8月も終わりね。。。 

August 31 [Tue], 2004, 11:38
ここの所急に秋らしくなって来たかと思いきや、最後の悪足掻きかの様に
思いっ切り暑い一日だった。

今日は月末。
出たり入ったり、朝からバタバタ慌しい月末業務を終わらせた。

夕方、美穂ちゃんの仕事が終わらない様子。
姪の楓をLesson前にお迎えに行くよ♪っと言うと、甥の孔暉のサッカーもあるとの事。

たまにはちょっぴりお母さん気分♪っと、楓を保育園にお迎えに行って、
楓と2人で、孔暉を隣の市のサッカー場まで送って行った。

行く前に、「若いコーチが沢山いるから、ご挨拶して品定めしてくれば♪」
っと言われたが、子供を連れて行けば、当然何処かのお母さんだと思うじゃんね?
ソレをどぉーしろと。(; ̄ー ̄A

サッカー場に着くとお母さん達が沢山居て、子供の練習を見守っていたり、コーチを囲み
談笑してたり、親の方が一生懸命?いやいや。お母さん業も大変なのね。

えっ!コーチ・・・?(;゚Д゚)

買Lミ!(; ̄Д ̄)σ 多分みぃより若いよねぇ。いやいや絶対?

(; ̄▽ ̄A がっはは。ワタクシもそんな年になりましたか。

結局車からは降りないで、実家に向かった。

Lesson中、生徒の連絡帳を書きながら改めて気付く。
もう8月も終わりなんだね。。。

今月は静岡に行ったり、久し振りの夏休みに関西に旅行したり、
いつになく楽しい、充実した1ヶ月だった。

しかしそのツケは大きく、体重4Kg増量。
只今1kg減。"o(-_-;*) まだまだですよ…。

ところで日記・・・。そう日記。最近サボり癖が付いてきた。
だから続かない、ムリだって言ったでしょ。

(-∇ー#) ふぁぁぁい。。。

まとめて書こうとしても書けないのもだね。
夏休みの宿題の日記の様だ。
(; ̄ー ̄A 孔暉の宿題の事言えないわね。

さて、迎える9月。秋はツイているんだよな♪
いい事が起こりそうな・・・そんな予感♪ (v_v。)人(。v_v)ポッ♪

(-∇ー#) 毎年同じ事、言っている気がしますよぉ。。。

☆ 命名 ☆ 

August 29 [Sun], 2004, 11:35
たぁ君とあっこんの赤ちゃんの名前が決まった。

☆涼夏ちゃん☆っだそうです♪

桃夏ちゃんではなくなったそうで・・・。

名前の由来==たぁ君が一番好きなフルーツと、夏に産まれた子だから♪
へぇぇw "A^-^;

なら涼夏はぁ?

たぁ君が選んだ名前なんです。スズカと云う響きが好きなんだそうです。
あ。それだけ?意味は特にはないのね。"A^-^;

しかし、この涼夏と云う名前は、どうやら父は余り乗る気でなかったようだった。
なんでも、涼しい夏・・・つまり冷夏につながる。
商売上も余り・・・縁起も・・・( ̄ヘ ̄)。。oO

とブツブツ言ってはいたが、もう涼夏に決まったんだからいいじゃない♪

すずちゃんか・・・女の子らしい、優しい響きでいいと思うな♪

これからのすずちゃんの成長が楽しみだな。o(〃⌒ー⌒〃)o 

シンクロ頑張れ♪ 

August 26 [Thu], 2004, 11:32
仕事を中断しLesson♪Lessonが終わり会社に戻る。

ママちゃんからTEL。
そうだ。今日・明日はパパちゃん会議で居ないのよねぇ。

「ねぇ。お母さん独りなのよね。一緒にご飯食べよぉ。」

やっぱりね。。。 (-∇ー#) 

「仕事中なんですけどぉ。」
「分かった。ヾ(*゚∀゚*)ノなら、そっちで終わるのを待ってるわね。」

(-∇ー#) お好きにどうぞ。。。

たぁ君も食事に誘ったが、仕事が終わらず、外食をしてまた会社に戻るのは面倒だと云う。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。 確かにね。納得。

仕方がないので、結局自宅に一旦帰って夕食を作った。
ママちゃんは珍しく、ご飯を沢山食べてくれた。

母は困った事に、独りだと食事をしなくても平気な人。
全く困った人です。"o(-_-;*) …ってか、みぃには信じられないけどねぇ。

みぃなんて独り分だって、ちゃーんと毎食作って食べるよ。
だって空腹の方が嫌だもん。v( ̄Д ̄)v

3人で食事を済ませ、仕事再開。終わったのは11時。

自宅に帰り今日こそは!早寝するぞ!!
っと思いきや、また観てしまう訳よ。オリンピック。 (; ̄ー ̄A

シンクロを真剣に観てしまった。凄く良かったのに、残念ながら現在2位。
明日も頑張れ日本!!(゚∀゚ノノ゙☆

結局2時45分就寝・・・。(。-ω-)zzz. . .

早くオリンピック終わってくれないと、寝不足解消出来ないのよねぇw

(* ̄m ̄) いひっ♪ 

August 25 [Wed], 2004, 11:28
今日は仕事をトットと終わらせ、次ちゃんとお鮨。
正確に言うと、実は社内にはまだ、誰も帰って来て居なかった。
社長に最後の戸締り等をお願いし、7時に退社。

まぁ〜たまには良いでしょう。"A^-^;

向かう先は最近お気に入りの、江戸前鮨のお店。
ソコは殿様商売の為、ナント今時9時閉店。
欲を言えば、せめて10時にして頂くと、もう少しゆっくり出来るのに・・・。

前日社長にTELし、煮ハマ・タコの桜煮等を注文した所、
魚河岸がお休みと言う事で、残念なお返事だった。
けれども、ココには他にも沢山の美味しいネタが揃っている。

駐車場に着き、暖簾を潜るまでの足取りは2人共軽やか。
いやいや・・・早足とも言う。 (; ̄ー ̄A

期待に満ち溢れた満面の笑みで、カウンターに座る。
(〃⌒▽⌒〃)ノ毎度♪

楽しみ♪ ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o)) ナニ食べよう♪

先ずはビールで乾杯し、まぁぁぁぁぁ食べた事。
ごめん。何品頂いたか覚えてません。がっはは。 (; ̄▽ ̄A

とても美味しく頂き、大満足でタイムリミットの9時を迎えた。
気分は時間制の食べ放題みたいだね。 (; ̄ー ̄A

帰り道にCoffeeを飲んで帰って来た。
そこのCoffeeはとても美味しいが、ケーキがねぇ・・・。
すみません。ワタクシ飲み込めず、こっそり出しました。

だから言ったでしょ。
ケーキは断然!次ちゃんが作った方が美味しいって!

次ちゃん、今日も付き合ってくれてありがとうねっ♪
ストレスが溜まったら、またお付き合い下さいね。

地元ではいつでも気軽にお食事出来る人は、今となってはもう次ちゃんしか居ないのよね。
皆結婚しちゃったしね・・・。 (; ̄ー ̄A

今後共宜しくです♪ヾ(^∇^)ゞ

アッ!時期に芸術の秋です。師匠!陶芸もやりましょう♪

っと同時に食欲の秋もやって来るって訳ね・・・。
(-∇ー#) ねっ。師匠・・・。

あっこん里帰り 

August 24 [Tue], 2004, 11:25
工事完成が重なり、完成書類に追われながら一日を過ごした。
月末は、税理士さんの監査もあるんだよねぇ。
"o(-_-;*) … 今月末もバタバタやなぁ・・・。

仕事を中断し、実家に帰りLesson♪
狽ィぉぉwo(*'o'*)o 赤ちゃんw 可愛い♪

七ちゃんごめんねぇ。<(_ _)> 10分時間を遅らせて貰いLessonを始める。

今日からあっこんと赤ちゃんが1ヶ月間、あっこんの実家に帰る日為に、
実家では皆で送り出そうと、姉弟・甥・姪・両親勢揃い、大賑わい。

(-∇ー#) お正月の様だ。。。

皆で談話中、あっこんが
「お父さん、お兄さん!陣痛の痛みあるでしょ?男の人に例える事思い付きました!」
「(o・ω・o)ナニ?」

「タマあるでしょ?タマ!」
「狽ヲ”っ!q|;゚Д゚|p なんのタマ?」

「タマって言えばタマ!ソコに付いてるタマタマですよ!」
(-∇ー#) 指さすな。あっこん。。。

「あぁw このタマ?」
(-∇ー#) だからさぁ。指さすなって。こうちゃん。。。

「そのタマに、野球ボールを思いっきり当てた痛みが、1分置きに来るのが陣痛なんですよ!」
(-∇ー#) あっ。分かり易いかも。あっこん。。。

でもみぃには、陣痛もその痛みも分からないけど、陣痛って本当に辛そうね。
あっこんもソノ痛みを超えて、お母さんになったのね。お疲れ様。

1ヶ月間、ご実家でゆっくりと静養し、また元気な笑顔で赤ちゃんと帰って来てね♪

たぁ君が既にデレデ。(* ̄m ̄)とっても意外。

みぃが実家から帰る時、ママちゃんが
「ねぇねぇ。ヾ(・ε・。)
高齢出産ってもっと大変になるそうよぉ。早く頑張っておいた方がいいよぉ。」

(-∇ー#) 高齢出産。。。確かに。。。

頑張るってナニを?
まぁ、色々と頑張ってみるよぉw ママちゃん。(; ̄▽ ̄A オッホッホ。

みぃ叔母ちゃん。嬉しさの余り沢山のプレゼントを、“赤ちゃんに”あげたけど、
一番喜んでいたのは、やっぱりあっこんだった。"A^-^;

コレから叔母ちゃん、餌付けしますよぉw (* ̄m ̄)

それより! (-∇ー#) 早く名前決めてよぉ。。。

赤ちゃん可愛い♪ 

August 23 [Mon], 2004, 11:23
あっこんと赤ちゃんが午前中に退院して来ると云う事で、朝から我が家はバタバタ。

ママちゃんが病院までお迎えに行っている間、パパちゃんは会社を出たり入ったり、
腕時計を見たり、掛け時計を見たり・・・。
孫って余程可愛いんだね。ヾ(*゚∀゚*)ノ

世間でアナタ、なんて言われているか知ってますか?
「そっりゃー社長の孫に頼んで、言って貰うしか方法はないなぁ。
他じゃー誰が言っても無理だろう・・・。 (; ̄ー ̄A」

っと言われている位、ジジ馬鹿ちゃん振り有名ですよ。(; ̄Д ̄)σ

ところが・・・。
会社はタバコ吸ってる人が居るし、∪・ω・∪が居るから会社には連れて行かない!
っとアコちゃんが言っているので、このまま会社に寄らないで、自宅に帰るわね。"A^-^;
っとママちゃんからのTEL。

(o_ _)o 〜〜〜 † パパちゃん可哀想に。。。がっはは。(; ̄▽ ̄A 

イジケて「出掛ける。昼飯はいらないから!(○`ε´○)」っと言い残し、出掛けて行った。

午後ママちゃんからTEL。
「ねぇ。お父さん仕事しなくていいの?お昼食べて、まだココにいるのよねぇ。"A^-^;」

⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

あそぉー。好きなだけ、ソコに置いといたって。
(-∇ー#) 聞かなかった事にしとくわぁー。。。

孫のパワーって凄いなぁ。 (; ̄ー ̄A


あっ。そうそう。ワタクシお陰様で、体重増え続けてます。v( ̄Д ̄)v

(-∇ー#) 威張るところじゃないよね。。。

もう、木曜日まで放っといたって下さい。只今記録更新中w
なんで木曜かと言いいますとねぇ。

次ちゃんと、水曜に食い溜めするから。。。

(; ̄▽ ̄A がっはは。

 

まったり♪ 

August 22 [Sun], 2004, 11:21
今日はなぁ〜んにも予定の無い休日。

でも、8月に入ってからは、充実した休日を過ごしていたので、
なんだかとっても久し振りに、∪・ω・∪と過ごした休日の様な気がした。

昨日の疲れで、今日はゆっくり起きようと思っていたのに、7時起床。
癖と云うか、年と云うか・・・微妙だね。 "A^-^;

朝食を済ませ、∪・ω・∪∪・ω・∪とお散歩。
昨日の花火で、会社前から河原までの道のりがゴミだらけ。
"o(-_-;*) …マナー悪い人多いなぁ。もぉ・・・。

自宅に一旦帰って、市指定のゴミ袋を持ち、会社に行き軍手を持って、
ゴミを拾いながら河原まで行った。

ワン君達と1時間程遊んで、シャワー♪っと思ったけれど、幸いにも曇りの休日。
気合を入れて、お庭のお花の手入れと草毟りを、∪・ω・∪遊びながら頑張った。

午後3時。綺麗になったお庭で、一人ビールで乾杯。
シャワーを浴びて、24時間TVと、オリンピックのバレーを観ながら
∪・ω・∪と1時間程お昼寝。(。-ω-)zzz. . .

オッサン生活だね。。。 (; ̄▽ ̄A がっはは。

7時頃パチンコで勝ったのか、叔父が夕食に誘ってくれた。
でもこんな珍しい時に限って、24時間TVが観たい。どうしよう・・・。
あっ。そうだっ!TVが有る所に行けばいいんだねっ♪

結局ラーメン屋。 (; ̄ー ̄A なんて貧乏性な私。
でも、ココのラーメンと餃子はみぃのお気に入り。
しかも、叔父とお洒落な所に行っても、しゃーないもんねぇ。

帰って来て再び24時間TV。
もうねぇw (T∀Tノノ゙感動したよぉ☆村上慶太君♪
ゴール前から、慶太君の頑張り、両親の思いに涙が止まらなかった。

杉田かおるさんも、今までになく美しい表情をしていた。
超える・・・超越ってこんな感じ?
人間超えると表情・顔付きが変わるってモノを見せて貰った気がした。

数年振りに24時間観たけれど、ハッキリ言って外見に寄らずワタクシ!
こう云った単純なモノにヒッ常wwに弱いです。
簡単に感動し、泣けます。(T∀T)

24時間TVの今回のテーマ。
“あなたの夢はみんなの夢”

アナタの夢はなんですか?

みぃの夢は・・・。

( * ̄ノ∇ ̄) ナイショですっ♪

市制50周年・花火大会 

August 21 [Sat], 2004, 11:18
今日はウチの会社がある市の花火大会。
なんでも、市制施行50周年記念花火大会だそうで、
毎年行われるショボイ花火ではないとの事・・・。

キャラクター花火や、特大スターマイン、2尺玉連発、最後は50連発
(;゚Д゚)σ ソレ本当なのぉ?

前評判は上々。期待しておきましょう。( -ω-)y─┛~~~~~

そんな花火に我社の社員も期待し、今日は会社で花火を観ながら
納涼祭をしましょう♪っと云う計画が勝手に立ち上がっていた。

また私は賄いババーする訳ね。食堂のおばちゃん頑張りますよぉ。v( ̄Д ̄)v

先ずお肉を注文。
「凄い量ですね。大丈夫ですか?(;゚Д゚)」
「はい。ウチの社員、関取並みに食べますから。(; ̄ー ̄A」

次にお酒。
乾杯用に3Lの樽・500mlビール2箱・特大焼酎2本・ワイン2本・タンカレー1本
オッそろしい量と思いつつ、それでも足りるのか微妙・・・。 (; ̄ー ̄A

準備が整い外に出ると、交通整備員、警察、車両やら人やら。。。
この辺りは花火を見るのに、絶好のポジションだったらしい。

社員も集まり、花火の1発目が打ち上がると同時に乾杯。

俳(*'o'*)o おぉぉw 真正面だぁ♪
ウチの為に上げてくれてる様な花火。しかも今回は本当に凄いぞぉぉw

しかし、皆お酒は勝手に注いで飲んでくれるけど、BQは誰も手を貸してくれない。
(-∇ー#) はいはい。焼きますよ。。。
義妹美穂ちゃんに助けて貰いながら、食堂のおばちゃんを頑張った。

焼くのに下を見て、おぉぉwっと云う歓声で上を見て、
首がムチウチになりそうだった・・・。 (; ̄ー ̄A

素晴らしい花火を堪能後、腰を据えて本格的な飲みが始まった。
ココからが長い。。。

「氷ぃぃw」 「はいはい。εεε(o・ω・)_旦」
「漬物くれぇw」 「はいはい。旦_(-ω-o))=3 =3 =3 」
「焼きそば焼いてくれぇw」 「はいはい。ε=ε=三(*T▽)ゞ」

ビールが完売した所で、「次行くぞぉw (o ̄Q ̄)/」

⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!! まだ飲むのぉ?

(-∇ー#) 死ぬまで飲んでなさい。。。

みぃは後片付けを終え、死んだ様に寝てしまった。

さて、2度寝しましょう・・・。
日曜日で良かった。(。-ω-)zzz. . .

想い出の花火 

August 20 [Fri], 2004, 11:16
今日は20日。慌しい20日業務の1日だった。

時間を気にしながら、バタバタ仕事を終わりにして、いそいそと出掛ける準備。
行き先は勿論病院。ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

(-∇ー#) 叔母ちゃん浮かれ過ぎ。。。

赤ちゃんとの面会時間は8時まで。7時に自宅を出た。
途中車が全然動かなくなった。ナニ?事故?

"o(-_-;*) …イライライラ・・・時間が・・・。赤ちゃんが・・・。

原因は毎年8月20日に行われる、大きな花火大会だった。
そっかぁ。今日は20日だものね。忘れてた・・・。

この花火には特別な思い入れ、想い出がある。
物心付く前から、祖父に手を引かれ、毎年連れて行って貰っていた花火大会。
3年前までは、一緒に観に行っていたのにねぇ。。。

去年は車の中で、祖父の写真と一緒に観たんだよね。
あれから1年たったんだね。おじいちゃん。
1年後の今日、これからたぁ君の赤ちゃんを見に行くんだよ。

そんな事を心に思いながら、病院へと向かった。
途中本屋さんで、ひよこクラブと子育て日誌を買い、飲み物とデザートを抱え病室へ。

「見に来たよぉ♪ヾ(*゚∀゚*)ノ」
え”ぇwww赤ちゃんは?
「さっきミルクをあげて、ナースステーションに置いてきちゃいました。」

ガラス越しに30分程眺めていた。

Σえ”ぇw (・ω・;ノ)ノ! 寝顔がたぁ君になってきた。
どうかこの先、あっこんに似てきてくれます様に・・・。(* ̄人 ̄)

気付くと隣にたぁ君が居た。
「おぉwたぁ君。可愛いでしょ?やっぱり自分の子供は。」
「んー。まだまだだなぁ。コレからもっと可愛くなるのかな?
誰に似てるのかなぁ。( ̄ヘ ̄)。。oO」

「(;゚Д゚)σ きっ君だからね。」

でも可愛い♪(〃⌒ー⌒〃) うちの姪が一番可愛い♥

(* ̄m ̄) 明日も行こう♪
明日は抱っこさせてねぇぇぇ。あっこん♪

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з 

August 19 [Thu], 2004, 11:12
昨日に引き続きあっこんは促進剤投与。
昨日に増しての痛みに耐えながら、夕方4時半に分娩室に入った。

幸いにも社内に戻り、書類作成を始めた弟に
「あっこんが分娩室に入ったらから、今直ぐに病院へ向かってあげて。」っと言うと
「現場が動いているから、終わったら行くよ。( -ω-)y─┛~~~~」

(-∇ー#) もう男はコレだから。。。

「なぁぁぁに言ってるのwo(*`ω´)ノ 現場なんてもう終わるから、傍にいてあげなさい!
あんなに苦しい思いして頑張ってくれてるんだよ!たぁーんの赤ちゃんを産んで貰うのよ!」

「ヽ(`Д´)ノ\(-▽-; わっ分かった。分かったよぉ行くからさぁ。」

本当は行きたい癖に。照れちゃって。( -ω-)y─┛~~~~~

PM5時58分。弟たぁ君夫妻に新しい家族が誕生した。
3315gの元気な大きな女の子。あっこんも元気♪

良く頑張ったねあっこん♪
たぁ君、あっこん、おめでとう♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

立会い出産をしたたぁ君は、赤ちゃん出て来た瞬間を目の当たりにして、
「スコンッと出てきた瞬間、気持ち悪くて気を失いそうになった。」とか・・・。

ヽ(-_- =))ノ 全くなっさけないやっちゃ!
コレだもん出産の痛みなんて、男性は耐えられる訳ないよねぇ。

でも、とてもいい経験になったと思う。
女性の凄さ、生命の誕生・・・。
これから益々、あっこんも子供も大切にして、頑張ってくれればソレが一番。

たぁ君がパパかぁ・・・。
気付けばワタクシ4人の甥と姪の叔母ちゃんじゃんね。

そして私は未だ1人・・・イカズ。
予定は未定。(; ̄ー ̄A

叔母ちゃんゆっくり、頑張りまっさ。( -ω-)y─┛~~~~~