お久な日記。 

2005年11月29日(火) 10時11分
久々の日記です。早速経過報告です。
体重→72.8kg、体脂肪→42%でした。

最近は相も変わらない生活を続けてます。
運動はちょっとやってなかったりやったりでよくないんですが、
生理前という事もあってか体が膨らんでる感じがしてます。
ちょっと寝れてない状況もあってPCに向かいながらこっくりしているという感じです。
睡眠もダイエットにとっては大切なものの1つなので睡眠をじっくり取るように心がけたいと思います。

経過報告ですよ〜。 

2005年11月21日(月) 17時46分
本日の測定結果ですぅ〜
体重→72.8kg、体脂肪→44%でしたぁ〜
またまた微妙な測定結果でした

そろそろというか痩せ期と言われる生理終了後2週間は過ぎてもうすぐ生理が始まるのもあってかなかなか数字に結果が反映されてきません
今日のお昼はひっさびさに白ご飯を茶碗半分頂いてしまいました。
私あんまり白ご飯って好きではないんですけど、さすがにこうも食べてないと白ご飯も美味しく感じてきちゃいますね〜
昨日のお昼ご飯は鶏肉の南蛮漬けを食べましたが、とっても美味しかったです
炭水化物を多く含むもの以外は何食べてもいいってとこがいいですよね
まぁそれに甘えて肉ばっかりとか食べてちゃいけませんけどね
でもダイエットを始めて始める以前よりも圧倒的に野菜を食べる量が増えました
この調子で根気強く頑張ろうと思います

体脂肪がぁぁぁぁぁ!! 

2005年11月18日(金) 17時51分
経過報告しま〜す
体重→73.8kg、体脂肪→40%でしたぁ

という事でビックリ
体重は変化がなかったんですが体脂肪が40%になってましたぁ
最近腹筋を始めたんですけどそのせいかなぁと思ってます
だとすれば体は正直ですよね
でも逆に考えたらやればやるだけ成果が体に現れるって事なんでそれを楽しみに頑張ります

昨日のお昼ご飯にカップラーメンを久しぶりに食べてしまいました
ラ王のしょうゆ味を...。
けどたまにはこうやって麺も解禁しないとダイエットが辛くなっちゃうんで、
”今日は麺を許してあげる日”だと思って自分を許してあげました
その分また頑張っていこうと意欲が沸きました</色>

いつもの報告です 

2005年11月16日(水) 17時49分
今日は体重が測れないので文章だけです。

鍋で太ってしまった1キロは500gほど戻りました
まだ500gが...まぁ頑張ります。
でもよ〜く考えたらまだダイエットを始めて半月なんでそう焦る事はないんですよね
できたら今年度中に70kg台は切りたいなぁ
どうなるかわkりませんけど頑張ります

経過 

2005年11月15日(火) 16時12分
経過報告です
体重→73.8kg、体脂肪→43%と特別な変化はなしです

というのもですね〜昨日の夜は水炊きをしてしまいまして...食べ過ぎちゃいました
でも昼は友達に連れられ岩盤浴に初めて行ったんです
岩盤浴はとっても良かったぁ〜
汗の量が半端じゃなかった
しかも掻いた汗は水みたいな汗で洗い流さない方がいいらしいです
私は帰りに買い物して帰りたかったし風邪も引いちゃいけないという事でシャワーを浴びてしまったんですが、かなりオススメです
で、調子に乗って夜は鍋を食いまくってしまったというわけであります
今日からまた気持ちを引き締めて頑張りますよ〜
今朝半身浴をしたんですが、岩盤浴の後のせいか汗の出がいつもよりも良かったような気がします

慣れてきました。 

2005年11月12日(土) 17時03分
経過報告です!!
体重→74.0kg、体脂肪43%でしたぁ

ちなみに今日の測定時間は午後5時過ぎと昼食と夕食の間なので夕飯を食べればもう少し増えると思われます。

最近ダイエット生活にというかダイエットの食事にも慣れてきたので次は運動を取り入れていこうと色々模索中です
一応プチヨーガっていう本を買ったのでヨガを中心にメニューを決めていこうかなぁという感じです
あとはやっぱり腹筋は外せないみたいです
腹筋なしではお腹の肉はどうにもならない気がします。
私の場合体脂肪がこんなにあるという事は、例え痩せたとしてもブヨブヨ感のある痩せにしかならないと思われます。
やっぱり効率的に痩せていこうとするなら食事と運動を組み合わせて、食事では体重を、運動では体脂肪をといった具合に上手に減らしていくのが1番だと思いました。
またメニューが決まり次第ブログでメニューを公開していきたいと思います

寒天 

2005年11月11日(金) 10時35分
早速経過報告です
体重→74.4kg、体脂肪43%...と体脂肪はまだ一向に減ってません


やっぱり体脂肪が減らしたけりゃ運動をしろって事ですよね〜
でも今日はちょっと変化がりましたぁ。
朝昼といつもの感じで食事をしたんですが、夕飯が家族で外食になってしまいましてメニューを見るんですがご飯か麺しかないんですよね〜
でもある程度しっかり食べないといけないし...というわけでカツ丼のご飯を半分はお父さんにあげるという契約で米を解禁してしまいました
上にのってる物たちには問題がないので良いんですが、ご飯って最近1日1回食べるか食べないかなのでセーブするのがね〜少しきつかったです。
でも美味しかったぁぁぁ
で、何が変化といいますとその後実家で体脂肪計にのったんですけど、昨日と条件は一緒なのに体重が減ってたんですよ
これはダイエットの道が開けてきた兆候かな〜と勝手に思っております
3年前に低インシュリンダイエットというのをやって8kg痩せたんですが、その時の感触を少し感じたような気がしました。
この手ごたえがあればダイエットって楽しくなってくるんですよね〜
頑張ろうって気がふつふつと沸いてきました


少し前から寒天を使ってますがこれはなかなかの効き目ですよ
かなり空腹感が和らぎます。
和らぐ上に次のご飯の時にも効いててあまり量が食べられなかったりもするぐらいです。
寒天はいいですね〜。l
私のダイエットもだいぶ方向性が定まってきて、寒天ダイエットと低炭水化物ダウエットの混合みたいな感じになってきました。

ふぅ〜。 

2005年11月09日(水) 20時00分
報告でございます。体重75.0kg、体脂肪43%でしたぁ〜。
今日は夕食直後だったせいか増えてます
というのも私ノートパソコンを実家に持ち運んでインターネットに繋げているので常時接続ではない上に、家に体脂肪計がないために実家に来た時にしか測れないという環境なために測る時間がいつも同じ時間ではないんです
できればいつも同じ時間に測りたいんですけどね〜。

今日はお昼ご飯の時に久しぶりに白ご飯を頂きました
と言っても茶碗半分ですが納豆をかけて頂きました。
味噌汁に粉寒天を入れてみると夕飯までお腹もグーグーなることもなく楽でした。
寒天効果を実感したので夕方普通の寒天ゼリーと豆乳寒天を作ってみました
まだ温かくて固まるまで時間はかかりそうだったので食べた感想はおってご報告します

経過報告 

2005年11月07日(月) 18時54分
本日も測定いたしましたので報告します
体重74.2kg、体脂肪43%という事で体重は減ったのにどうして体脂肪が増えてるのといった状況でございます
まぁ焦らずいそがずのダイエットなので慌ててはいないんですけど、微妙な心境です
一応50kg台を目指しているんですがいつなれるんでしょうかねぇ〜
まぁ私の体重が50kg台にならない限りこの日記も延々続くという事なんですけど

今日は旦那さんが夜勤でお昼はいたので私もおうちにほとんどいました
実は昨日の夜友達と会ってて朝の5時近くまで話してました。
よって帰ってから半身浴をしたのでこの時点では寝てません
お風呂から上がって子供を起こして支度してから保育園に送っていきました
帰ってから朝ご飯を旦那さんの分も作って食べました。
メニューはトースト1枚、ベーコンエッグ、ソーセージ2つ、バナナジュースでした。
バナナジュースには今日初めてお湯で溶いた粉寒天を入れてみたんですけど、粉っぽくなってあまりいいもんじゃありませんでした。
やっぱりスープとか温かいものの方がいいみたいですね

それからは家事をして旦那さんは寝ないといけなかったので私も便乗して横で3時間ほど寝させてもらいました
起きたら2時過ぎていたのであまり遅い昼食でバクバク食べるの良くないなと思い、コーンフレーク豆乳編で済ませました。
夕飯は実家でもらいました。
実家ではわがままを言うわけにはいかないのでとりあえず炭水化物を抜いて頂きました。

今日は保育園のお迎えの帰りに寄ったお店で寒天レシピの本を見つけたので買ってみました
するとジュースには1回寒天ゼリーみたいなのを作っておいてそれを入れて作ればいいと書いてあったので明日から早速実践してみたいと思います

経過報告 

2005年11月06日(日) 21時56分
今日は旦那さんが休みだったので朝からダラダラってわけじゃないですけど、
のんびり過ごさせて頂きました
朝10時前に起床、10時から家事を開始し、11時少し回ってから半身浴しました
ネットで色々調べててわかったんですが、どうやら生理が終わって2週間が痩せる時期らしく私ちょうど今生理が終わっていってるんで痩せる時期に突入していくみたいです
そのせいか半身浴はダイエット始めてからずっとやってるんですけど、今日は良い具合に汗がたっくさん出ました
お風呂から上がってからも洗濯物やお昼ご飯作ったりで良い具合に汗が出ました
2時半ぐらいから借りてきていたルパンを見て、と思ったらいつの間にか寝てしまっていて4時半ぐらいから家族3人でスーパーに行きました。
夕飯は同じ敷地内にあるジョイフルでジョイフルシーザーサラダとキムチうどんを食べました
この時期にキムチってって品物が来てから思ったんですけど、まぁいっかと食べちゃいました。すると、汗がダラダラ出てくるんですよね、辛いものって
さすが辛いものって感じでした
さて今日の測定結果ですが、体重75.2kg、体脂肪42%とあまり変わり映えはなかったですが、まぁ急いでるわけではないので気長に頑張って行こうと思います
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyavix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる