豆畑の草取り

July 02 [Wed], 2014, 21:38
豆畑の草を取ってきました。
元来面倒くさがり屋の私は、草を取るのも正直言って適当です。
草を取るよりは、土の中に入れてしまった方が楽なのではないかと思えるぐらいの所業であり、
取った後の状態を見たら、どうにもこうにも中途半端というような感じに見えます。
中途半端というよりも取り切れていないというのが正しいかもしれません。
何だかやっていても土の上が綺麗にならないので、イライラしてくるんですよ。
かといっていちいち丁寧に綺麗に取っている時間はないわけで、
やっぱり適当にやるぐらいしかできないわけです。
何だかそのグダグダ感がイライラを積もらせてきます。
それでいて、畑は畳4枚分ぐらいだというのに、以外にも終わらなかったりして、
この草取り能力の無さは一体何なのだろうかと、自分でも突っ込みを入れたくなるわけです。
もっとうまく草を取る方法はないのだろうかと非常に苦悩しています。
農家の人たちは草取りをどうやってやっているのでしょうか。

ガス満タン

http://www.nhk.or.jp/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮田流ひざ痛改善
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miyatahizatuu/index1_0.rdf