編み編みへん2 

2005年07月08日(金) 22時30分
  寒い寒〜い冬の事、とても気になっていたのが幼稚園に通っていた娘の事。送迎バスの乗り場まで行く距離が結構あって、ナカナカ4歳の娘の足ではしんどい距離でした。なのでいつも娘を乗せて自転車で走っていました。歩くだけでも寒いのに、自転車なんて〜そりゃもう考えられないくらい寒くていつも凍えていました。一応何だっけ大きな長四角のショール?かなそれをぐるぐる巻きにして自転車には乗るのですが、かばんにひっかかったり、風でビヤ〜ってめくれあがったりで大変。ジャンバーのほうがいいなかな〜なんて思いながらも、何かいいものはないかと幼稚園のお母様方と検討と言うか私1人で大盛り上がりで言ってたかもかも!ずっと前から子供達に(私も)欲しかったポンチョ!世間もまだまだ流行中のポンチョ!をなんと作る事にした。しかも、幼稚園のお母様方もみ〜んなで。どんなのにしようか形も毛糸も。みんなであーでもないこーでもないと言いながら、ゆかちゃんの指示を仰ぎながらポンチョ作りが始まった。いつもならほおり投げてしまう私も今回はとても楽しく編めました。みんなでわいわい楽しかったな〜みんな、楽しい時間をどうもありがとう。また一緒に楽しもうね!

編み編みヘン 

2005年06月07日(火) 21時00分
 ずっと休止中のように途切れていたブログに、再びやっと手を付ける事が出来ました。なんかとても久しぶり〜だ!       ベアーの後に作ったのは、季節的に毛糸だったので、出来上がったキャスケットを見て私もこれが作りたいっと思った。でも作ろうと思ったら2人分なので結構勇気がいた。でも、大丈夫大丈夫と言う天の声に導かれ、挑戦 でツバをやり直したり、いつの間にかひゅ〜とほどかれながらも一応完成。グレーと白のキャスケットです。大雑把で、中途半端な私が完成出来たのもゆかちゃんのおかげです。感謝です。

手足が動くミニベアー 

2005年04月22日(金) 19時30分
 何か作ろうと考えながら、本をぺらぺらめくっていました。とても可愛いと思って作ったのがこのミニベアーです。パーツパーツがとても小さくて私としては、少し難しかったかな!
  初めて作ったのもあって、アラだらけで〜す。 お友達はなかなか作れそうに無いかも〜

3人おそろい〜** 

2005年04月14日(木) 18時46分
 去年の夏、私と姉とばーばと3人でもちろん子供も連れて、買い物に行ってたら可愛い浴衣生地を見つけたので、娘と息子それから姉の子供(女の子)、息子と10日違いで産まれよくおそろいの服を着せたりして、双子のように育ったのですが、その3人の何かおそろいの物を作ろうと型紙を探してまたまた作ってしまいました。まだまだ技術も無いままに・・・。
 作ったものはタンクトップとパンツで、娘(早)は3歳、息子(匠)1歳半、姉の子供(杏)1歳半だったので、なかなか可愛かったですよ〜。杏に関してはパンツをはいていたら、糸が補付けてきてもっかい縫って〜という失敗もありました。 へへ  写真を載せる技術をマスターしたら、またこの場に載せたいと思いま〜す。

 昨日旦那様に写真の載せ方を教えてもらいいました。 やり方はなんとなくわかったのですが、デジカメのメガバイト数が高くって結局UP出来ませんでした。残念!!    もう一度写真から撮りり直しで〜す。 頑張ろうっと!

初投稿しまーす。 

2005年04月13日(水) 15時33分
とてもとても初心者なんですが、周りの協力で初投稿できました。まだまだ先が思いやられますが・・・何とかドキドキハラハラしながら頑張りま〜す。みんな応援してね。



あれは何年前かしら??確か今4歳の娘がまだ1歳くらいの時、柄の可愛さと値段の安さに惚れてスヌーピー柄のフリースでオーバーオールを作ったんです。  80センチくらいのオーバーオールの型紙を探したのですが、なかなかなくて、娘が着ていたズボンにあわせて知識も技術も無い私が型紙を取ったというか形をとっただけというか、そんなこんなでやっと出来たことは出来ました。        今思えばそれが私の初の手作り服でした。ちょっと形は変でも自分の娘&息子にまでしっかり着てもらいました。   現物はないいのですが・・・残しておけばよかった。と今ちょっと後悔してま〜す。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぶ〜☆
» 編み編みヘン (2005年06月22日)
アイコン画像ぷ〜☆
» 初投稿しまーす。 (2005年04月29日)
アイコン画像ぶ〜♪
» 手足が動くミニベアー (2005年04月23日)
アイコン画像ぶ〜♪
» 3人おそろい〜** (2005年04月15日)
アイコン画像ぴ〜♪
» 初投稿しまーす。 (2005年04月15日)
アイコン画像ぶ〜♪
» 3人おそろい〜** (2005年04月14日)
アイコン画像ぶ〜♪
» 初投稿しまーす。 (2005年04月13日)
アイコン画像ぶ〜♪
» 初投稿しまーす。 (2005年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる