行われた。


今年は人数が足りず、兄弟姉妹を助っ人でお願いした
パパは仕事で来れず




助っ人ガールズみーの隣にいる子は保育園の1歳児からの友達






さー頑張るよ






みんな第一試合は緊張のため打てず守れずでも初めての公式試合を体験していい思い出になったかな。






お疲れ様〜



運動会 

2015年09月26日(土) 14時24分

運動会の前日、役員はテントを張ったりお手伝いがあり雨の中作業…の中、ばっちり8家族の場所取りも完了




当日はカラフルなテントが並び、東京で育った私にはこの光景が毎回新鮮である






昼ご飯は家族と一緒に食べる






みーはリレーの選手から漏れ当日にも『私の方が早いのに…』と負けん気たっぷりで臨んだ徒競走は1位


中身は男なんじゃないかと思う(笑)






よしは毎回最下位だったが今年は2位
少し痩せたかいがあったかな






今年から綱引きが導入され、これは本当に面白い
実は役員も綱引きがあり、年齢以上に張り切ってしまった40の老体には1週間の全身痛が待っていた






身体がデカイという理由で応援団に選ばれ声がかれるまで頑張っていた






すいか運びリレー、体格のわりに可愛い競技






みーの踊るポンポコリン相変わらず真剣に踊ってた〜





帰宅 

2015年09月09日(水) 15時12分
しかしみーの服のチョイスがスゴイ


て、よしの靴下の左右の色が違うのもスゴイ

グローブ納め 

2014年12月14日(日) 13時26分
今日はグローブ納めと言って寒い時期はボールを使わないで練習をするので暖かくなるまでグローブは使わないと言う。でも去年あたりからその仕来りもなくなりどうやら「形式的に」行われるようだ

まずは親子試合、3年以下VS母勝つ気満々だった母たちゲームになるとみんな成長したと実感する強さになっていた。
この写真ピッチャーパパ、キャッチャー私、バッターよしのコラボレーション



久しぶりのよしのキャッチャー姿



みーも出たよ〜



次はパパVS高学年
大人げないと思いつつパパたちは全力投球ww



そういえば数日前から練習してたもんな〜うちのパパ



女子部、もっと集まってほしいらしい



結局パパたちが勝ち何を言われても満足”ww



コーチとみーみーには優しい



監督と子供たち、みんな監督が大好き

持久走大会 

2014年11月27日(木) 13時15分
小学校の持久走大会、3年生のよしは100メートル、体格からして期待せず・・・w



うん、がんばりました



さて、みーは練習の時からどうしても2人抜けないと野球のときもひたすら走っていた。リレーでも断トツで早かった子、「最後まで走れればいいよ。」と言っても納得がいかないようで・・・



最初の1周で数メートルの差、悔しそう



でも学年で3位!賞状ももらえた誰に似たんだ?!

リメイク体験 

2014年11月24日(月) 13時34分
今日は女子・・・(1人おばちゃん)たちはりまちゃん家でリメイクの体験
ビンの入れ物はモロゾフのプリンカップを再利用



クリスマスリース作り、やっぱり真剣になるよね〜



どこに飾ろうか〜と相談しながら完成



続いてビンに綿や小物を入れてボンドでくっつけて完成



まわりにリボンをつけたら可愛い



これは私が作った・・・www



男子たちは途中友達が合流してもちろんゲーム



好きだよね〜

授業参観 

2014年11月20日(木) 12時49分
今日はよしとみーの授業参観
1年生は親子で制作、木の実や枝木を使って写真立てを作る



センスないが・・・ほとんど私作



そして〜親子給食今年は揚げパンとサラダ、スープ・・・こんだけ?よしが年中「足りない!!」って言っている気持ちがわかった



5時間目はよしの授業を見に行った。相変わらずボーっとしたりしてるけど授業は聞いている様子w

4

おや?友達のはるとは「かわいいヤモリと暮らす本」をアピールw授業と関係ないぞー

■ようこそ!■
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■プロフィール■
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よし&みー
読者になる
■よし■
6歳の男の子。
大好きな食べ物は米、肉。嫌いな食べ物はおかし。br> ゲームは最近3Dを購入しやっぱりマリオにはまっている。
■みー■
4歳の女の子
最近は塗り絵や手紙交換がブームである。br> 性格は負けず嫌いで筋道が通ってないと親でも指摘をされる。小さい母さん。
■いくつになったかな■

■月別アーカイブ■
■最新コメント■
アイコン画像>さく母さん
» その後 (2011年06月18日)
アイコン画像さく母
» その後 (2011年06月16日)
アイコン画像>★りこ★ちゃん
» ミルクたっぷりとろりんシュー (2011年04月28日)
アイコン画像りこ
» ミルクたっぷりとろりんシュー (2011年03月28日)
アイコン画像>★りこ★ちゃん
» スイミング (2011年03月11日)
アイコン画像りこ
» 保育園・よし遠足 (2011年03月10日)
アイコン画像りこ
» スイミング (2011年03月10日)
アイコン画像>★りこ★ちゃん
» カラーリング (2011年03月08日)
アイコン画像りこ
» カラーリング (2011年02月27日)
アイコン画像>★りこ★ちゃん
» 買い物ツアー (2011年02月16日)