あけましておめでとう(今頃?) 

January 10 [Thu], 2008, 22:18
ええとですねえ。書く事が無いです。

mixiの方に書いた僕の危険な脳内の状態を記したものでも読んでみるKAI?

*****
レゴブロックの説明書か何かに
「レゴブロックは踏むと痛いです。」
って書いておくべきだと思う。

………
ジョニーデップ、またシザーハンズやってんのか?

……
♪ ディングディング ドラガヌン
ウールベリパラボニョ
ナー ホンジャ カスマパソー ♪

オジャパメンのこの部分が頭の中を回っている。

♪ ナー ホンジャ ウルヘソチー ♪

………
友人に年賀状を出して、その友人から年賀状が届いて、その友人にまた「年賀状届いたよ!」とメールした。
もう何をやっているのかよくわからない。

………
せり なずな
って名前のアイドルとか、いたら良いと思う。

薄味だけど、癒し系。
みたいな。見たいな。

………
メールソフトとかの、「未読にする」ってのが凄いと思う。
読んだくせに「未読にする」で読んでなかった事になる。
あの件は無かったことに、がカンタンにできちゃう。
電脳って便利だ。

………
パソコンのソフトとか使ってて思うのが、「保存」のアイコンが未だにフロッピーだ。
もう最近の若い子はフロッピーとか知らないんじゃないか?

10年後くらいのトリビアになってるのかもなあ。
「保存のアイコンは、フロッピーディスクという記憶媒体の形を模したもの。」
みたいな。

………
アレだ。
パーティをパーレイと発音すればブルジョア感が増すんじゃないか。
いや、それはつまりその、髭男爵(お笑いコンビ)がコントの事をコンツェルンって言うのと同じレベルだろう。
「逆に聞こう。一体何が面白いんだ?」(いい声で)
芸風変わったよな、髭男爵。

しかし学校で社会の時間にコンツェルンって習ったっぽいけど、結局何なのかよくわかんないね。
未だに。
だに、すら、さえ、のみ、ばかり、などは何だっけ?
副助詞か?

カルテル、トラスト、コンツェルン。
このうち具体的にわかるの闇カルテルのみ。
ホント病んでる証拠だ。
闇とカルテルという言葉がどうしても切り離せない。
もうセットで出てくる。
病んでるなあ。

闇カクテルっつったら何かヤバいもんが入ってる感じがするのね。
飲んだら幻覚とか幻聴とかトイレが近くなったりとか。
まあトイレが近くなるのはトシのせいだ。
タカアンドトシは関係ない。

トイレが近くなるって、物理的な距離が、という意味では無いんだよ。
もし近くなってたら空間が歪んでるという事になる。(ワープ)
待てよ。一般相対性理論によれば、運動している物体は運動の方向に縮んで質量は増す。
あー、トイレが近くなるって、そういう事だったのかー!
(謎の納得)

私、こう見えても32歳です! ← 相応だよ!
(最後はハイキングウォーキングのネタで)

memo 

December 06 [Thu], 2007, 17:10
ご安全に。

夜のジェットストリームアタック、僕です。

12月21日(金)の会合についてですが、恐らく男性陣の会費は\5,500〜6,000程度に
なるだろうと予想しております。
(女子には払わせないという男前っぷりを惜しげも無く披露)
一応この会費から記念品などお渡しする予定。

当日遅れそうな人、どれくらいいます?
ちょっと手ぇ挙げてもらえるかな?

その人数によってお店のお料理コースやノミホをとるかどうか決めますので。


で、会費とは別にだ。別ニダ。(韓国?)

○○女史への結婚のお祝い、○○女史へのお祝いを別途お渡ししようと考え中です。
それぞれ3,000ウォン、じゃなかった3,000円天。
合計で6,000円を別途ご用意いただきたい。

○○さんについてはまだ出産もしてないのにお祝いってそりゃどーだという意見も
あるかもしれないけれども、なんとなくこのタイミングじゃないと渡しそびれそう
な気がして。

そんなわけで男子諸兄にはMAXで計12,000円の出費となる悪寒がしますが、まあそれ
もご祝儀だ。
しかもBONUS出てるだろ?その頃には。
ちなみに僕なんかBONUSのうち、自分が自由に使える金っていつも4万円ぞ?
4万円で何ができんねんっちゅう話や。
せめてパソコン1台組めるくらいのお小遣いがほしーの☆

まあええわ。

とりあえず、上記のように考えておりますので皆様ご協力の程よろしくお願い
致しまして候。

あ、あとね、当日はみんな銀行に寄って1000円札10枚くらい持参で。
財布が厚いと金持ちになった気がするし、ワリカンとかすごい楽になります。
(豆知識)

久々 

October 27 [Sat], 2007, 23:38
本当、mixiの方ばかり更新して申し訳ない。

だってさぁ、あっちの方がぁ、みんないろいろコメントくれるんだもーん☆
(カワイサをアッピール、語尾上げ気味で)

でもね、たまにしか更新しない女子とかの方が、コメントが山ほどつくんだぜ?
僕みたいに最終ログイン時間は常に5分前とかの男子にはコメントあっても1個とかですなあ。


明日は阪急のレールウェイフェスティバルという、鉄道オタクにはたまらないイベントがあって、その後にはクラシック・中古カメラフェアという、カメラオタクにはたまらないイベントがあるのだ。

いやあ、遠足の前日の子供みたいな心境ですなあ。

久々の更新 

September 25 [Tue], 2007, 18:51
mixiの方ばかり書いてすんませんなあ。

えーとね、甘い物が食べたい。
ショコラータとか。

性懲りも無く腹が出ている僕なので、いつもいつもタイトなジーンズにねじこんでいるわけだが、そろそろねじこめないところまで来ていると実感。
一時期ビリーをやってちょっと細くなったのもつかの間、元の木阿弥のブーチャンだー、というわけで、今頑張ってウエイトコントロールに励んでいるわけだ。

やっぱね、食べなきゃいいんだけどそうもいかない。
イライラしてるときほど甘い物食べたくなるよなあ。

とりあえず、こんな内容で更新しときゃいい?(ほとんど何も書いていないのと一緒だ)


>番町
アソパソマソ、なんか見たことあるわ。
えーとですね、近日中にまた御社へ訪問予定あり、です。

i-pod i-phone 

September 10 [Mon], 2007, 0:03
i-podとかi-phoneを、まあ当然まだ持っていない僕だが、ケータイの画面をしきりに指でなぞったり触ったりするというのはどうか。
周りで見ている何人かに一人は、「ひょっとして!!??」って思ってくれるかもしれない。
ちょっとしたサプライズを提供しようじゃないか。

やり方は簡単。
ケータイの画面を左から右になぞる。
(ジャケットをぱらぱらめくるイメージ)
おもむろに画面を横にして(横にしたら表示も自動的に横になってますよ的な顔で)、人差し指と親指を画面中央から端に向かって開く。
(画像拡大、のイメージ)

こんなことをしばらくやってるだけで、奇異の目で見られるからやってみ!

おっぱっぴー の、これから 

August 21 [Tue], 2007, 17:24
「でもそんなの関係ねぇ!」
で有名なおっぱっぴーだが(「小島よしお」という名前が簡単すぎて逆に覚えにくい)、当然すぐに消えてゆく泡沫芸人だという事は全会一致で可決している事を前提としてお話させていただく。

いつ消えるのか、というタイミングを計るのに、「CD」という目安があるのをご存知だろうか。
なんでだろうもゲッツもHGも、CDを出してからいなくなっている。

おっぱっぴーのCD発売。
それはすなわち「しのせんこく」なのだ。
(頭の上の数字がカウントダウンを始める合図)

で、先日だ 

August 19 [Sun], 2007, 20:34
先日は高校の同級生、男ばかり8人で飲んだんだが、男ばっかが楽しいってどういうこった。
こりゃもうどーしよーもない。
これじゃあモテない。

しかも、酔っ払ってまた電話かけてる。

反省しろと言いたいが、またやりましょう。

>番町
結局薬局、前回の反省は生かしきれず、同様のことを故郷でもやってしまったというわけです。
沖縄、9月くらいまで泳げるかなあ。

もういいかげん 

July 29 [Sun], 2007, 7:14
もういいかげん、飲んだ勢いでいろんな人に電話するのは止めたほうが良いのでは、と思い始めた。

しかし男5人で4時間も喋るってどういうこった。

>番町
昨日はお疲れ様でした。
えーと、がんばっていきましょう。

メール 

July 13 [Fri], 2007, 12:39
以下、同期全員に送信したメール
*************************
こんぬつわ。
夜のスーパーコンピュータ こと、僕です。

なあ、「うまい棒食べたい」って言ってみ?
「ミヤザキさんのうまい棒食べたい」って。
テンション上がるから。
僕が。
(グループ魂「お・ま・え ローテンションガール」より引用)

あーあ、扶養家族になりたいなあ。(セリフ)


ヤッピー。キョッキーしてますか?
(こんにちは。今日も元気ですかという意味の 「のりピー語」)

(↑ここまでが時候の挨拶)


先日友人から「亀ゼリー」を貰ったものの、一口食っただけであまりの漢方臭さ
に、すぐさま流しの三角コーナーへダンクシュートしました。
(左手は、そえるだけ、と。)←スラムダンク

アレって黒いからさ、コーヒーゼリーの味を脳内に浮かべるの。無意識に。
で、口に入れた途端に広がる漢方感。
な、サイアクだろ?

何かブームなのかわかりませんが、僕の女友達は皆亀ゼリーを食いすぎです。
皆はどうです?亀ゼリー食えます?

(↑ここまで雑談)


まあ唐突にこのような、どう読んでも頭がちょっとアレな奴からメールが着信
している奇特なあなたは、もう事故に遭ったと諦めていただきたいのですが、
そうです。これは飲み会のお誘いです。

何の飲み会かって?
どーだろ。飲むのに何か理由とか必要なの?
飲みたければ飲む。飲みたくなければ飲まない。
ただ、あ、ただそれだけのことー。
超シンプル!(チョー・ヨンピルと似てるね!)

現段階では場所も時間も未定ですわ。
梅田が濃厚かな。
土曜が濃厚かな。
給料貰った直後の月初から盆休み前にかけて、というタイミングかな。
まあ、そんな具合。


詳細は追って連絡するから。
そこんとこ4696!(シロクロ??)

メモ 

July 12 [Thu], 2007, 10:04
ジュード・ロウ

重労働
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» あけましておめでとう(今頃?) (2008年01月20日)
アイコン画像マイヤザキ(英語風に読むと)
» memo (2008年01月10日)
アイコン画像番町
» memo (2007年12月23日)
アイコン画像番町
» i-pod i-phone (2007年09月11日)
アイコン画像番町
» もういいかげん (2007年08月01日)
アイコン画像番町
» メール (2007年07月25日)
アイコン画像ザクレロ技師
» メモ (2007年07月12日)
アイコン画像じじゃいけん
» たいへんだ (2007年07月02日)
アイコン画像番町
» 試着ダメ (2007年06月26日)
アイコン画像ザクレロ技師
» シャアの台詞 (2007年06月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyat1975
読者になる
Yapme!一覧
読者になる