お誕生日おめでとう! 

January 07 [Thu], 2010, 18:56
本日 みやりんのお誕生日
すなわち、わたくしの初出産日

今日も5年前と同じ晴天です

つわけで、みやりんご希望のネズミーシーへ行ってきました


最近はアリエルが大好きでどうしても会いたいらしい。

『アリエルは英語しか話せないらしいよ
と、自分のハードルを上げてしまうことを言ったら
苦手な英語もがんばって覚えてた

『とぅでー マイス ぼぉすでぃ』
訳:今日は ネズミたちの おたんじょうびです

でも、アリエルさんちゃんとわかってくれたみたい
ちゃんとアリエルとお話できたよぉ〜〜〜
と、みやりん大喜びでした

つか、お付きのキャストはもっと英語が話せないと
子供がいうことを訳せないとガッカリするぜぃ
母さんを頼りにしないでぇ〜〜〜〜
むりぃぃぃぃぃぃぃぃい〜〜〜〜〜

んでもって今日のSEAはとってもガラ空きで
ほとんど待ち時間なしで乗れました
子供向けのしか乗れないんだけどね・・・

海底2万マイルは暗くてつまなかったみたい・・・
暗くなくてもつまんないんだけど・・・
怖がらないように無駄にテンション上げてみましたが
やはりつまんなかったみたい・・・

そうそう、みやりんがもう1つ行きたがっていた
亀とお話できるアトラクション
すんごい楽しかったぁ〜〜〜!!!
かなぁーりお勧めです

久々のディズニーは やはり楽しいですねぇ〜


Hula 

December 03 [Thu], 2009, 17:31
母さんが

最近はまっているもの・・・

HULA

趣味の範囲なので

へたくそでも楽しくやっています

目指せ、産前体系〜〜〜〜〜

プリマドンナになるっ! 

July 15 [Wed], 2009, 21:19
我が家のでっかい娘は

幼稚園のお友達の影響からか

『バレエを習いたいっ

と言い出し、教えてもないのにつま先立ちをし始めた・・・

基礎も知らんのにこりゃーイカンってことで

バレエ教室へ体験をしに・・・

誰に似たのか運動オンチなミヤリンは

何をやってもうまくならない・・・

まぁ、楽しんでやってくれているのでいいんだけど

これで気が済んでくれれば・・・と思ったのだが

クラッシックではなくモダンだったこともあり、

本人はすごく楽しかったようで、来週も参加することに・・・

先生からも『上手でしたよぉ〜

なんていわれると本人も親も悪い気はしないしね

確かに他のスポーツに比べるとまだマシかもしれない・・・

と、思うのはやはり親だからなのだろうか・・・

VIVA!親バカ〜〜〜

My Birthday! 

May 16 [Sat], 2009, 21:33
さぁさぁさぁさぁ〜〜〜

今日はワタクシのお誕生日ってことで

熱川に旅行にいきましたのよ

どうでもいいけど伊豆ってメッチャ遠い・・・

オーシャンビューのお部屋に大きなお風呂

ガキんちょが騒いでもお構いなしの部屋食

夢のような1日はあっという間に終わるのよねぇ・・・



翌日、伊豆高原の山の中に伊豆バイオパークっちゅう動物園

ってゆうか遊園地ってゆうかサファリパークってゆうか

全てにおいて中途半端なメチャクチャ広い娯楽施設があるんだけど

どこも行くところがないので行って見た。



ここのメインは『キリンのえさやり』

これは楽しかった

しょっぽい人参スティックを100円で買うんだけど

それを持ってるとキリンがびよーんって首を伸ばしてやってくるのだ!



多分きりんに600円くらい使ったぞ!

エサやってんのかなぁ・・・

でも、あたし的には なまけものにエサをあげられたのが一番よ!

あんなに動くなまけものを見たのは初めて

なまけものの耳を見たのも初めて

とにかく変わった施設アメだったからお客もまばらで

色々飼育員さんと話をさせてもらい、色々させてもらいました!

飼育員さんありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お花見〜! 

April 04 [Sat], 2009, 21:45
今日は久々にH家と飲みのお約束が・・・

年末からのお約束がやっと果たせましたぁ〜〜〜

公園から3次会まであっちゅう間で楽しかったわ〜!

チビらもいつのまにやら成長してて

意見しあったり、一緒に遊んだり、歌ったりとっても楽しかったみたい

また一緒にカラオケ行こうねん



カメラマン みやりん

買い物・・・ 

September 14 [Sun], 2008, 21:58
世の中は3連休ですが

我が家に祝日という休日はないため

普通に土日。

明日はチビたちをどこにも連れて行けないので
(というのは取って付けた言い訳)

ドライブがてら幕張のCOSTCOへ

我が家にしてはメチャンコ早い行動で

9:40に出発しましたが

着いたのは12:30

途中 郵便局を探せどなくてまずこれでロス。

更に周辺の道路がメチャクチャ混んでて追加でロス。

(つうか、チバの道路って無駄に1車線だよね

でも駐車場に入ったら入り口の隣に止められラッキー

早速中にはいてみると・・・

思っていたよりは狭い(といっても広いですよ!)

雰囲気的にはトイザラスの倉庫版ってとこですかねぇ・・・

しかし、どこになにがあるかわからない・・・

店員もみかけないし表示もいまいちだし

通りすがりのお客さんに

『すんませぇ〜ん。これってどこにあるんですかぁ

と尋ねたほうが早いぞ

日本のスーパーってホント親切なんやなぁ・・・


今日はとりあえず下見の予定だったが、

結局会員になってしまい(年間費4200円

買ったものがこちら


お値段は変動するそうですが今回は・・・
ダウニー3.83L          1469円
コントレックス1.5Lx12     1598円
フロッシュ500mlx3       1198円
カスケードコンプリートジェル  1098円
         (食洗機用洗剤)
カビキラー3本パック        438円
カルビー子袋アソート18袋入  509円
コーンブレッド            628円
ちなみにこのパンビックリするくらい入ってる
しかも1つがたたんだ携帯くらいある


すべてがBIGだったけど、食品なんて見ているだけでも楽しいし

割安なのでついつい購入しがちだけど

予算を決めていったら買いすぎないかな?

せっかく会員になったので

次回は違う倉庫へ言ってみたいとおもっとります

渋々運転手を務めてくれた父ちゃんは

フードコートのホットドッグがかなりお気に入りのようで

次回もホットドッグ目当てにCOSTCOへ連れてってくれるそうじゃ

GODIVA☆ 

August 23 [Sat], 2008, 23:05
先日、お友達の桃ママんちに遊びに行ったときのこと。

去年GODIVAのアイスを買ったときにもらった保冷バッグを

チビらのお茶入れにしているのを見て

GODIVAのチョコレートドリンクの話になった

めちゃんこ美味しいらしく、

他のGODIVAだと長蛇の列らしいが

近くのGODIVAだとすんなりだとかで

早速買い物ついでに寄ってみた

なるほど、すんなりだ・・・。

誰もいないぞ!

みやりんと早速味見をしてみると・・・

チョコレートスムージにホイップクリーム・・・

さすがの母ちゃんもビックリする甘さだった

父ちゃんなんて甘さにぶったまげてた!

これを飲んでもあの細さの桃ママにもぶったまげだが・・・


VIVA!畑仕事! 

August 18 [Mon], 2008, 23:50
このお花 何のお花かわかりますか???

正解はトマトちゃんでした

娯楽もオモチャもない
超ど田舎に連れて来られた
みやりんとゆのはが一番喜んだのが



とにかく、ただ広い畑を見て歩くのが楽しいようで

『あれは何?』

『コレは何?』

の連発。

そして、トマトを収穫(?)してもいいと言われたときには

大喜び

トマトのハウスからしばらく出てきません。

袋をいっぱいに・・・というか

赤くなった実をほとんど取ってから出てきました。

ゆのはに至っては

取ってすぐに袋ではなく口の中へ・・・

ほとんど袋には入っていない状態でしたわ・・・ 


生まれて初めて、自分で収穫したトマトは

とっても美味しかったようですぐになくなってしまいました

なすや、ピーマン、かぼちゃに枝豆など

どのように生っているのかを観察できて

いい体験をしました

これぞ、食育



夏休み 

August 16 [Sat], 2008, 23:30
夏休みも終盤に差し掛かってきたお盆時期。

今年は初めてまゆの祖父母の家に連れて行った

もう、伯父さん夫婦しかいないけど

茅葺の家も、

セミが鳴く山も、

水遊びをした川も、

かくれんぼした畑も

とんぼを取った柿の木も

自分が小さかった頃とほとんど変わらない風景が残っていて

なんだかとても嬉しかった。

とりわけ何があるわけでもなく

ただひっそりとある集落だが

子供が生まれてからずっと、

この景色のなかに連れて来たいと思っていた。


移り行くものを振り返るのは

一瞬でできてしまうが、

変わらない、変えない、ということは

一生をかけることなんだなぁ。。。



姉妹って・・・ 

August 15 [Fri], 2008, 23:22


「どぉ〜れ、よく寝てるかな」

と思ってふすまを開けると

こんな2人がいました・・・(爆)

思わず噴出してしまいましたが

父ちゃんいわく、

『母ちゃんがいるときは3人同じだよ

とかで・・・

大・中・

と同じ格好で寝ているとは。。。

恐るべし、DNA。
♪プロフィール♪
★名 前★
まままま☆まゆ
★住まい★
東 京
★性 格★
明るい引きこもり
イラチ
★好 き★
HYS
REGGAE
酩酊
宮古島
★気がかり★
腰痛
父ちゃんの髪の毛が抜ける
♪ふぁみりぃ♪
とととと☆父ちゃん
38歳(年男)の2児の父
女の子二人になり
騒がしいのに慣れておらず
毎日困惑している
★みやりん(ミミ)★
夢見るお姫様!
とにかく喋る
とにかく踊る
寝ている時以外は騒音
★ゆのはん(ユユ)★
頑固一徹・・・
とにかく曲げない
とにかく譲らない
先行き不安な父と母
♪おじぃ&おばぁ♪
★名 前★
 ミッジィ
ミッジィ
★特 技★
オヤジギャク
包丁研ぎ
(どちらも切れ味最高!)
★名 前★
 かほママ
かほママ
★特 技★
 エイサー
 ちまき巻き巻き
★名 前★
 たけじぃじ
★特 技★
 庭いじり
 神輿の笛吹き
★名 前★
きみちゃん
きみちゃん
★特 技★
髪切り
天然ボケ
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる