太陽光発電が気になります

May 22 [Tue], 2012, 19:50
近年の東電の電気料気値上げと原発による
これからのエネルギーを考えるとやっぱり
自宅で発電するという一昔前には考えられなかった時代になりそうですね

でも家庭でも企業でもそういうニーズも高まって最近では
商品やサービスなどがどんどん高まっている様子です
そして電気を売ることも出来るという内容になっているので
チェックしてみるといいですよね

今後の可能性を考えるとやはり情報収集は行なっておくべきかと思います。

訪問看護の求人

January 31 [Tue], 2012, 19:45
近ごろでは、デイサービスのような老人福祉関連のサービスもいろいろとあるけど、本格的な介護が必要な状態のお年寄りや病気を抱えたお年寄りの場合、それだけじゃ足りない部分も多いと思う。
病院に入院することができればいいんだろうけど、最近はちょっと具合悪い、くらいじゃお年寄りでも入院させてくれないんだって。

それで、訪問看護のニーズが高まっているらしい。
最も人口の東京都でも訪問看護の看護師求人が増えてるらしいけど、病院勤務と比べると給与面などで劣るってことで良い条件の求人を探すのは難しいみたい。
その辺をクリアするために、国は何らかの対策をとれないんだろうか。。

こちらも要チェックですね
⇒日本看護協会

アクアクララのあるお家

January 22 [Sun], 2012, 20:05
昨日、友達の家(実家住まい)に遊びに行ったんだけど、リビングの一角にアレが置いてあったんです!
大きな水のボトル、冷水とお湯がいつでも飲めるという、ウォーターサーバー。
最近は設置してる家庭も増えてるとか聞くけど、実際に置いている家庭にお邪魔したのは初めてでした(^^;
そして、そのお湯で作ったコーヒーをごちそうになったのも初めてだったり。

ちなみに、友達の家で使っているのは、アクアクララのウォーターサーバー家庭用で、お水はろ過(?)した後、ミネラル分を配合してるものだそうです^^
天然水も美味しいけど、こういうミネラルウォーターもありですね。
それに、ボトルをいくつかストックしておけば、いざという時の備蓄水にもなるから、安心だよね〜。

ここなんかもいいですよねー。
⇒一覧ページ

育毛日記の終わりは…?

December 22 [Thu], 2011, 22:45
日記なんて、もう10年ほど私とは無縁の存在なんだけど、それが習慣化してる人は、毎日何かしら書くことが日課になっちゃってるみたいだね。
ていうか、一言でも書かないと気がすまない、って人もいるみたいで。
うちの母親の場合、家計簿のちょっとしたスペースが日記になってるんだけど、毎日必ずその欄に何か書いてるもんね。
しかし、驚いたのが日記をつける習慣なんぞ全く無かった父親が、自分の頭皮状況を育毛日記(ブログ上ですが)にしたためていること!!
育毛日記を始めたのは今年の春くらいだけど、まさかここまで継続するとは誰も思ってなかったよ(^^;
それに、育毛の方もちゃんと結果が出てるとは…。
まぁ、結果が出ているからこそ、日記が続けられているとも言えるんですが、もしも望みどおりにフサフサの髪の毛が戻ってきたら、そこで育毛日記は終わっちゃうんだろうか?

骨盤ウォーカーベルト+骨盤体操

November 28 [Mon], 2011, 23:31
最近、太りすぎで腰痛持ちになっちゃったという友達のお母さん。
腰痛改善と成人病予防のためにも、運動して痩せる事を勧められたそうなんだけど、運動すると余計に腰が痛くなるそうなので、友達が心配して買ってあげたのが、腰と骨盤をサポートするダイエットグッズの骨盤ウォーカーベルト。
骨盤ダイエットグッズ関係はもちろん私も知ってるけど、ただ装着するだけで痩せるのかな〜、って疑問に思ってたんだよね。
もちろん、TVとかでサイズに変化が見られたんだから効果はあるハズ。
そしたら、骨盤ウォーカーベルトを装着して骨盤体操をすると、効果が一段とアップするんだって!
骨盤体操なら腰痛どころか痛みも軽減される、と友達のお母さんは毎日やってるそうです〜。

どろあわわのお試し

November 14 [Mon], 2011, 20:53
空気の乾燥する季節になると、保湿に力を入れたスキンケアにシフトする、って人は多いと思うな。
私の場合、洗顔の時についついお湯(しかもぬるま湯を超えた温度)使っちゃうから、その後ツッパリが気になることもしばしば…(でも冷水で洗うと寒気がしてダメなんだよ!)。
しかし!
『洗顔料変えてみたらいいじゃん』って言う友達の言葉に、目からウロコがポロンと落ちたので、今年はいくつか未体験の洗顔料をピックアップしてみたんだ♪

中でも、ランキングで1位を獲ったり、口コミで高評価がついてる『どろあわわ』は、ぜひ試してみたいと思って^^
公式サイト見てみたら、今ならどろ豆乳石鹸のどろあわわがお試し価格の半額で入手できるんだって。
『バスに乗り遅れないうちに』買っちゃおうと思ってる。

むくみと脚痩せ

October 23 [Sun], 2011, 21:48
まだ秋らしいっていう気候にはなってないけど、確実に冬はやってくるんだよな〜過ごしやすいこの時期が好きなんだけど。。
冬はね、イベントごとだけが楽しみですよ。
今月末はハロウィンパーティーやるし(女子会ですが)、来月は文化イベントが目白押しだし、その次はクリスマスに正月!

楽しい事は多いけど、冬は体に不調が起きやすいのが悩みなんだ…。
特に困るのが、脚のむくみで簡単脚痩せ効果のあるフィットネスやっても、暫定的な効果しかない(--;
体質改善からやらなきゃダメかも。

Vライン脱毛の自己処理トラブル

September 27 [Tue], 2011, 22:50
私はこれまで脱毛に関するトラブルは無かったんで、かなり適当にムダ毛処理してたんだよね。
でも、この前友達が自己処理脱毛でばい菌が入ったらしく、デリケートゾーンが大変なことに…!
完治まで2週間くらいかかったみたいで、その間は患部が擦れないように蒸れないようにするのが大変だったとか(--;
ここに至って、ようやく脱毛トラブルがあるって事に気付かされたよ〜。

ちなみに今回トラブった友達は、今度エステでVライン脱毛してムダ毛を完全処理することにしたらしいです(^^;
まずはVラインというものをもう一度確認してみましょう

⇒Vラインのページ

看護師と緩和ケア

September 06 [Tue], 2011, 21:16
人の死に直面すると、何かを感じ、考えてしまうのも当然だと思う。
私自身、何度か親類や知人の葬儀に参列してきたけど、そのたびに命とか人生とか病気とか事故とか、色々考えさせられたよ。
だから、人の死に何度も直面してきた看護師の知人が、転職すると聞いたときは別に驚かなかった。

今、彼女はターミナルケア(終末期医療)、つまりホスピス・緩和ケア看護師求人に絞って考えているのだそう。
遠くないうちに最期を迎える患者さんの心のケアもできたら、というのが彼女の動機らしい。

⇒緩和ケアの情報ページ

コンソメパンチをストック

August 17 [Wed], 2011, 22:14
ちょっと小腹が空いたときのおやつにいいし、ビールのおつまみとしては定番だし、DVD観ながら自然と口に運んでたりする…それが私にとってのポテトチップスの位置づけ(笑)

そんな感じで、大抵1袋はストックしてあったりするんだけど、食べるのは週に2回程度に留めるよう努力してる(^^;
好きなポテトチップスコンソメパンチ味で、たまに料理にも使ったりしてるんだよね。

コンソメパンチを使うと、料理にダシが効いてる気がして、尚おいしく感じると言う…どんだけ好きやねん!
近ごろはさ、値段が上がったり内容量が減ったりしてるのが残念なんだけど、原材料が高騰してるんじゃしょうがないよね(--;
なので、安売りの時は複数買いしてストックしてるよ。