忙しかった・・・ 

2004年08月30日(月) 23時16分
何にもなかったのに時間がなかった・・・
勝手さんのミュージックカプセルを見逃し(号泣
PE'Zのラジオ(全員出演)を聞き逃し・・・

そういや、auctionって新曲が関西限定で発売だそうですね。何で限定なのっ??ひどい・・・(泣)
また時間できたら書きます。

迷惑メール 

2004年08月09日(月) 19時15分
最近見てなかったアドレスのとこ見たら、迷惑メールが15通くらいきてた。それも半分はフツーのアドレスっぽいとこから来てるやつね。お会いしてくれませんかってやつ。ためて今度公開したいと思います。晒してやるさ(にやり。

あ、でもそのアドレスも晒したろか?って思ってたんですがアドレス入れてyahooとかで検索したら普通の人が公開してるアドレスっぽくって。
公開してるから使われたとかかな?
私もそんなことになったら嫌なのでやめときます。
残りは、送ったアドが間違ってて遅れませんでした〜みたいにしてくるやつ。危うく開きかけてウィルスに感染しかけました(ォィ
あと、送り主が自分のアドレスってやつがあって、一瞬こわかった・・・着信アリ!?っとか思ってしまったよ

ってゆーか、お会いしませんかってやつは何が目的なんだろうね。
恋人のような関係にって女からきても、なんじゃこいつとしか思わんしね。
あれか、数うちゃ当たるでバカな男がひっかかるとでも思ってるのか。
だとしてもあんな内容じゃそうそう引っかからんと思うんだけど?

THE MICETEETHのLIVE 感想編 

2004年08月07日(土) 21時19分
まず。次松さん変!!動きが!!(爆笑)
でも部分だけ見てるとただ変なだけだけどあれちゃんと踊ってたりもするんだね?
すべるみたいなステップとかすごいなぁ〜って見てました。
ってか彼がしゃべるとね、なごむね。すっごいきょどってたり動作が変だったりするけどそれも含めてあのあったかい歌声のイメージそのものでした。
しゃべるとめちゃくちゃ可愛いしね(そこかよ!)それは樋口さんも一緒だけど(ォィ

えっと、ネモとギルティボーイと春の光であがった悪い子です。ってゆーか、Babyの曲も好きなんだけどこの3曲がすきすぎて・・・
春の光なんて泣きかけたしね。
ってゆーか、マイスの曲は曲だけだと明るいけど次松さんが歌うときゅんとしてダメです。
切なくなって笑顔で聞いてられません!!

うーん・・・それぞれの感想ってあんまりないんだよね。人数多いし。見えなかった人もいるし・・・
思い出せるのは・・・えっと、いちえさんはトランペットの音が優しいなぁと思ったのと、田淵さんのサックスは雰囲気がJAWさんに似てるなぁとか(でもエロくない)・・・少ないなぁ。
や、ギター&ベース&ドラムはよく見えなかったし、歌が入るとどうしても次松さんを見ちゃうわけですよ。動作に気をとられて!!

あ〜でもマイスは良くも悪くも(良くもの部分が多いけど)曲ありきだなあと。
誰が、ってよりもこの曲が!!このグループが!!って感じ。

THE MICETEETHのLIVE 

2004年08月07日(土) 20時31分
行ってきましたよ!!つーわけで感想(もちろんnotレポ)などを。

え〜、昨日はリハの関係で6時開場のはずが6時40分頃まで中に入れてもらえず。ちょっと凹む。
それも私は一人参戦&微妙に貧血気味。
待ってる途中、前にいたマイス通っぽいお姉さんが連れの人に「マイスは前で見るのは危険だよ〜。それでも見たいんだったら押されたら押し返すくらいの気持ちでいなよ」と恐ろしいことを言っております。
それでも私のチケットには2桁の番号。これは途中で死んだとしても無駄にしちゃいけない!と思いドリンクももらわないつもりでステージの前に突進。かなりいいポジションを確保。

待つこと約30分。ステージを見てたらそれぞれのマイクの横とかにランタンっぽいのがおいてあるの。よく見たら小さくTHE MICETEETHの文字と、それぞれ違う数字が。可愛い〜。あれ部屋においときたい!!
え〜。どんな風に登場したかさえ覚えておりません。意外にもおそろいの衣装!なんかベージュっぽい薄い上着で背中にそれぞれ番号が。ランタンの数字と対応してるっぽい。
たぶんまずMCだったと。次松さんがありがとぉ(関西弁)を連発。
で、レモンの花が咲いてたからスタート。その次I love you baby。セットリストはこのあと全く覚えておりません(汗)。もう一、ニ曲歌ってMC。
さっきから気になってることがある。忘れ物をした。ベルト。歌ってる途中で気になってきちゃった。「誰か余計に一本持ってたり、使ってない人おらん?」とか言うなんとも気の抜ける
(笑)次松さんの言葉が。で、ホントにベルトを貸してもらってました。あれはちゃんと返したのかな(謎)

I,silly...(泣 

2004年08月04日(水) 21時52分
バレました、テヘッ☆
・・・テヘッ☆、じゃないですよ。どしよぉ・・・
ここがばれたんですけど、こんな気持ち悪い暴走日記がばれてしまったわけですけども。
友人×3に。

それもばれ方がダセ〜の。
友達に「miyoco、ヤプログでブログやってるでしょ??」って言われて。
「えっ、やってないよ(激焦」
「うそ〜絶対あれmiyocoだよ。ばれてんだから〜」
「えっ、何でわかっちゃったの??」
「だって書いてることがmiyocoだもん。」
「ううう。他の人には言わないでね」
とか言って話してて。
「やっぱmiyocoって名前もやめようかな〜このままじゃ他の人にもばれそうだよね〜」
って、言ったら!!
「え、miyocoってだれ?」と。

なんか、まったくべつの人のブログを見て私だと思ってたそうです。
miyocoって自らばらしてしまった・・・・

Mちゃん、Oちゃん、C!!お願いだからなるべくみないでおくれ・・・
ってかこれからも見捨てないで友達でいてね(汗)

いろいろ3 

2004年07月31日(土) 12時30分
ハリポタ編です。
ハリポタ映画3見てきました。
はっきり言ってやっぱり切りすぎ。けっこう大事なとこ抜けてる。
だからなんか軽かったかな。なんか誰にも感情移入できないまま終わる感じ。
あと普段が制服じゃなくて私服になっちゃったから悪い意味で身近になりすぎた感じ。
魔法学校が見たいの!私たちは!!!って気にちょっとなったり・・・
ただ、その分映像がすっごく綺麗だった(CGはややしょぼかったけど)。ディメンターとか、指輪物語さんの黒いフードかぶったやつとかぶりそうと思ったけどそうでもなかったし。ナイトバスも細くなるのはどうかと思うけど、かわいかったし。ヒッポグリフは結構リアルだった。

あとキャスト。ロンといい、双子といい、なんでウィーズリー家は毛糸の帽子が似合うんだろうと思いましたよ。かわいすぎ!(ォィ
ってかロンだけいつまでたってもお馬鹿でかわいいよね。あとの2人はいつの間にか大きくなってて。
あ、双子さんの地図のシーンと最後の箒のシーンの話し方が非常にかわいかった。あの俳優さんたちが好きなんでそう見えるだけかもしれないですがね。

ルーピン先生は思ってたほどひどくなかったです。それなりにルーピン先生でした。
ボガートの授業中にJAZZのレコードかけちゃうようなステキな先生でした。
でも彼は貧乏なんじゃないのか?!痩せてて病弱そうなイメージだったんだけど。
あんなファンキーなイメージじゃなかったんだけど。

シリウスは噂どおり小柄すぎました(汗)再会を喜んで抱き合うルーピン先生と彼のあまりの身長差に唖然。ってかそのあとのスネイプの「夫婦喧嘩のようだな」って台詞を言わせたいがための身長差なのかと思ったヨ・・・だってシリウス髪長いしウェーブだしホントに抱き合うシーンがカップルっぽかったんだもん・・・なんだか見ていて恥ずかしくなってしまったよ・・・

スカパラ。 

2004年07月24日(土) 17時55分
ちょろっと流れてたスカパラのstrork of fate(?スペル違うかも)のPVが異常なほどカッコよかったので勢いあまって書いてます。
なんか悪そうなの!!どす黒&赤って感じなの(雰囲気が)!!
あーゆーのすきーーー!!
スカパラって(自分でも以外なんだけど)好きじゃなかったし(嫌いでもなかったんだけどね)歌もの三部作以外、あんまりカッコイイ!!って思ったことなかったんだけど。
やばいな。ついにスカパラも好きになりそうだ・・・・

あ、そいや今日、東京事変が初ライブですね。神戸に行きたい・・・いいなぁ。フジファブリックも出るんだっけ。東京事変はどんなんなんでしょ。
ま、いいや。明日になればわかることだ!!明日は一日中テレビにかじりついてると思います。や、アジカンと東京事変とLeyonaが出たら離れるかもしれないけど。

インストバンド巡り。 

2004年07月20日(火) 19時51分
カラオケにロミオ/勝手にしやがれ が入っておりました。
カラオケにネモ/THE Miceteeth も入っておりました。
びっくり〜。そして歌い損ねた。くそ〜っ!

びっくり〜といえば、勝手にしやがれの最年少は斎藤さんなんですね!?
それも25歳かなんかなんですよね?(誰に聞いてる
え〜!斎藤さん(いい意味で)25に見えない!!ダンディーすぎる!!三銃士なのに!!
ってかヒイズミさんよりさらに年下ですよ!? キーボーディストにはクセモノが多いのか・・・?他に誰かいないかな。
いつかヒイズミさんと組んで、なんだか不思議な鍵盤ユニットを作って欲しいものです(けっこう本気)

さあ本題。ネットでインストバンドさんその他をいろいろ探してみました。
k-106、urb、沙弥音、zanなどを発見。(ブラサキとBBBBも)
zanはけっこう有名でしょうか。琴と尺八?の3人組。音はけっこう好きだけどボーカルが苦手でした(汗)あと美形3人組って書かれてたんで期待を裏切られた感じ(ひどっ。(ファンの人ごめんなさい

沙弥音は尺八とパーカスとギター。ギターの音が南国っぽいと思ったらフラメンコギターをやってたそうで。ギターは好きでした。でも全体的に音が穏か過ぎる気が。あとまたボーカルが・・・

urbはちょっとしか聞けなかったんだけど、音は好きっぽいけど楽曲がちょっと普通のJAZZっぽかった気が。

k-106は、前にスペシャでCMやっててカッコいーと思ったのに、いざライブを見ると(テレビでね)上手いけどいまいちはまれなくって。でもやっぱり気になってるバンド。
でも試聴してもピンと来ないんですよね〜。曲がスカした感じっていうか。
あのCM(スペシャ列伝のだったんですけど)で使われてた曲はどれなんだろう・・・あれはすっごいカッコよかったんだけど・・・知ってる人、教えてください!

と、いうわけで。どれもあと一歩足りない感じなんですが。
でもネットの試聴だしね。今度タワレコかどっかで聴いてみようと思います。
なんか熱いインストっぽい人たちがいたら教えてくださいな。

つれづれ 

2004年07月19日(月) 9時59分
ただいま絶賛「ライブ後の燃え尽き症候群」中です。はぁ。

セノビーのCM(バスケ少年編と父親&娘編があるやつ)の曲がすっごく気になって誰の曲だろう〜って検索してみたらオリジナルでした。
ちょっとCD欲しいかもって思ってたのでショック。

光永亮太(?)と山本領平ってちょっとかぶると思った。りょーへーさんの方が好きだけど。

PE'Zの新曲の「SAMBA DE 恋して」はやっぱりふざけてつけたタイトルだったようです。
・・・よかった(汗)本気でつけてたらこれからどういう顔で大山さんを見ればいいのかと・・・(やや嘘)

そーいや昨日「PE'Z 大山 髪型」と「g-ton 本名」で検索してここに来てた人がいたようです。
ごめんなさい。両方期待はずれですね・・・
ってか大山さんの髪型って何が知りたかったんだろう(笑)え、年々でこが広がっていってるとか?(笑)
ってゆーか、グーグルの検索で来れちゃうんですね。知らなかった(汗)
こんなわけのわからない気持ち悪いものを不特定多数の人たちに公開しちゃいけない気がする・・・

勝手にしやがれLIVE 

2004年07月18日(日) 15時10分
勝手にしやがれライブ@クワトロ、行ってきました!!暴走気味な感想を。(notレポ)

めっちゃ熱かった!すごいっすよ!!実はこの前インストアで初めて生で見て、カッコいいけど上手すぎてCDとあんまり変わんなからライブは1回見とけば十分かも、なんて思ってたんですけど、インストアとホントのライブを一緒にしちゃいけなかった!!
ほんとにパワーが!!グワーって。
個人的に印象に残ってるのはメランコリックデカダンスピエロと円軌道の外とチュニジアの夜とZ28。あとCD2枚しか持ってないからタイトルわかんないけど「かわいいビッチ!」ってやつ。
メランコリックは武藤さんのカウント聞いた瞬間意識がぶっ飛び。チュニジアはなんかゾゾゾーって。熱い寒気みたいなものを感じた!ビッチってやつは明るい曲(歌詞はどうか知んないけど)もあるんだぁっていう驚きと、ただ単純に楽しかった!!

そういえば、歌もののサビで飯島さんと福島さんがマイクをガーッってつかんで歌ってる姿がめっちゃカッコよかった!!!
あ、あと1本のマイクに楽器向けて吹いてる福島さんカズさんコンビの絵がすっごく!すっごく!カッコよかった!!ってか福島さん煽りすぎだろ!!
田浦さんは相変わらず上手いです。スウィンギーです。あの音好きだ〜!
浦野さんは何かの曲の時に一音弾くたびにウッベのボディーを叩いてる(んだと思う)、あの音の感じがすっごくよかった。なんか夜道歩いてる感じ。
斎藤さんのキーボード(?)の音はなんかヒイズミさんと雰囲気似てると思った。全然弾き方とか違うんだけど、どっかが近い。どこかわかんないけど(ダメじゃん)
武藤さんは今日もダンディーでした。なんだろね。あんな動作で笑いを取っちゃうんだけど、でもそれすらカッコいいんだよ。それと、歌が上手いとか下手とか思わせないんだよね。武藤さんの歌は楽器の一部なのかも。だから楽器の音に掻き消されても気にならないのかも。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
御言葉
アイコン画像miyoco
» 勝手にしやがれLIVE (2004年07月19日)
アイコン画像*Lindy*
» 勝手にしやがれLIVE (2004年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる