☆久々のミュー登場!☆ 

2006年03月25日(土) 20時40分
かなり久しぶりに載せさせてもらいます
いやはや、気づいたら2ヶ月近くもサボってしまってました
これからは最初気合入れすぎて、またしばらく間が空くことがないように、マイペースでのんびり掲載していこうと思うので、たまに覗いてもらってた方、よかったらこれからもよろしくお願いします

と言っても最近写真撮るのもサボっていたので、結構前の写真ですが、猫ジャーキーをがっついてるミュー君をどうぞ

なんだこれはっ


とりあえず食べてみるかっ パクッ


うまいじゃないかもっとくれ


もうないのかこんちくしょう


結局この勢いでいっぺんに5本あげちゃいました
だからどんどんデブになってっちゃうんだ・・・
気をつけます

☆節分 〜ミューvs鬼〜☆ 

2006年02月03日(金) 23時23分
今日は節分なので、会社で豆を年の数だけ食べました
家に帰って来てからミューも食べるかな?と思いミューの年の数(四捨五入して1歳なので1個)あげてみたけど、豆はにおわないのでお気に召さないようで食べませんでした

鬼のお面とミューの写真を撮りたくて、ミューの顔にあててみたり、鬼をミューにやっつけさせてるとこを何枚か撮ってみましたが、ぶれちゃって失敗ばかり

とりあえず撮ったうちの1枚を掲載します

ミューが家の鬼を追い払ってくれたので、きっと今年はいい事あるはず・・

☆My Family with ミュー☆ 

2006年02月02日(木) 23時30分
今日は私の家族とミューを連れて山下公園に遊びに行った時の写真です

まずはお姉ちゃんの子供(甥っ子)との写真めちゃラブリーでしょ


次に妹とのツーショット妹とミューも大の仲良しなのです


最後にお兄ちゃんとの怪しげなショット(頭に乗せてる変なのは気にしないでください

☆ミューの日常☆ 

2006年01月30日(月) 23時55分
今日は普段のミューの写真を公開します

上目遣いのミュー君

洗濯物かごの中に入ったミュー君

ソファーでくつろぎモードのミュー君

・・・と思ったら結局寝ちゃったミュー君

☆おねむなミュー☆ 

2006年01月29日(日) 12時01分
やっぱり何といっても可愛いのは寝顔!

ということで、今日はミューの寝顔を大公開しちゃいます




☆ミューの遊び道具公開!☆ 

2006年01月27日(金) 23時42分
ミューが大好きなものたちを紹介します

まずは定番、猫じゃらし

ミューの仲良しアヒルちゃん

パンダくんでボクシング練習
  
耳かき(人間用・・・
       
その他いろいろありますが、今日はこの辺で

☆ミューのお友達紹介☆ 

2006年01月26日(木) 22時50分
今日はミューのお友達、というよりガールフレンドナナちゃんを紹介します

コメントもしてくれた『まき』さんの愛猫、アメショーの女の子でめっちゃめちゃカワユイんです
実は去年の10月10日に、ミューとナナちゃんをお見合いさせてみました
飼い主二人はミューとナナちゃんはすぐ仲良くなってじゃれ合ってくれるんじゃないかともくろんでいたのですが、ミューもナナちゃんも面と向かって他の猫と触れることがほとんどなかったので、なかなかそうもいかず微妙な距離を保ったままでした

ミューを連れてナナちゃんのおうちにお邪魔させてもらったので、ミューがナナちゃんにちょっかいを出してみるものの、ナナちゃんは突然来た変なヤツに「何よ、コイツ」と逃げているような感じでした
でも、やはり男の子と女の子なので大きなケンカをすることもなく過ごせたので、次会った時には2匹のラブラブ写真が撮れるのではないかとまだ野望を抱いております

その日が来たらぜひ写真を掲載したいと思うので、楽しみに待っていてください

☆ミューとの出逢いエピソード☆ 

2006年01月25日(水) 20時20分
今日はミューとの出逢った日のことを報告させてもらいたいと思います

私が初めてミューと出逢ったのは、去年の9月3日、ふと何気なく寄ったペットショップでした
好きなトイプードルたちを可愛いな〜と眺めていたところ、ふとミューが入ったケースに目がいったとたん、私は心を奪われました
いわゆる一目惚れってやつです
基本的に猫は雑種も含めどの種類の子も可愛いなと思うのですが、その中でも特にロシアンブルーという種類は大好きで、いつか飼いたいなと思っていたのです
ご存知ない方もいると思うので、ロシアンブルーは本来、毛の色が全身濃いグレーの猫なのですが、ミューは手足や、耳、顔、しっぽ等一部がグレーなだけで全体的には白い毛の猫なので、そんなロシアンブルーを見たことない私は、まずそれに驚きました
ミューのような本来の毛色と違う毛の猫の色は AOC(Any Other Color)とペットショップでも販売されていて、特別変異で生まれるそうなので猫のブリーダー協会でも人気がないそうです
シャムのような真っ白の猫が飼いたい」
「体型はロシアンブルーのようなスラットした猫がいい」
と2つの願望があった私は、ミューを見た瞬間、『これは運命の出逢いだ』(←大げさ)と思ってしまいました
しばらく観察してから、お母さんに電話して「めっちゃ可愛い猫いるんだけど買ってっていい?」と聞いたのですが、30分程の討論の末、「ひとまず今日は帰ってきて一日考えなさい」ということになり、他の誰かに買われてしまわないかとの不安を残しつつ、その日は泣く泣くお店を出ました
でも一日考えてみたところで気持ちは変わらず、次の日の朝一番でペットショップへ駆けつけ到着してスグ店員さんに「この子ください」と言いました
こうして2005年9月4日、ミューがめでたく我が家の一員として迎えられる事になったのです

今日はペットショップの店員さんにもらったミューの赤ちゃん(2ヶ月位?)の時の画像を掲載します

☆ミューの自己紹介☆ 

2006年01月24日(火) 20時47分
今日はミューの自己紹介をさせて頂きます

☆名前☆ 佐藤 ミュー
☆性別☆ 男の子
☆誕生日☆ H17.3.9(現在10ヵ月) 
☆性格☆  
一見おとなしそう(?)ですが、気性が荒くすぐ飛びかかってきます
でも最近ちょっと人見知りする事が判明
実は小心者の一面もあるみたいです

☆好物☆  
本当なんでも食べちゃいます
最初はペットショップで教わった通り缶詰・キャットフード・猫用粉ミルク・サプリを混ぜたものしかあげていなかったのですが、私たち人間のご飯の食べ残しをテーブルの上に置いておくとお皿がピカピカになるまで食べてしまいます
ヨーグルトなんかすごく大好きみたいです猫の体にはよくないのですが
今も基本の食事は、朝・晩の2回、猫缶・キャットフード・サプリの混ぜ混ぜご飯ですが、どうやら他に間食を取っているようです
だから最近ぶくぶくと太ってきているような・・・(特に顔がおにぎりみたいな形になってます
このままでは猫横綱への道まっしぐら・・・それだけは何としても阻止せねば
      
    今日はオチャメ(ただのバカ?)なミューの画像を公開します




☆祝!ブログ開設☆ 

2006年01月23日(月) 23時45分
元々の知り合いの方も、はじめましての方もいらっしゃいませ
覗いていただいてありがとうございます

私(みよ)がミューと出逢って家族の一員になった日から、早4ヶ月とちょっとたちました
あまりのミューの可愛さに(親バカ)友達に写メを送っていましたが、何とか他の方法でミューの成長をみんなに見てもらうことができないかと思っていた時にブログのことを知り、『これだ』と思いました
というのも旦那さんの転勤で長崎に引っ越した友達がブログを立ち上げてその子のブログを見ているうちに私もやりたいなって気になってきたのです
マメな性格ではないので、とびとびにはなってしまうかもですが、お付き合い頂けたら嬉しいです

ミューとの出逢いやヒストリーはこれから少しずつ紹介させてもらいたいと思いますので、まずは一番お気に入りの写真を公開したいと思います

覗いて下さった方はよろしければコメント頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

              我が家にやって来た日のミュー
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像NORI
» ☆久々のミュー登場!☆ (2006年03月28日)
アイコン画像>NORI     ☆みよ☆
» ☆久々のミュー登場!☆ (2006年03月27日)
アイコン画像NORI
» ☆久々のミュー登場!☆ (2006年03月26日)
アイコン画像>NORI     ☆みよ☆
» ☆久々のミュー登場!☆ (2006年03月26日)
アイコン画像NORI
» ☆久々のミュー登場!☆ (2006年03月26日)
アイコン画像まき
» ☆節分 〜ミューvs鬼〜☆ (2006年02月07日)
アイコン画像>じゅ   ☆みよ☆
» ☆ミューの日常☆ (2006年02月02日)
アイコン画像じゅ
» ☆ミューの日常☆ (2006年02月02日)
アイコン画像>ぽん     ☆みよ☆
» ☆ミューの日常☆ (2006年02月01日)
アイコン画像ぽん
» ☆ミューの日常☆ (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyo-myu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる