モッピー紹介 

October 17 [Thu], 2013, 18:57
☆ ★


累計350万人が利用しているポイントサイト!

楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!

貯めたポイントはお小遣いに変身しちゃう♪

例えば・・・


┌──┐

│\/│

└──┘


他にもアプリダウンロードや無料会員登録で
毎月1万円近く稼いでる人もいるよ


ポイントの交換先もたくさん!
現金、WebMoney、楽天Edy、

V-プリカ、

>
ゲームのアイテム課金やショッピングで
モッピーポイントが大活躍♪

あのパズドラ魔法石にも大変身!

\\登録は今でしょ!(∵)//

▼ ▼

http://moppy.jp/top.php?6fdea

宿泊・交通関係まとめ 

August 17 [Sat], 2013, 9:14
宿泊・交通関係まとめ

宿泊 ホテルブライトンシティ北浜
ホテルズドットコムにて予約
部屋 ハリウッド ツイン ルーム
宿泊料金 :
2013 年 8 月 12 日 (月) ¥7,624
2013 年 8 月 13 日 (火) ¥7,624
クーポン適用 -¥1,525
税およびサービス料 ¥2,126
合計 ¥15,849

JR新幹線
エクスプレス予約利用
東京-新神戸 ¥4,690 
通常(繁忙期)より -¥1,150







乗車券
えきねっと予約
東京都区内-神戸市内 ¥9,030

大阪周遊パス ¥2,000


航空券
ジェットスター
関空-成田 ¥8,290
座席指定 ¥250
支払手数料 ¥300
預かり荷物20kg 追加 ¥1100
バウチャー -¥8,000
合計 ¥1,940

成田-玉川上水
リムジンバス ¥3,500

関空→成田 

August 17 [Sat], 2013, 8:44
北浜でホテルの預かり荷物ピックアップし、堺筋線終点天下茶屋。
地下鉄を上がって、すぐその上が南海の改札。
こういう乗換は非常に楽チン。
なんば→南海難波だったらかなり大変だったと思います。荷物もあるし。



南海特急ラピートで関西空港
関空トク割 ラピートきっぷを利用。
通常500円の特急料金が、普通乗車券+210円で利用可能です。
車内は意外と乗ってます。
ただし、岸和田、泉佐野と下車多数。
ミナミでお買い物して、+500円でホームライナー的な利用が多いようです。
30分おき、サザンも入れれば1時間に4本と気軽に乗れる感じかもです。
最終的には関空まで乗車は1両に6名ほど。





ジェットスターで成田へ
ボーディングブリッジから機内へ。那覇と一緒



成田はボーディングブリッジなし。バスでターミナル移動。
成田の国内線はコンパクトなので、
飛行機降りてからわずか20分弱でリムジンバスに乗車。
チケットカウンターに行っていたら間に合わなかったかも。
立川方面の最終便です。
2時間ほどで到着。こちらも15名前後の乗車と空いてました。

大阪3日目 

August 17 [Sat], 2013, 8:39
3日目
ホテルにて朝食
京都で有名なグランマーブルが入店しており、デニッシュパンがいただけます。

北浜から堺筋線・中央線経由弁天町へ
交通科学博物館
こちら今回でおそらく3回目の入館になるかと思います。
残念ながら来年4月に閉館ということで、見納めも兼て行ってまいりました。






弁天町から環状線で大阪駅。
関空快速の車両に乗車。

大阪駅も改装経てだいぶすっきりした印象です。上に上がって全体が眺められるようになって、とても開放感があります。
新宿とかもこんな感じになるといいかななんて思います。

再び地下に潜って阪神百貨店へ。
B2Fフードテリア内銀杏家でお好み焼きと焼きそばのセット。
ご飯味噌汁付の定食もあり。
定番の改札脇ミックスジュースを飲んで、スナックパークでいか焼き。



通天閣 

August 16 [Fri], 2013, 10:45
心斎橋から御堂筋線動物園前。ジャンジャン横丁・新世界・通天閣へ
通天閣は約30分待ちで展望台へ









堺筋線恵美須町駅に向かう途中の大阪王将で夕飯。

本日の交通費は大阪周遊パスで賄っています。
個別購入の場合は1350円

また大阪城、サンタマリア号、通天閣の入場料も大阪周遊パスに含まれています。
トータルでは2000円以上のお得になっています。
大阪周遊パス
http://www.osaka-info.jp/osp/jp/

天保山 

August 16 [Fri], 2013, 9:06
森ノ宮から地下鉄中央線に乗車。

こちら途中駅から地上に出て高架になります。
大阪港下車。
徒歩で天保山。

天保山には海遊館がありかなりのにぎわい。
観光船 サンタマリア号に乗車。



天保山マーケットプレース内なにわ食いしんぼ横丁にて昼食
串カツ、焼きそば、キャベツ焼き、どて焼きを賞味。

中央線大阪港駅よりコスモススクエア、南港ポートタウン線で住之江公園。
四つ橋線・中央線を経由して堺筋線北浜。
ホテルにて休憩

再び北浜から堺筋線・中央線経由心斎橋。
アメリカ村の北欧100円ショップタイガーコペンハーゲン

2日目大阪観光 

August 16 [Fri], 2013, 8:57
2日目は市内の鉄道をフル活用します。
大阪周遊パスを利用しました。
地下鉄の北浜駅でパスを購入します。
地下道を歩いて京阪北浜駅へ。
京橋へ
京阪3000系トーマス号に乗車。




京橋ホームでTVでも紹介されたフランクフルト購入。





徒歩でOBPを経由して大阪城へ

神戸 

August 16 [Fri], 2013, 8:44
新神戸から徒歩にて、北野の異人館方面へ。




さらに徒歩で三ノ宮
JR神戸線各駅停車で、神戸市内区間西端の舞子へ。
ここで先ほどの神戸市内までの乗車券を利用。
都区内発も西端の西荻窪から使用しております。
特定都区市内ルールのフル活用です。



舞子では明石海峡大橋の下にある施設、海上プロムナード







舞子から元町へ

JR
舞子-元町 290円
山陽・神戸高速(阪神)
舞子公園-元町 500円
山陽電車にも興味ありましたが…行きと同様にJRを選択します。
南京町の中華街へ


大阪市内へ向かいます。
JR・阪神・阪急の選択肢から阪神電車を選択。
山陽姫路から直通の梅田行き特急に乗車。山陽電鉄の車両に乗車できました。
2-1のクロスシートでした。
梅田・東梅田から地下鉄谷町線、南森町で堺筋線で北浜へ

ホテルブライトンシティ北浜に泊

新大阪から鹿児島中央行きに 

August 16 [Fri], 2013, 8:29
新大阪からはJR西・九州新幹線直通N700さくらに乗換。
指定席はJR西お得意の2&2シート
広い。
こちらも指定は満席。わずか10分ほどの乗車で新神戸着

「神戸市内」発着の場合の特例を活用して、乗車券は後ほど利用します。
※東海道・山陽新幹線をご利用の場合に限って、新神戸、三ノ宮、元町、神戸、新長田の各駅では途中下車ができます。




神戸・大阪に行ってきました 

August 16 [Fri], 2013, 8:22
立川より中央線で東京へ。
お盆期間とはいえ、平日。結構な乗車率

東京駅よりN700系のぞみ。お盆期間、指定席は満席です。





名古屋で乗り換え。
目的は駅弁購入&700系乗車もろもろ。
地元業者松浦商店のでかから弁当







きしめんは外まで並んででおり断念・・・
700系はひかり、しかも名古屋から各駅停車。のぞみ2本に抜かれます。
こちら車内はゆったりモード。外国のお客さんが目立ちます。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやーん
読者になる
西多摩で週一トロンボーンなんか吹いております。 陸マイラーでレッズサポであります。