ショートカットの反応 

2007年01月19日(金) 0時38分
さて、ばっさり髪を切った翌日。
会社の皆さんの反応は・・・。

まず同期
顔をまじまじ覗き込んで・・・『髪・・・切った??』 みればわかります(笑
ちょっと前から一緒にいた同期、それを聞いて『うわー、気づかなかったー。後ろで結んでるのかと思った』『わたしも切りたくなったー』
違和感全然なかったらしい。とりあえず好評でした。

タバコ部屋の人たち
昨日切るって言ってあったので『思いっきりいったねぇ』

チームの人たち
みんなかなりびっくり。
みんな似合ってるって言ってくれました。
あとから『いや、いいね、ショート』とか褒めなおしてくれる人数人。
会ったときうわぁっってめっちゃびっくりする人数人。
誰だかわかんなかったという人数人。
面白い意見としては、
『高校生みたい〜。部活やってますって感じ』
『お、その髪・・・・新しいヅラ??』

よくよく思い返してみると、小学生〜中学はじめくらい以来のショートヘアです。
大人になってからは、むしろ長すぎるよってくらい長かったので・・・。
シャンプーがめさめさ楽です。いやむしろ髪ない??ってくらい。
全体的にかなり段が入っている&鋤いているので、頭部の防御パラメーターが一気に下がった気がします。
そしてなにより寒いですー。風邪注意。

髪切った 

2007年01月18日(木) 1時25分
着物を日曜に見立ててもらうこともあって、土曜に髪を切ろうと思ってました。
いまはだいぶほったらかしにしてあったので、かなりプリン状態。パーマかけてた部分はだいぶ傷んできて。更にカラーをだいぶ明るめにしているのが母に『太って見える』と不評←お母様、『見える』のではなく『太ってる』のです

で、なんでそれをいきなり今日に変えたかというと。
明日社員証の写真を撮りなおすのです。社員証は一度撮ったら数年使うのです。中途半端な髪型よりは、どうせ切るのだからと。しかも今日はノー残業デーなので早く帰れるってことで。

着物を着るのにいい感じな髪型にしてもらおうと、美容師さんに相談。
まとめるにはある程度長さがあったほうがいいけど、着付けもまだ慣れてないのに(ってか、まだよくわかってもいないけど)髪まとめるなんて大変。だったら、TSUBAKIのCMの広末さんみたいな感じもいいと思うんですよねー・・・と。
で、美容師さんは『今風のショートボブにしましょう』
ショートボブなら広末さんみたいな感じかな?と思い、けっこう切るけど(切る前は胸くらいまでの長さ)まぁいいか。まかせてみよう。

切り始めておや?と思ったんだけど、かなり全体的に短い??後ろから切ってるからよくわからないけど。
・・・・・・
できあがりは、はっきりきっぱりショートでした。あれ〜〜〜???
ショートヘアなんて中学生以来です。

すっかりゆきより髪が短くなってしまった。
帰ってゆきに見せたときのゆきの第一声『どちらさまですか?』
髪が短くなったら、ゆきと更に似てきました

今年の目標 

2007年01月18日(木) 1時06分
月曜に書いた唐突にできた『やりたいこと』
やりたいことができると即断即決即行動
いつもやり始めてからゆきにびっくりされるので、今回は先にゆきに宣告

そんなわたしの今年の目標。
普段着で着物を着れる女になるです。

以前お琴と三味線をやっていたこともあって、着物は何度か着たことがあるのですが、自分で着付けはちと怪しい。着物の知識もイマイチ。
そんなわけで、予算内で着物を見立ててくれて、いろいろとアドバイスもしてくれるお店を発見。日曜に予約もしちゃいました

今年のお出かけは着物で行くからね〜!!

ねむっ 

2007年01月15日(月) 1時42分
金曜は送別会だったり、昨日は病院行ったり、今日はお見舞いに行ったり、お茶会に行ったり、そのあと焼肉だったりで何かとありました。
さらにまた唐突にやりたいこととかできたり。
しかし、さっき帰ってきて、今はとても眠たいのと明日は会社なので、詳細はまた後日。
ごめんなさい。
おやすみなさい

 

2007年01月11日(木) 23時39分
爪、伸びたなー。←仕事に支障がでるから切りなさい。
またネイルアートでもしてみようかなー。←だから仕事に支障が・・以下同文

とりあえず右手の親指と人差し指だけは短めにしてみました。

ありがと 

2007年01月11日(木) 21時56分
昨日、おとといと残業頑張ったら、今日の朝だるだる
休みたいけど、今日までの仕事のために残業してきたし、遅刻ぎりぎりの時間にのろのろと起き上がって支度をしようと・・・そのとき。
『大丈夫?』
ゆきが車で会社まで送ってくれました。おかげでいつもどおりの時間に到着。
仕事の時間帯が違うからまだまだ寝てられるのに、早起きしてくれました。
いつもありがと

最近ハマっているモノ 

2007年01月11日(木) 1時06分
年末年始くらいからハマっているモノは、果汁100%ジュース。
特にトロピカーナのROSSO SPARKLING
要は炭酸ぶどうジュース。同じシリーズでもあったはずなのだけど、最近すっかり見なくなってしまいました。その流れで、100%りんごジュースもマイブーム。ピーチネクターは昔から好き←でもこれは100%じゃないけど。
仕事始めの日、会社行くのだるいなーとベッドでうだうだしていたのだけど、このジュース飲みたさに仕事に(外に)行けました実は年末、会社に行くのがだるだるで、4日連続くらいでゆきに車で会社までおくってもらってたんです。でもこの日は早朝より出張に行っていて、送ってもらうわけにもいかず・・・。ジュースに助けられるとは

去年の12月くらいからはまってるのがシーシャ(水タバコ)。R25で下北にお店があるのを知り、行ったんだけど、そのお店のユルさにはまりました(笑
最初入るまでは、あまりの怪しさに3分くらい悩みましたが、入っちゃえばそこはもう異国。楽しいです。
偶然ゆきがそのお店の前を通ったことがあるらしく『アヘン窟っぽい』との表現。確かに否定できないかも。そんなわけでかなりの頻度で『アヘン窟』←わたしたちの中での通称 に通ってます

再開祝い 

2007年01月10日(水) 2時01分
同棲6年目
・・・ということで、今までお休みしていたHPを再開させてみようと思います。
お休みしてから約2年。わたしたちは相変わらずラブラブです

ここ数年ですっかりブログが主流となっているので、この機会に日記もブログに変えてみようかと。今までの日記は思い出ということで置いておきます。
HPのテイストとしては『ピンク』『ハート』『羽』って感じでしたが、ブログはついつい大好きなペンギンをチョイス。これは変えて行くかもしれません。でもしばらくこのままでしょう、きっと。

久しぶりにHPを見てみてびっくり。ゲストブックがかなり荒らされてました
写真を見て、ちびにゃがすごく小さい!!いまではねこねこよりすっかり大きくなっています。

ブログ、HPともにこれから整えていきます。
まずはご挨拶まで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みや
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みや
» ねむっ (2007年01月18日)
アイコン画像ジゴ@まぁ
» ねむっ (2007年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる