悪アガキ 

June 03 [Fri], 2005, 19:44
1ヶ月ぶりに、ハリへ。
前の会社でだいぶ精神的に参ってたし、シゴトが終わる時間も遅かったんで
ただでさえ重い腰が、なかなか上がらなくて。
先生は、相変わらずの無表情で。
「また、(IVF)やるの?」と訊かれたので、「ええ、まぁ」と適当に答えたら
「今月?」としつこい。不妊治療してないヤツは来てはいけないのか?
「いま、すごくシゴトが忙しいので・・脈弱いですか?」と話をそらす。
「うん、弱いよ」だって。前は「ううん、しっかりしてる」って言われて、なんだか
自分が肝っ玉かあさんみたいで、「なんだかなー」なんて思ったクセに
「弱い」と言われると、これまた「トシのせいかしら?」なんて。
フクザツだわ。
以前と変わらないツボに、ビシバシ打たれる。
んで、しんちゃんが来ないのを良いことに、熟睡してしまった。
生理が始まったばかりだったので、お腹押されるとイヤな感じだったなー
まぁ、肩が少し軽くなったのは良かったなり。

CM 

May 06 [Fri], 2005, 8:30
しばらくは、治療もお休みなのでココもまた冬眠中なんですが。
こないだ見たCM。○くまろカレーのCMで母親役の黒木○さんが
母の日にコドモがつくったカレーを食べながら、
「ママはあなたたちのママになれて、しあわせよ♪」っていうの。
なんでだかわからないけど、涙が出てしまった。
あきらめよう、あきらめようと思ってもまだダメなんだね・・
妹と健康ランドに行った時も
「きょうだいで、こんなプチ旅行行けるのって考えてみれば
シアワセなことなのかもね?」と言った私に
「そうそう。それもアンタにコドモがいなくってアタシも独身だから
できるコトだよ。コドモがいたら、たーいへんなんだから!」って
妹に言われた。そうだよね・・って答えながら、そんなことわかってるよ!
わかってても欲しいんだよー!!っていう自分が心の中にいる。
いまさら、ブルーになっても仕方ないのにね・・
追い討ちをかけるように、今朝の○ざましテレビで若い男のコのグループが
「おかあさん、ありがとう」みたいな歌を歌ってて。
また泣いてしまった。ダンナに(泣き顔を)見られないように
アイロンに夢中になってるフリをした。
もう今日は、仕事を休もう・・

えー・・ 

April 25 [Mon], 2005, 12:53
決して、嘘をつこうなどと思ったわけではないですが
どーやら、「大きな勘違い」だったです(汗)
先週、はっきりと陰性と判明いたしました。
もう、自分で自分がイヤになってます。
大騒ぎして、ごめんなさい

陽性反応 

April 21 [Thu], 2005, 9:14
もひとつの日記に検査薬の写真をUPしたんだけど
(ホントはこっちにUPしたかったんだけど、上手くできなかった)
昨日の夕方から、ボーゼンとしております
よくお友達が報告してるのは「うっすらと・・」なんて表現だけど
私のは、「どうだ」と言わんばかりのハッキリクッキリ。
安物だからか?とか陰性の時に線が出るんだったけ?とか
とにかくクリニックの先生に電話だ!あぁ、その前にダンナにメールだ・・
とか、いろんなことが頭の中をぐーるぐる。
ダンナにメールを入れてから、クリニックに電話した。
そしたら、受付のコじゃなくってベテランの看護婦さんが出て。
「あー、miyonさん。どーしたの?」って。
とりあえず、陽性反応が出た、と言ったら
「ほんとー!?やったー!!」と大騒ぎ。
でも、ガイニンかもしれないし?と冷静に切り返す。
「そーねー、それは絶対調べなくちゃねー。待ってて、
今先生に聞いてくる」と、待たされることしばし。
「あのね、先生が土曜か日曜がベストだって言ってるんだけど。
どっちにしますか?」だって。
「すぐ来い」って言われるかと思ってたので、拍子抜けしてしまった。
多分、予約が一杯のせいだろう。「じゃあ、土曜日」と答えたら
「待つかもしれないけど・・」と予約を入れてくれた。
仕事を休まなくても良いので、ありがたいけどさ、なんかねぇ・・







水曜日になりました。 

April 20 [Wed], 2005, 17:02
昨日、検査薬は買ったんだけどね。
なんか、うっすら出血してるのよ・・たぶん、生理ではないかと
それに、腰が痛い・・これは、私の生理前の特有症状。
あー、またムダな買い物をしてしまった・・
でねー、今日は風邪もひいてるし会社を休んでしまったのだ。
なにも考えたくなかったので、TVゲームやってたら、電話が鳴った。
なーんと、クリニックの受付のコ。
「こないだの日曜日にいらっしゃらなかったので、
先生が心配してます・・」だってありゃまー・・
風邪で行けなくて・・と丁寧にあやまった。
生理来たから・・とは、言えなかった。だって微妙なんだもん。
うーんとポジティブに考えれば、(往生際が悪いとも言う)
着床出血かもしれないしぃ・・
でも、ハリの先生にも連絡しないといけないんだよなぁ・・
うーん、やっぱ使ってみようか?

ブッチ 

April 18 [Mon], 2005, 22:17
えー、いよいよの「判定」だったのですが・・
もう、本気モードの風邪をひいてしまい、結局判定日は、病院に行けず
今も咳が止まらず、ゲボゲボいってます。
吐き気はあるんだけどね、生理前の特有症状があるので、まぁ×だと。
水曜日まで生理が来なかったら、判定薬買っても良いけどね。
ご心配&応援してくれた皆様、本当にありがとう

パンダ? 

April 13 [Wed], 2005, 23:22
「なんちゃって妊娠」中でございます。
お腹が、ずーぅんと痛い、そして張ってる。
切迫流産したときも、そうだった。便○で、お腹が張ってると思い込んでた。
夜中に何度もトイレにいって、「ふんばって」た。
数時間後、病院で出てきたのはウ○コではなく、我が子・・
こう書くと(今では)笑えるような気がする・・が、やっぱりつらい。
そして、吐き気。
夕方になると、気持ち悪くなる。特に今日は寒かったので、タートルネックの
セーター(コットンなんだけど)を着たら、1日中首をしめられているようで
余計気持ちが悪くなってしまった。
でーもね、晩御飯を食べたらケロリとおさまってたから、やっぱり
「なんちゃって」なんだと思う。当然、吐いたりなんかしないし。
まぁ、日曜日にはわかることだしね。期待はしてないよ。
あくまでも「ダメモト」精神でいくでございます。

それでね 

April 09 [Sat], 2005, 12:49
昨日は、ハリの日でした。
「移植が出来たら、来てください。」って言われてて。
ダメモトではあるけど、一応ETしたもんね
しかし、混んでたな〜。少し早めに着いたんだけど
待合室でも待たされて、診察室に入っても待たされた。
新しく助手の女のヒトが入ったみたいなんだけど・・
「お待たせして、ごめんなさい」と先生登場。
「どうでした?」と訊かれ、あれこれ説明するのも面倒なので
病院の先生がくれた(IVFやると毎回くれる)カルテのコピーを渡した。
ふんふん、と一生懸命書き写してたよ。
そんでもって、治療開始。
いつもは、グイグイ押されてバシバシ打たれるお腹には1本もナシ。
足と腕、それと首だけ。それに、いつも温熱機を当てられるのに、(お腹)
それもナシ。しんちゃん(先生のオクサマ。話し方がクレヨンしんちゃんに
そっくりなの)が、「お腹には当てないでね〜。足だけにして
ください」って、新人の助手に言ってた。
うーん、やっぱり温め過ぎは×なのか

熱いのは、× 

April 09 [Sat], 2005, 12:16
病院の先生から
「判定日までは、ゆったりと過ごしてね。ムリはしないように。
あ、それからお風呂も出来るならシャワーだけの方が良いかも・・」
って、言われた。身体を温めた方が良いと信じてた私には
ちょっと意外だった。「お風呂って結構体力を消耗するし、それに
培養機の中も、お腹の中もせいぜい37℃くらいでしょ?それ以上の
温度ってタマゴにはどうかな・・と思ってるんだ」とのこと。
まぁ、これは先生の見解で絶対そうだ!とも言い切れないけどね・・
とも言っていた。これがホントだとすると、今まで私がやってたことは・・
半身浴(そんなに長くないけど)したり、ホットカーペットでゴロゴロしたり・・
ここしばらく、湯船にはつかってません、はい。
 

新しモノ好き 

April 08 [Fri], 2005, 14:53
ETの後の問診の時、不妊のHPで話題になってた
おクスリ(フェマーラ)のことを訊いてみた。
先生が言うには、「最後の最後に使うクスリ」だそうで
私は、その範疇ではないとのこと。
でも、ちょっと飲んで見たい気がする・・
 
そんな話題を投げかけたせいかどうかは、わからないけど
先生が、考えてる治療法がある・・って話し出して。
それは、簡単に言うとHIT(卵管に精子を満たす人工受精)と
GIFT(開腹して受精卵を卵管にもどす)の中間のやり方。
HITは、私もIVFに踏み切れないでいた時に、
やっている病院はないか探してみたこともあって。
でも、どの先生も「AIHと妊娠率は変わらない。」との見解だった。
GIFTは、IVFよりも妊娠率が高いと言われてるけど、
あくまでも「手術」になるので、何回もできるものでなく
費用も高い・・で、先生のやり方というのは、開腹しないで
細ーい細ーい子宮鏡を使って、卵管に戻すのだそう。
「もうじき子宮鏡を購入するから」って」張り切っていた。
気になるお値段は・・と訊いたら「大丈夫。IVFより高くする
つもりはないから」とありがたーいお返事でした。
確かに、精子だけを卵管にいれるよりは確率高そうだけど
分割を確認して、戻すわけではなさそうなので
どーなんだろうね
でも、治療の選択肢が増えるのはありがたいし、
良いことだとは思うけどね・・
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる