個人向け国債、最近の注目

April 05 [Thu], 2012, 16:18






そもそも個人向け国債 金利の種類が注目され始めたのは、
最近の事じゃないでしょうか?

そんなに以前は言われていなかったように思う。

この間も職場でその話になって、
皆結構真剣に考えているようです。

私も少しは考えないといけないのかな。
以前はまとまったお金がないと難しかった国債も、
今は1万円から購入できる時代。

しかも見返りの面でも銀行の預金とは比べられない。
相手は国ということもあって、信頼感も高い。

日本人は形式にとらわれて判断する方だから、
こういったものが流行るのも分かる。

私もちょっと将来の為に、出来るだけの貯蓄をしたいから、
試してみようかと思う。

しかし、どこで購入するか分からないんだよね。
困っていたら、その職場の同僚が教えてくれた。

取り扱いの証券会社で購入できるんだって・・・
早速物は試しだ。

証券会社に問合せをして、
明日にでも、説明を受けに行く。

もし納得したら、そこで購入を決めてこようかと。
一人では心配なので、家族を連れて相談しながら決める。

納得のいく説明が聞けるといいな。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミヨコ
読者になる
2012年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる