保護者会 

2008年04月10日(木) 22時07分
今日も雨降り・・・梅雨みたい。
娘はかなり幼稚園が楽しいみたいでよかった

午後から保護者会。
子供は連れてこないで下さいと言われたので、夫に頼んで帰ってきてもらった。
幼稚園までの道が混んで、開始3分前に到着。焦った
最初は全体の説明会。年間の行事や臨時の集金、給食の話など。
その後はクラスごとの話し合い。ここでも細かい給食の説明や当番の話など。
自己紹介もする。私は自己紹介ってとても苦手でいつも終わってから自己嫌悪
今日もイマイチだった・・・こういうのをスラスラっとできる人になりたい。
最後は役員選び。沈黙と張り詰めた空気の中「ハイ!私やります」と手を上げてくださった方がちゃんと2人いてすんなり決まった。ありがたいです役員が決まれば保護者会終了。教室を出たら隣のクラスはまだ終わってなかった。

近くに座った人たちとちょっとお話しする。意外と遠くから通っている人が多いのでびっくり自転車で30分かけてきている人もいた。電車で通っている人も
私なんて全然近い方でした〜〜〜。

初チア! 

2008年04月08日(火) 22時13分
雨降り風も強くて台風みたい。
幼稚園には夫が送っていってくれた。

午後から初のチアリーディングへ。
ユウキちゃん、マユちゃんも一緒です。
ユニフォームを注文した後、母達は近くのデニーズでお茶をする。
思ったよりも時間がなくてすぐに戻った。
チアのレッスンは楽しかったみたい「今度はいつ?」と何回も聞かれた。
どんな風なレッスンなのか見たかったなぁ〜〜〜。

帰りはバスで帰ってくる。
雨がひどくて、びしょびしょになったよ

初登園! 

2008年04月07日(月) 22時33分
今日から毎日幼稚園
朝8時35分に出発。自転車で15分位走る
幼稚園には8時50分くらいに到着。送ってくるママたちでごった返してる。
先生にお願いして真帆は教室へ。ママと離れられず泣いている子が結構いるね
今日は10時にお迎えなので、帰らずに「ペリカン」でパンを買った後、スタバでお茶して時間を潰す。ああ、こんなとき知り合いがいれば一緒にお茶するんだけどなぁ・・・
9時50分くらいに迎えに行く。みんなで並んで外で待ってた
娘にどうだったかと聞くと「楽しかった」とのこと。大丈夫そうだね

お昼を食べたから疲れたのかグーグー昼寝してた

入園式 

2008年04月01日(火) 22時29分
入園式
午前中用事があり、バタバタと11時過ぎに帰ってきて急いで着替える。
夫にコンビニでおにぎりなどを買ってきてもらい車の中で食べた

幼稚園には12時45分くらいに到着。もうみんな来ていてすっかり出遅れた感じ
保護者1名って書いてあったのに、みんな夫婦で来ている
教室で少し待った後、遊戯室で入園式。
園長(お坊さん)のお話など。席は子供と一緒で抱っこして座ったので疲れた。
その後、教室で担任の先生からのお話など。
最後にみんなで記念写真を撮って終わり。
園の外で写真を撮ったけど、とにかく知り合いがいないので一緒に撮る人がいなくてつまんない
だいぶ待ってから母と夫が登場。写真を撮る。

お腹が空いていたので、みんなで錦糸町丸井の「Pastel」でお茶。
イチゴムースのケーキを食べる。

ああ、幼稚園で早く友達が出来ないかなぁ(切実)

雪の節分 

2008年02月03日(日) 20時20分
朝起きると雪!結構積もっている。
今日は「COSTCO」へ行く予定だったのに〜〜。
道路はそんなに積もってないよってことで出発してみたものの、吹雪になってきたので、途中で引き返すちょっと怖かったよ。
このまま実家にいたら、雪がすごくて帰れなくなりそうなので、お昼ご飯も食べずに帰る。帰り道も結構怖かった。高速ではスリップで事故ってたし

そんなわけで、帰ってきてからは家でのんびりしてました。
夕食は恵方巻と豚汁。豆はまかずに食べた。まくと掃除が大変なんだもん〜〜〜。

1日入園 

2008年01月26日(土) 21時16分
幼稚園の1日入園。
保護者は1人しか付き添い出来ないので、夫には車で送ってもらい、私が一緒に行った。
幼稚園では朝礼と制服の着方、名前の付け方などの説明。
もうクラス分けもされた。娘はたんぽぽ組です。
胸に布製の名札をさすんだけど、すっかり忘れてしまった。
回りを見るとつけてないのは娘だけでした。ごめん・・・
説明会は40分ほどで終わり。次は入園式だそうです。
入園式は4月1日。それまでに制服やスモックに名前とワッペンをつけなきゃ。とりあえず、手製の布袋は要らないみたいで一安心です

幼稚園の制服 

2008年01月22日(火) 21時12分
夕方、夫に車を出してもらい浅草の松屋へ娘の制服を取りに行く。
制服の引渡しは昨日からだったけど、残っているのはかなり少なかった
上着、スカート、体操着、スモックなどいろいろと買って38000円高いなぁ
上着は8000円もするのだ。3年間買い換えたくないんだけど、無理?!
家に帰ってきて試着してみた。可愛いな(親ばかですね・・・)
娘もかなり気に入ってなかなか脱がなくて困っちゃった。4月から楽しみね。

有楽町にて 

2008年01月19日(土) 22時10分
夕方から有楽町へ。
ずーっと行きたかったんだけど、どうも混んでいそうで行ってなかった。変わったねぇ
丸井ができて、マロニエなんとかっていう建物もできて、ちょっとびっくりです。

夕食はイトシアの地下はどこも混んでて並んでいたので、西銀座インズの中の「香港飲茶」へ。
ここは前にも来たけど、なかなか美味しい。バイキングなので娘は400円安い〜〜〜。
隣のテーブルに1人で来ていた若い女の子がびっくりするくらい食べてた。でも細かったよ。
ギャル曽根みたい(笑)私達もお腹いっぱい食べました

寒すぎる・・・ 

2008年01月15日(火) 20時07分
なんかすごく寒い
寒いの苦手&冷え性の私は辛い季節です。
ジーンズの下にはレギンスがかかせません
この寒さいつまで続くのはやく春になってほしい

のんびりの休日 

2008年01月14日(月) 21時04分
夕方まで家でのんびり
私は韓どら鑑賞。
夕方から亀戸のサンストリートへ。娘の洋服や下着などを購入。
お気に入りの雑貨屋でいろいろ見るけど特に収穫なし。
夕食は「鎌倉パスタ」パスタも美味しいけど、セットについていたが美味しかった。
さすがサンマルク!
なんかのんびりのお休みでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みよみよ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 保護者会 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 保護者会 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 保護者会 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 保護者会 (2008年10月11日)
アイコン画像ゆかピン
» ミスド福袋 (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» なんにもしなかった・・・ (2007年12月07日)
アイコン画像みく♪
» 12月 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる